ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

DMMのCFD 好発進♪

◇ DMMのCFD  初ショット初リカク
 
今日は朝から仕事で外出する予定が入っていました。
 
先週金曜の夜に衝動的にポジった225のショートポジが気になるので・・・
 
外出かける前に、動きを見てみると・・・   【DMM225|||д・`)
 
朝寄り直後の段階で1万円以上の含み益が乗っているじゃ~あ~りませんか 
 
このポジはしばらくホールドするつもりだったんですが・・・  予定を変更!
 
先週は大きなロスカが続いたので、悪い流れを断つ意味でリカクを断行しました!
 
イメージ 1
 
朝から+10400円とは・・・・縁起が良いじゃあ~りませんか 
 
225は、大引けには戻してますので、朝の段階でリカクしたのは大正解!
 
 
利のあるうちにリカクすることの大切さを再認識しました。
 
 
私のこれまでの225トレードは、昨年の夏~秋はクリック証券と岡三オンライン証券大証225を・・・
 
昨年の秋以降は、岩井CFDで225CFDを使ってましたが、結果は惨憺たるものでした 
 
 
でも・・・DMMのCFD225とはナニゲに相性が (・∀・)イイ!!  ような気がする・・。
 
とにかくツールが使いやすいので気分良くトレードできますからね☆
 
今後、225のトレードはDMMに決定 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 新年度に向け、全ての口座をたな卸し・・・・・・・  4月からはこの布陣で頑張ります
 
 
イメージ 2
 
この成績表は、数年前からずっと記録しています。
 
先日ご紹介した「記帳風月」での成績データをエクセルで回してます☆
 
経理風に言えば、↑の表が「貸借対照表」  記帳風月が「損益計算書」 みたいな感じです♪
 
これまでは↑の表の数値を、wikiを使ってこのブログに貼ってたのですが、かんたんモードではwikiが使えないので、今後は直接↑の表を貼るしかないですね!
 
 
・今後は FX CFDともDMMがメイン口座になります
 
で・・・先週、大ロスカットしたクリックFXと岩井CFDの資金を全額出金して、上記の各口座に振り分けました。
 
については、岡三オンラインが今後のメイン口座になります。   リテラクレアは優待狙いの現物用です。
 
CFDでは225を中心にやる予定。
 
225は為替よりボラがはるかに大きいので、資金もFXより多目にプールする必要があります。
 
CFDはDMMが凄く気に入ったので、DMMに資金を一本化し80万程度入金したかったのですが・・・
 
DMMのCFDには、225とダウ以外のCFDサービスがありません。 なのでDMMは50万に減額。
 
万が一の有事の時は、欧州株価指数や金・石油等の商品CFDもやりたいので、岩井CFDに30万だけ再入金!
 
 
FXについても、スイングはDMMでやることにしました。 
 
スイングはロットも増えるので、もっと資金を入れたいのですが・・金もあまりないので40万が限度ですね 
 
フォレックスドル円スキャル専用なので、証拠金は少なくても良いでしょう・・。
 
 
まぁ・・200万ばかりの原資しかないので、非常に窮屈な資金振り分けになってしまいますが、なんとかトレードで頑張って、今年の夏~秋には総資金300万程度に増やしたいと思ってます
 
当分の間は、FX・CFDともにDMMがメイン口座になります。
 
エコトレが始まれば、ひまわりシストレに20~30万入金しないとダメなんですが・・・
 
どこの口座から振り替えるかはその時に決めます!!
 
 
とにかく、株、CFD、FXの3トレードするには、現状いかにも資金不足!!
 
せめてあと150万資金があれば、各トレード余裕もって出来るんですが・・・
 
 
 
ってことで・・・・今年度も残すところあと2日!!
 
資金力は乏しいけど、考え得る最強の口座軍団をそろえました!!   
 
当たり前のことですが・・・・・ いくら良い口座をそろえてもトレードが下手だと資金は増えないのです (`・ω・´;
 
 
下手トレーダーの私がどこまで頑張れるか・・が最大の問題ですね・・   ワカッテルわよ・・
 
 
では~・・・ 本日はオツカレ~      また明日ね~      (29日 夕方4時過ぎ記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");