ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/24(金) 週末のFX

今月に入ってから仕事の始業が朝早いので更新は夜になっています^-^

◇ プランターの花が増殖しています☆

最近、天気の良い日が続いている千葉地方・・・・

私の部屋のベランダに飾ってあるプランターの花々も、毎朝見るたびに、1輪また1輪と増えていきます♪

イメージ 1

          ↑これは窓に飾っているプランターの画像~(23日の日中に撮影)

右はマリーゴールド・・・それ以外はペキュニアです。

マリーゴールド花言葉は 「予言」

ペキュニアの花言葉は 「心の安らぎ・・」 だそうです♪

つまり平常心を保て・・ってことでしょうか^^

何でもトレードと結びつけて考えるのもトレーダーの習性なのかもしれませんが・・

平常心を持って予言できれば、株もFXも連戦連勝なんでしょうけどね ^0^v


私は、毎年この2種類の花をプランター栽培しています。

理由は、値段が安くて手間がかからず丈夫だから!

特にペキュニアは本当にタフな花です。  

強いものになると秋口まで綺麗な花を咲かせて私の部屋を明るくしてくれます (o^_^o)

◇ 4/23(木)寝る前のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残  206.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (23日終値 63円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (23日終値 252.000円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・22日深夜の決済  ユロ/円ロング3枚  @ 126.753⇒@128.100   + 40.479円(スワップ含) 
保有中のポジ   ユロ円ショート6枚 @128.274円
・証拠金合計  600.098円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 383.883円
 

◇ 4/24(金) 【早朝|||д・`)・・・・ユロ円ショート・・かなりヤバくなってきした 

昨夜、就寝する時には、ユロ円が127円台に落っこちてたので、内心、朝起きたら127台前半になっているのではないか・・・と思ってましたが・・・

今現在(8:17)128.70台まで上がってきてます (`・ω・´)

世の中・・甘くないわね・・ ||ー ̄)


こればかりは仕方ありませんね! 129↑されるようなら切るしかありません。


◇ 番外編~     ピンク象vs金運ネコ・・究極のゴールデンコンビで良い週末を!

一部のお友達から意外なまでの反響をいただきましたピンク象のジョーロ!

きっと本人いや本象も気を良くしていることでしょう☆

では本日はピンク象の全体像を披露いたしましょう (=^・ェ・^=)ノ

ついでに、私のトレードの守護神である金運ネコも一緒にw

全くワケのわからん組み合わせですが・・・・

イメージ 2


ちなみにこの金運ネコは、トレード中は常にPCの横に置いてます!

何度も退場の危機に見舞われながらも、こうして私が生き延びているのもこの金運ネコのご利益なのかもしれません♪

さぁ・・今日は週末金曜日・・・

本日は金運ネコの金運ビームをトレーダーの皆様にも捧げましょう (=^・ェ・^=)ノ 

今日はきっと何をやってもうまくいくよ~☆☆☆

スカっとリカクして良い週末にしましょうね~ v(*'-^*)-☆ (24日 朝8時20分)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 夕方のひと言・・・・とにかく貧乏ヒマなしでして・・・(*´。`*) 

今日は週末ということもあり仕事関係の出入りが多く、ほどんど自分の時間がありませんでした~・・。

いまちょっとだけ人がいなくなりましたので数分のPCタイム・・・

金運ネコの効果かどうか判りませんが、ユロ円がやっと127台に落ちてきた?

もっと下値あったのかな?


ちとこれから慰労の飲み会に付き合わないといけないので、戻るのは夜になります!!

ホントはこのまま家でゆっくりPCしたいんですけどね^^;

コメ返は家に戻った夜以降になりますが悪しからず♪


じゃ・・夕方以降も頑張るFXトレーダーの皆さん・・・頑張ってね~  ・∀・)ノ (16.50)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 4/24(金) ラストコメント・・・・・FX業界に激震・・・世紀の愚策レバ規制について・・

皆さんもすでにご存知だと思いますが・・

このニュースの第一報は今日(金曜日)の場中に流れたようですね・・・

これを受けマネパの株価急落!

レバ縮小で致命的なダメージ受けそうなELCOMホールディング(旧社名:ジャレコ・・パンタレイやELCOMの親会社)は意外にも株価反応なし・・。

現在私が鬼ホ中のひまわりは、レバ縮小によりトレード難民になるFX顧客の受け皿となるCFDを扱う業者!
今回の報道により10日連続ストポ高しても良さそうなものなのに・・たった2円高に留まる・・ショボっ (*´。`*) 

金融庁は、リスクの高いFXに対し顧客保護の見地から レバレッジを20~30倍程度に制限する方向で検討に入った・・

早ければ今年の夏から実施・・・・(日経新聞より抜粋)

なんでやね~~~ん (; ・`д・´)

今まで無法地帯のFX業界を放置していながら・・・・いまさら冗談じゃないわ~

金融庁よ・・・・よく聞きなさい・・(=^・ェ・^=)ノ

FXで大損する人ってのは、レバレッジが高いからじゃないのよ・・

自己管理ができないからなんです!

レバレッジを下げたところで、そういう人は他の投機で損する人たちなのよ!

射幸心をあおることがそんなに悪いことなら、競馬の3連単はどうなの? ロトはなぜOKなのか?


こういうものは全て「自己責任」の名の下に個々の判断に委ねられるべきものなのです!!

行政が介入すべき性質のものではない!!

金融庁は行うべきことは他にたくさんあるはずだ。

いまだに後を絶たない新興市場の嵌め込み上場やウソばかり並べる悪質なfx会社の存在こそが顧客の利益を損ねているんでしょうに・・・

このことはヤフーのトレーダーさんのブログ見れば判る!

悪質な嵌め込み上場によって退場に追い込まれる人のなんと多いことか・・・私も危なかったけどw

でもFXのハイレバの場合は、最初は損しても序々に「学習」していって上手にハイレバと付き合っているトレーダーさんがほどんどではないか・・。

・ 業者の破綻リスクを考えるならハイレバよりローレバのほうが危ない

ったく・・・・金融庁って社会保険庁と並んで日本の恥部とも言うべきアフォ役所だと思う・・。

管理能力の欠如した金融庁は、目先の利益だけを追うルール無用の悪質なFX会社を野放しにしている。

危ないFX業者を使った場合でも、ハイレバだと預ける証拠金は小額で済むが、レバを下げられるとある程度の枚数をポシるには、多くの証拠金をFX会社に預けることになるではないか・・・

ハイレバで失敗するリスクよりも、危ない業者に多額の現金を置いておくリスクのほうが圧倒的に高いのではないのか?

第一、ハイレバで失敗するのはトレーダーの責任だけど、業者破綻で損失を被るのは行政の怠慢でしょうが!


これは前々から私が力説していることだけど・・

投資リスクというものは投下する資金の額と比例すると思う。


あのね・・ヾ(・д・。)・・・この話聞いて思い出したことがあります。

ずい分昔の話だけど・・・・

競艇の胴元の日本船舶振興会の当時の会長笹川良一氏が、パチンコの規制強化の圧力をかけたことがあった。
競艇の客が、競艇から離れてパチンコに流れるのを阻止するために、パチンコの射幸心を抑えようって意図でね!

今回も他の団体からの圧力があったのではないか?

真っ先に思い浮かぶのが、FX等のハイレバ金融商品登場のあおりをモロに受けて売り上げ急落のJRAや地方競馬や競輪等々・・・

つまり国や財政難に苦しむ地方自治体が主催するギャンブルですね!



でもな~・・・もしレバが20倍とかになったら本当に困るよな~ (*´。`*) 

ドル円2~3枚のチマトレするにも15~20万もの証拠金が要るってことでそ?

貧乏人が金持ちになる最後のチャンスだったはずのFXが、金持ち専用の金融商品になるってことじゃん!

ってか・・・金持ちだって税制面で魅力のないFXなんかしませんから・・・。


FXからハイレバをとったら何が残ると言うのだ?

低所得者層のために、せめて100倍を上限にしてもらえないものだろうか??

5月11日にデビューする話題の新FX会社「FOREX」はレバ400倍って宣伝している・・。

ナンと言う最悪のタイミングでデビューする不運なFX会社やろう^^

親会社のクリックはレバ規制の情報を全く知らなかったのだろうか?


もしレバ規制が強行されたら既存のハイレバFX業者も倒産の嵐になるんとちゃいますのん?

いや・・これはハイレバ業者のみの問題ではない。

FX会社達よ・・・・こんな世紀の愚策の実施を許してはならない (=^・ェ・^=)ノ

ここは政治献金とか、どんな汚い手を使っても良いからハイレバを死守してください!!

とにかく、せっかく見つけた私の趣味を奪わないでください~~https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/17.gif


って嘆いてる間に、ユロ円が129↑したっ ヾ(*`Д´)ノ

これも困ったな~ ヾ(・д・。) もう放っといたろか・・・   (夜 22:30分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");