ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

富裕層優遇スプレットの矛盾点

先日、私が早合点して口座開設を申し込んでしまったサイバーエージェントC-NEX
 
普通の人は取引ルールを確認してから申し込むんでしょうが・・
 
私の場合は、申し込んでから取引ルールを確認してしまったw
 
最低ロットが100枚だなんて・・・・ 全然知りませんでした・・・・・・  私にとって全く別世界のFXです。
 
 
そして、これと同じような新商品をFXCMジャパンがリリース ↓
 
イメージ 1
 
こちらは100ロットではなく10ロットが最低単位ですが・・
 
10ロットだって私には無理無理・・・・
 
サイバーもFXCMジャパンも優良業者なので、他の狭スプ業者みたいな酷い滑りは仕込まれていないだろう。
 
私だってこうしたプレミアスプレッドでスキャってみたいけど・・せいぜい3~5ロットが限度だ。
 
私みたいな弱小トレーダーにとってこんな商品は絵に描いた餅です。
 
 
 
◇ はっきり言って・・これは差別だと思う (`・ω・´)
 
資金力のある者が圧倒的に有利なのは相場の常である。
 
しかし・・・・それは、平等な取引ルールの下での優位性に限定されるべきだ!!
 
 
ただでさえ資金的に不利な少額トレーダーに対し、スプレッド面でハンディキャップを負わせるとはどういうことだ?!
 
大口限定のプレミアスプレッドのFX会社から事実上門前払いを食らわされた弱小トレーダーに残された道は・・
 
どこの会社とは言わないが、○ォレックスみたく板をクリックした瞬間にクリっと不利な方向に滑るチンピラ業者で
 
トレードするしかないのである。
 
これを差別と呼ばずに何と呼ぼう ??   
 
 
 
◇ レバレッジ規制に逆行するプレミアスプレッド 
 
それにしても不思議なのは・・・
 
レバ規制を目前にひかえた現在、まるでハイレバ・大ロット勝負を煽るような商品が次々と登場することである。
 
富裕層向けプレミアスプレッド・・と書きましたが、実はこれは正しくないかもです。
 
外貨に興味のある富裕層はFXではなく外貨預金をするだろう・・。
 
元々FXというのは少額の資金でレバレッジを効かせて大きな利益を狙えるのが最大の魅力だったはずだ。
 
極論すれば・・FXとは非富裕層の嗜みなのである!
 
 
こうしたことを考えれば・・・実は、プレミアスプレッドに魅力を感じているのは・・
 
レバ規制実施までに一攫千金を狙う金をあんまり持ってない連中に違いない!
 
この私だってそりゃ~やりたいけど・・・・・・私にはその度胸がないだけ・・です。
 
プレミアスプレッドの恩恵を受けるには、無理してまとまった額の証拠金を用意する必要に迫られる。
 
その結果、武富士やプロミスに足を運ぶ弱小トレーダーが急増するのではないだろうか?
 
こう考えるなら・・・   
 
プライムスプレッド業者は、ハイレバ大ロットトレーダーに墓場を提供していると言えなくもない。
 
 
レバ規制実施の直前期に無理な大勝負をかけて破綻する人が急増する・・・
 
このことは、レバ規制が発表された昨春当時から指摘されていたことです。
 
そして案の定、最後のハイレバ・大ロット勝負を助長するような新商品の登場・・・
 
金融庁はこの事態を一体どう考えているのだろうか??
 
---------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 月内のトレード方針
 
最近は、あまり1枚のドル円スキャルピングをやる気になれません。
 
実名は差し控えますが、スキャル用として使ってきた○ォレックスのクリクリ詐欺につくづく嫌気がさした。
 
私のスキャルは、どっちかと言うと、その時の気持のノリが全てなのです。
 
ポジるたびにチマチマと0.2~1.0ピピずつ騙し取られると、本当に気分を害されます 
 
 
そして・・さらに決定的なのが、↑に書いた大口向けのプレミアスプレッドの登場です!
 
大口も小口も平等にチンピラ業者のクリクリ詐欺の被害に遭うのならまだ納得はいく・・・
 
大口だけがぬくぬくとプレミアスプレッドでトレードしている中・・
 
小口投資家は、ユダヤ人の巧妙な仕掛けに騙され、味方であるはずのFX会社からも滑りで巻き上げられる・・。
 
立つ瀬がない・・とはまさにこのことだ!
 
こんな不公平な状況でトレードすることがアホ臭く思えてきました。
 
 
そんな訳で、スキャルピングに対する熱意が冷めたので、スイングでやってみたいところなんですが・・・・
 
あたしゃ~スイングが下手ですからねぇ・・・   
 
つ~わけで・・今月一杯FXは様子見・・・・・
 
4月からは、唖然とするような新戦法で為替相場に殴りこみです!
 
 
・ 今の225は売れない・・
 
FXがダメなら225があるさ・・・・と言いたいところですが・・
 
イメージ 2
 
 
EMA5の下抜けを絶対に許すまい・・・・・  こんな意気込みを感じる激ブルのチャートだ。
 
EMA25も45度の角度で↑向き・・・    EMA75もジックリと上方を指向!!
 
この日足チャートを見ると、安易にショートできないと思う。
 
ショートするにしても、細かくリカクしてサッと逃げるしかない・・。
 
オシ系レシオからはやや買われすぎの感はあるものの、ショートのスイングで500円1000円の値幅を獲るのは難しいチャート構成だと思う。
 
また、225の過去数ヶ月の出来高面から見て、11000台は比較的薄く、意外と上値が軽いかもしれない・・。
 
要するに、踏まれるリスクの割りにはリターンが少ない。
 
なにもこんな狂ったようなブル相場の最中に、あえて火中の栗を拾いにいく必要はありますまい・・(´・ω・)y─┛
 
こう考えると、ショート派が一番心がけるべきこと・・・・  それは静観
 
よって225ショートもしばらく封印・・。  
 
 
日経225NYダウも熟した柿の実である・・・・・・  ちょっと風吹けば落っこちる・・
 
こう思いながら昨年秋から売り目線で見てましたが・・・・・  もう少し時間がかかるようです^^;
 
まぁ・・いまは無理せず、買いブタに思う存分買わせておきましょう♪
 
 
ということで30日31日のトレードはお休みにします~!!
 
気が向けば、ドル円の1枚スキャはやるかもです・・・・・・・  100%遊び感覚でね☆
 
 
では・・・・・ 年度末相場・・・グッドラックです☆   (30日 ランチタイム)
 
 
イメージ 3
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");