ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

レバ規制後のFX業界を占う・・

レバレッジ規制を目前に控え、ヤカラ業者が最後のひと稼ぎをしてくる・・・と昨日書きましたが・・

では・・8月以降のFX業界の勢力図はどうなるのか??  についての考察であります!


イメージ 4




          ↓ これは矢野経済研究所のHPから勝手にパクってきたデータ

イメージ 1


取引高においては・・・ 明らかな傾向があります。

ハイレバ・狭スプレッド業者の独壇場 です

ワイドスプレッド会社ではマネパだけが5位に入る大健闘


昨日も書きましたが・・・

DMM  クリック  フォレックス FXTS・・・ 

この辺のヤカラ会社は、よほどの幸運に恵まれない限り、板の価格で約定できません。

なので・・・狭いスプレッドは表面的なものです。

にもかかわらず、多くのトレーダーは狭いスプレッドに魅力を感じ、クリクリ詐欺業者を使っている・・。


その一方・・
「すべらないFX」 と自らを評し、暗に↑のヤカラ業者を批判している ひまわり の利用者が少ない。

ひまわり と言えば、FXをわが国に上陸させたパイオニア・・・・・

CFDだって他社に先駆けて導入したのに・・

FXでもCFDでも、後発の他社に根こそぎ顧客を持っていかれている・・・

私は昨年まではひまわりホールディングスを株主として応援していたし・・・今後も頑張って欲しいんだけど・・

とにかくこの会社は経営が下手だ・・・・何をやっても負け組になるな・・・・ 

この点・・ クリック高島の守銭奴魂を見習って欲しいものです・・


◆ レバ規制実施後の各FX会社の秘策は?

話しを本題に戻しますと・・

要するに上の表の上位はほどんどがハイレバ・狭スプ業者・・

レバ規制でハイレバが禁止された場合・・・ ます想定されるのが ド短期スキャラーの絶滅です。

それは同時に、ド短期スキャラーを主たる顧客層にしていたFX会社の収益を直撃するだろう・・


一説によると・・来年の春までに業者数が現在の1/5程度に減少するらしい。

老舗FX会社を押しのけ、短期間でトップの座に登りつめたDMM

同じく新規開業1年で業界6位に躍進したフォレックス

この辺の会社は、すでに十分に目標を達成した感がある・・。  ぶっちゃけボロ儲けだっただろう・・。

推測の域をでませんが・・・・おそらく年内・・・遅くとも来年の春には消えているでしょう・・・


・確実に押し寄せる・・自動売買サービス提供の流れ・・

何だかんだ言っても、レバレッジ規制はFX業界にとって大きなダメージだ。

少額で大きな利益をゲットできる・・・というFX最大の魅力を失ったのだから・・


50倍なんぞでやってられるか・・って感じでFX自体をやめる客も相当数に及ぶだろう・・。

市場規模の大幅縮小は避けられない。


DMMフォレックスのように・・・レバ規制後の適当な時期に幕引きする予定の業者は別として・・

今後も営業する予定のFX各社は、顧客流出阻止に向け色々な手をうってくるだろう・・。

この流れが ひまわりのエコトレであり・・

FXCMジャパンの  ↓  こういうサービス

イメージ 2

FXCMジャパンは・・・
従来の らくちんFXという自動売買システムをリニューアルし、新規顧客獲得を狙っている。


また FXトレードフィナンシャルでは・・

8月を目処に、500~1000種類の自動売買ツールを口座開設者に無料提供する予定



要するに・・・

これまでは・・・ 低レバ 大ロットで 張った張った!!  だったFXが・・

シストレを中心とした、低レバ路線に変貌するのは間違いないようです・・。


あと・・・シストレといえば・・やはりMT4を使ったEAですね^^

私も昨日 ゴルゴ13のフォレックスドットコムから口座開設通知が着ました・・

私は全くMT4の知識はないのですが・・ブロ友さんに負けないように勉強していくつもりです


こうして考えると・・・

裁量のFXトレードに限界を感じていた私にとって、レバ規制後の流れは決して悪い話ではない・・・

見てるだけで胸くそが悪くなるスベリ業者が消えるだけでも精神衛生上グッドです。


それだけではなく  ・・・ FX各社が競って自動売買を提供してくれることは・・

楽して儲ける・・という私のトレードスタンスとピッタリ合致している・・


つまり・・ 今までさんざんレバ規制には文句言ってきたけど・・

実は私って・・・レバ規制大歓迎じゃねの???  (`・ω・´)


とにかく・・・この8月から FXが大きく変わります

今までは・・・ 
A社は滑りが酷い・・・・・とか 
B社のチャート機能は良い・・とかがトレーダーの話題の中心だったが・・

レバレッジ規制以降は・・

「A社の自動売買システムは凄い・・」 とか 

「B社の●○システムは月60%のハイパフォーマンスだった」 とかが話題の中心になるかもしれません

私みたく実力のないFXトレーダーには、有り難い話しです^^


------------------------------------------------------------------------------

◆ 7/12のBO     ユロ円ラダで圧勝するも ダウでまた負ける 

ダウは5連騰・・・・・・  本当に強いですね!

○ 為替BO   ● ダウBO  という結果になりましたが・

勝ち金額が若干上回りましたのでトータルでは微勝ちですた

・12日のBO    +1900円

では・・今日も頑張りましょう~   (13日  朝8時半)


イメージ 3


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");