ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

CFD・・続々と新規参入

◇ CFD・・顧客獲得競争勃発か?
 
ちょうど今から1年ほど前・・・このブログでCFDのことをご紹介したと思います。
 
当時はCFDを扱っていた業者数も少なく、取引システムやサービス面でも不満が残りました。
 
 
あれから1年が過ぎ、メジャーネット証券の楽天SBIをはじめ色々な業者がCFDに参入!!
 
やっと競争原理が働くようになりました☆
 
では今日は・・・最近の気になる動きをご紹介!
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ DMMのCFD・・・・・・・ これはシンプルで(・∀・)イイ!! ね
 
テレビCMでお馴染みのDMMドットコム・・・・・・・  
 
ここはFX会社のイメージが強いですが、最近になり独自のCFD取引を開始
 
イメージ 1
 
 
この会社の長所は、とにかくシンプルだという点です。
 
DEMO画面見てみましたが、まるっきりFXと同じ・・。
 
単に、通貨ペアが225やダウに変わっただけです。   FXトレーダーなら全く抵抗なくトレードできます。
 
取り扱うCFDは、なんとたったの4種類  (225、ダウ、ナス、SPX)
 
でも、これで良いのです (=^・ェ・^=)ノ   今までのCFD会社ってのは、取り扱い商品が多すぎです。
 
わけの判らん国の株価指数や全く知らん金融商品なんて、だれがCFDでトレードするものか!
 
普通・・225とダウだけで十分なのです。    
 
欧州株価指数は、完璧にダウと連動しているので、ダウやろうがロンドンFTやろうが結果は似たようなもんです。
 
 
そして・・・ ここは株価指数CFDのスプレッドが狭い (・∀・)
 
225で 7~10 ピピって書いてます。
 
私が使ってる岩井の225は、場中(9時~15時10分)は 8 だけどそれ以外は 15 に拡大しますからね!
 
イメージ 4
 
     現在のDMMのスプレッド・・・ 
 
 ドル円 0.5   ユロ円 1.1  ポンド円 1.9  豪ドル円 1.7   凄いっすね (・∀・)
 
DMMは、FXのスプレッドキャンペーン中ですが、それにしても メチャクチャ狭いっすね^^  
 
もしCFDに興味のあるFXトレーダーさんは、ぜひともDMMにCFD口座作ると良いかもです^^
 
◇ これからはダウのスキャルピングの時代!
 
まぁ岩井のダウCFDで爆含み損抱えてる私が言っても説得力がないですが・・
 
私個人としては、為替の動きよりも株価指数の動きのほうが読みやすいです。
 
株価のほうが多少はファンダが解りますので根拠を持ったトレードが可能です!
 
スプレッドの面では、意外なことに225よりもダウのほうが負担が軽いのです。
 
岩井で 2 ピピ程度(つまり1ロット200円)ですから、ボラを考えるとFXよりもかなり割安ですね!
 
もちろんこのスプレッドならダウのスキャルピングが可能です。
 
FXに例えるなら・・・
 
今のダウが10750ドルだとすると・・107円50銭の通貨ペアをスプレッド2で1枚ポジってるのと同感覚です!
 
試しにやってみると判りますが、ポン円など比べ物にならない大迫力のボラティリティです (・∀・)
 
 
要するに何が言いたいのかといいますと・・
 
これからは、トレードの対象を為替に限定することなく、臨機応変にダウや225にも参戦できる環境になったということです。
 
 
もちろん私もDMMにCFD口座作りました。 すでにFX口座持ってるのでCFD開設手続きは速攻で完了です!   
 
岩井CFDのポジションを決済したら、今後はDMMでCFDする予定です☆
 
いつも言ってますが・・・225やるなら取引所取引よりも絶対にCFDののほうが有利です♪
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
◇   カリスマトレーダー三空氏率いるイニシアスター証券のCFD
 
DMMのCFDは4種類だけ・・・・・・・・  これでは物足りないという人にお勧めなのが ↓これ
 
イメージ 2
 
 
 
ここは、かの有名な株のカリスマトレーダー三空氏がプロデユースするCFD会社です。
 
ここの特徴は、取り扱うCFDが多いこと  ↓
 
 
 
イメージ 3
 
 
菌、原油、・・・・・そして注目は 個別株CFD 
 
この個別株CFDやってる業者って意外と少ないです。
 
楽天も個別株CFDやってますが、外国の個別株のみ!!
 
日本の個別株CFDやってるのは、私が知ってる限り CMC、ひまわり、FXオンラインジャパン・・あたり・・
 
CMCは外国の会社でカスタマーサービスが不満だし・・・・・ しかもツールが激重・・・
 
ひまわりのパワートレーダーも使い方がサッパリ判らんです・・・ヾ(・д・。)
 
 
個別株CFDするなら、イニシアスターが良いかもです (・∀・)
 
個別株CFDについて簡単に説明しますと・・・・ 
 
レバレッジは5~10倍が普通です。  (レバレッジ規制実施後は5倍が上限)
 
株の信用取引のレバが3倍程度なので、非常に資金効率が良いです。
 
但し、スプレッド負担があるので、株信用みたくデイトレでサクサク利確するのは無理・・。
 
ある程度の期間、寝かせる覚悟で個別株を売買するには格好の商品だと思います。
 
 
私が狙ってるのが、みずほ、明電舎、ファリテ あたりの銘柄です^^
 
みずほ1万株を売買するのに証拠金が20万程度で済むって魅力だと思いませんか?^^
 
 
もちろんこの私もイニシアスター証券に口座開設申し込みました (・∀・)  キャッシュバックキャンペーンもゲットします!
 
 
っとまぁ・・今日は為替が動かずヒマを持て余してましたので、CFDのご紹介をいたしました ^-^
 
 
今日は凄く良い天気ですね!
 
為替は夕方までお休みして・・・午後は買いもののついでに近場をドライブしてきます
 
では~・・・ 良い休日を~~  (o^_^o)    (22日 午前11時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");