ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

待つも相場なり・・

◇ 3/31のデイトレ    ドル円2枚微リカク    そしてリピート指し値作戦 
 
イメージ 4
 
ランチタイムに売り指ししていた ↑4本のうち 93.45  93.55 の2つが刺さりました。
 
リカクは早めに・・・  この言葉を胸に速攻でリカク
 
                  ・本日のデイトレ決済 ドル円S  +1700円
 
イメージ 5
 
リカク直後に、再び同じ値段で売り指し 
 
なので現在のオーダー状況は、一番↑に貼った状態に戻りました♪
 
しばらく仕事モード・・・・
 
売り指しは夜まで放置してみます   (午後2時前)
 
 
 
イメージ 6
 
--------------------------------------------------------------------------
 
相場の格言に 待つも相場 というのがあります。
 
似たような格言に 休むも相場 というのもありますが、私は前者のほうが好きです。
 
待つも相場 にはチャンスを待つという意味が含まれ、積極姿勢が感じられるからです。
 
 
・ 5ヶ月前の失敗・・
 
私のここ半年のトレード成績は全く冴えません。  今月だけで大きなロスカを3発食らいました・・
 
今から思えば、5ヶ月前の読み違いによって全ての歯車が狂った。
 
 
2009年11月27日・・・・ そうです! (=^・ェ・^=)ノ
 
ドバイショックという世紀のガセネタで世界各国の株、為替が叩き売られていた時です
 
 
私は当時、大証225とCFDの225のショート玉を大量に持ってました。 もちろん爆含み益状態でした!
 
11月27日の日経は大引け前の30分でさらに売り込まれ大引け値は9076円
 
CFDの225は、大証の引け後も下げ止まらず、瞬間9000円を割ったはずです。
 
上がれば強気になり下がれば弱きになる風見鶏アナリスト達は、挙って 「日経は底抜けた」 と言い出した・・。
 
 
この時・・・・一体誰が・・・・ 5ヵ月後の3月末に11000円台まで急騰すると思ったでしょう?
 
私もドバイショック以降、一貫して売り目線でした。    勝てるわけないのです・・。
 
 
◇ 私の唯一の長所は、ポジポジ病ではないこと
 
言うまでもなく、私はトレードセンスのない3流トレーダーであります。
 
こんな下手トレーダーの私が3年間にわたり、辛うじて退場を免れることのできた最大の理由は・・・
 
ノーポジションの状態でも全然平気だからです 
 
 
私は現在でも日経の妥当値は7500~8000円だと思ってますが、こんだけ自分の読みが大ハズレでも爆損しないで済んでいるのは、待つも相場を実践している賜物だと思ってます。
 
 
待つべき時はとことん待つ
 
例えば今週は、月曜日の朝に先週金曜の夜に仕込んだ225のSを決済しただけ・・・・
 
毎晩、CFDにログインしてますが、3/29の決済を最後に一切トレードしていません。
 
                    ↓ これが DMM・CFDの全トレード履歴
 
イメージ 1
 
 
 
FXだって同じ・・・・・ 40万入金して以降、全くノートレードですので証拠金は無傷です
 
 
イメージ 2
 
 
とにかく私のトレード姿勢というのは、 FXではショート     株、225では売り     これのみです!
 
唯一ロングするのは新興株だけです! これは例外中の例外!
 
こんなコテコテショーターの私がいまするべきこと・・・・・  それは、ただひたすら 待ち続けること なのです。
 
 
日経225  ドル円  クロス円      多少の押し目形成はあっても本格調整はもう少し先だと思ってます。
 
特に前場+30で引けた225・・・・・  直近高値を↑抜けた後のジリ上げ歩調は売りブタにとって脅威だ・・・。 
 
 
相場は明日もある・・・・・・  
 
こんな狂ったようなブル相場の中、なにも無理して火中の栗を拾いに行く必要はないと思ってます。
 
---------------------------------------------------------------------------------------
 
・ 今後の方針     日経は11500円↑  ドル円は93.7のレジストまで引きつけての売り上がり
 
待つも相場・・・とは言いましても、いつまでも待ってるだけでは単なる見物人です。
 
行くべきときは玉砕覚悟で突撃する!!   
 
このトレーダーとしてのアツきハートは、爆ロスカ3連発直後の現在も失っておりません!!! 
 
 
私の理想としては・・・
 
日経は、何としても11000台後半まで買いブタに買い上げて欲しい 
 
11500↑の段階から売りポジを建てていきます!
 
買いブタが調子こいで更に買ってくるなら・・・・・    上等じゃん!(=^・ェ・^=)ノ  ナンピンで応戦しましょう!! 
 
11500から売り上がっていくので、12000前後まで日経が上がれば、Sポジは5~8枚まで膨れ上がるでしょう。 
 
もはやこの段階までくれば再び買いブタとの死闘が始まります! 2010年、春の陣だ!! ファイア~ 
 
 
昨年は4月以降、上げに上げた日経ですが、今年の4月の月足で陽線出すのはまず無理!
 
おそらく4月初旬に示現するであろう11300~11600円のスッ高値が、2010年の年足の上髭先端になるはず!
 
昨年後半から続く、ヤカラによる意味不明な買い上げもそろそろ最終章に入っていると思います。
 
桜の花が散る頃・・・買いブタは力尽き、売りブタ怒濤の逆襲が始まるだろう ・・・・・ タブンね 
 
 
 
ドル円については、93.7のレジストをバックに93.40↑から売って93.70まで売り上がり!
 
94.5にストップを置いときます。 
 
                 ◇ 現在のドル円オーダー状況
 
イメージ 3
 
  日経が11500↑するのはまだ時間かかるでしょうが、ドル円は今日にも93.4↑しそうなので売り指し済み
 
為替については、上記の225のような強気な読みは出来ません。  
 
上記の売りポジがどれだけヒットするかにもよりますが・・
 
今度こそOCOを設定するなりして、早めの決済を心がけます。
 
 
 
 
 
今日は21年度最後の相場・・・  
 
我がマザーズ市場では、日本風力開発がきてますね^^
 
その一方で昨年、一世を風靡したIPOの星 大幸薬品(4575)が減益予想!!
 
インフルエンザ関連物色はもうオワタか?? (・A・) 
 
 
新興市場・・・・地合は明らかに好転してるけど、 銘柄選択が非常に重要ですね!
 
 
 
では~・・今日も頑張りましょう~       (31日 午前)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");