ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/27(月)  ゴールデンウィーク相場の始まり~☆

◇ 新緑の季節・・・GWのトレード
イメージ 1

【 株のこと 】

給与所得者の頃はGWが楽しみでしたが、トレーダーやってる最近はどっちかと言うと・・・

ないほうが良いと思ってます ヽ(`・д・  ;

株の営業日は、今週と来週でたったの6日しかありません。

しかも連休の谷間は一般にボラも低くデイトレ向きではないと言われています。

でも昨年のGW中は何にもすることがなかったので、思い切りデイトレやってた記憶があります。

では、株トレーダーの皆様・・・連休中の相場頑張ってくださいね~ ☆

◇ 4/27(月)朝の時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残  206.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (24日終値 65円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (24日終値 250.600円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
保有中のポジ   ユロ円ショート6枚 @128.274円
・証拠金合計  600.098円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 383.883円
 

◇ 27日 前場・・・・ひまわり 追加だっちゃ (=^・ェ・^=)ノ

朝から電話が多くて朝寄りの株価チェックできませんでした。

手が空いたので、早速ジョインベストにログインしてみると・・電柱|||д・`)

マザーズ凄く上がってるじゃん・・・・日経も堅調!!

だが・・期待のひまわりは▼1円とはw ホントに上がらん株だな・・なんでやろ?

ここは怒りの買い増しでつ (=^・ェ・^=)ノ

ま・・・口座残高もショボイので3.000株しか買えませんが・・・・

これで、ひまわり18.000株に増えました。

ひまわりは、いつか動意付くと思ってるんですがね~・・・

【27日 午前の約定】

ひまわりHD(8738)    @64円×3000株   買い 

【新興株】

◇ 前引け後・・・・・GW相場は上々のスタートになりました!

先週末のNY急騰を受け前場東京市場は終始堅調の展開・・

ただ日経は引け前に伸び悩んだ印象・・

対してマザーズは絶好調でした。

サイバーAが好決算を受け賑わい、ネギ ネットイヤー等の通信関連も値を飛ばしました。

ゼンテックも凄いですね^^

GWは普段参加できないサラリーマンデイトレーダーが参加するので、値動きの軽い新興銘柄が物色されるケースも多いです。

個人的には、ひまわりを買い増しました・・・・・

ったく、この良い相場の中、全く上がらん株ですがこれは持久戦に持ち込むっきゃないっす(`・ω・´)

こうなったら上がるまで鬼ホしちゃうから!

【 FX 】

だいたい外れて時々当たる・・・
◇ 27日のドル円予想     今週前半は円高の流れに期待・・

イメージ 2


本日の東京は寄り直後から97.20を維持できず下値トライの流れ先行の展開・・・。

サポートは 96.50~60 上値抵抗は 97.70~80 ・・こんな感じでしょうか?

ドル円96ミドルの下値ブレイク実現し欧州参加後95台示現の流れなら、NYタイムはドルベア相場の色彩が濃くなるはず!

97ミドルから上はチャート上の抵抗満載であり上値が重いのは明白・・。

相場としては下攻め実現のほうが、はるかに面白いです。

・クロス円・・・・・崩れを予感させるチャート構成になってきました・・

今夜のNY95台クローズなら、今回のドル円の上昇チャンネルは、ひとまず終息と見ます。

ドル円以上に下値追いムードが充満しているのがポン円、ユロ円・・・

ドル円95↓ステイの流れが実現するなら、私がホールド中のユロ円も目先の支持126ミドル↓抜けから122~123レベルまでの急落必至と楽観しています

とりあえず今夜の希望は126ミドル以下でNYクローズです。

私個人の具体的な戦略としては・・

ユロ円126ミドルを目先の節目だと見るのなら、126.60~70に指値するのもひとつの手・・。

その一方で、強気な勝負をかけるなら126ミドルを明確に割れるまでホールド継続し、そこで更にショートポジを4枚ほど積み増して 123レベルまでの下落を期待して引っ張る・・・・・この手もありかと・・

どちらを選択するかはその時の状況により判断したいと思っていますが・・・・さてさて?  

とにかく今はユロ円ショート6枚・・・自信持ってホールド継続です!    (27日 午前11時20分)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ YAHOO掲示板に、ひまわりの買い煽りの投稿しときました (=^・ェ・^=)ノ

今日の前場に買い増したのに、全く動かんひまわり

ジレったいな~・・・||ー ̄)

そこで先ほど、即ハン作ってヤフーの掲示板に投稿してみまつた (・∀・)

イメージ 3

↑このHN 「ひまわり娘2009」ってのは実は私~  (* ̄O ̄)~♪♪

ちと文字が見難いのでアップ画像がこれ↓

イメージ 4


ひまわりの株価上昇のための涙ぐましい努力してまつ・・・(; ・`д・´)  (14:20)


◇ 午後6時のイブニングコメント

【新興株】  引け後に出たひまわりIRの評価は??

ヤフー掲示板への書き込みの効果も虚しく、1円安で引けたひまわり

引け後に出たIRを先ほどまで熟読していました ( ..)φ

結論・・・・・・明日は売られる可能性が高いだろう・・。

ま・・・配当据え置きは当然っちゃ~当然。

つか・・財務屋の私から見た場合,現在のひまわりの財務構成を考えるなら社外流出を抑えるのは当たり前。

ここで増配するほうが私としては心配になる。

前年比での利益落ち込みも想定内のもの(ちと想定の下限に近かったけど)・・・・ 

だってこれを織り込んでのこの株価な訳でしょ?・・


つまり、一応は及第点を与えるべきIRだったとは思っているのですが・・・

こうした表面的なネガティブ材料だけを見て売り叩かれるのが新興銘柄の宿命なのです。

現に、PTS気配は弱含みです。


この会社は今期(22年3月期)こそ期待できる銘柄なんですけどね・・・・

現状だって黒字で2円配を維持しててこの株価は不当でしょ~・・・

ま・・株価は市場が決めるもの・・・・・明日の大GDは覚悟してますよ・・・・ヾ(・д・。)グスン・・


【FX】  ドル円 96.50の攻防中

やや不調気味な持ち株の動きとは逆に、ホールド中のユロ円は、午前中に描いた下値シナリオの通り順調に下落しております!

まずドル円から見てみますと・・・

現在(午後6時過ぎ)目先の強靭なサポート 96.50台に位置するドル円・・・

意外としぶとい印象ですが、逆に言えば、ここを↓攻め落とされるとこの96ミドルが強烈な逆壁になります。

まだ予断を許しませんが、一応はここ↓抜けでNY入り⇒NY95台クローズ・・の可能性に期待しています。

その後の展開は午前中に書いた予想の通りです。  

午前中に、ドル円以上に下値ムードの漂うのがクロス円・・と書きましたが、思惑ドンピシャです。

ドル円96.50のサポ割れを号砲にしてユロ円126ミドル下抜けから今夜は最大125ロウまでの下振れも夢ではないと思ってます。

  (午後6時過ぎ記載)

◇ 27日ラストコメント・・・・・・ほんじゃ今夜は寝ます (-。-)y-~~~~

GW初日の相場・・・・・・個人的には明暗混交って感じです。

新興株は失敗したッポ・・・・

上述したように、引け後IRに期待してのひまわりの買い増しは裏目に出そうです。

明日は買値割れは覚悟してます・・・・60割れるようなら投げるっきゃないですね・・。


その一方でショートしたユロ円は現在126.80台まで落ちてくれて順調に利益を伸ばしております(=^・ェ・^=)ノ

ドル円はいまだに96.50を死守してますがこれが崩されればユロ円ショーターにとって鬼に金棒です!


これは昨年来の不思議な傾向なのですが・・・

得意の新興株で負けて、その損失をあまり自信のないFXで埋めてる感じ?

どうしてなんだろうね~??・・・(^^ゞ


では今夜も頑張るFXトレーダーさんの健闘を祈ります☆☆

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (午後9時半)

◇ 4/27(月)寝る前のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (27日終値 64円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (27日終値 246.200円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
保有中のポジ   ユロ円ショート6枚 @128.274円
・証拠金合計  600.098円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 383.883円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");