ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/17(火) IPO CFD FX

【 FX関連の雑談 】

◇ 私はプロとして認められた (・∀・)??

昨日、私が口座を作っているFXゼロからこんなメールが着ました!

【2】特定投資家制度の申請について

2008年9月30日施行の金融商品取引法では、お客様を「特定投資家」と
「一般投資家」に区分して、金融機関が金融商品の販売・勧誘を行う
という特定投資家制度(通称:プロアマ制度)が導入されました。

これにより、一定の条件を満たせば、「一般投資家(アマ)」から
「特定投資家(プロ)」へ、または「特定投資家(プロ)」から
「一般投資家(アマ)」へ移行することができます。

なんだ??これ(・∀・) 
意味がサッパリ判らんから、ググって調べてみたら、どう考えても私はプロ(特定投資家)には該当しない。
ここで言う「プロ」って機関投資家みたいなものを指すのでは?
なんで今頃になってこんな無意味なメールを送ってくるのよ~ (; ・`д・´)

FXゼロの関係者が私のブログを見ていて、私をプロとして認めてくれたのかと勘違いしたじゃんww

でもそんな訳ないよね・・・こんだけ下手なトレードばっかりやってるんだから・・(^^ゞ


◇ 話は変わりますが、おもろいFX会社を見つけまつた (・∀・)

昨日キャッシュバックキャンペーンの情報を集めようとHPを散歩していると、こんなFX会社を発見!

イメージ 1


FX会社も顧客集めるのに大変ですね~・・・・。

でもこれって・・電話したら本当にPCの使い方やダウンロードの方法を無料出張で教えに来てくれるの?

すげー過激サービスだ(・∀・) PC初心者にとっては福音ですねっ!!  

NECの出張サポートなんて頼んだらメチャクチャ料金高いですから。


でもこれって・・・
本当はFXなんて全くヤル気がないのに、PCのレクチャーを無料で受ける目的で利用されると思わんですか?

つか・・・ダウンロードも自分で出来ないようなPCスキルの人に無理やりFXやらせてど~すんの?
・・って感じですが・・。


で・・・よしんばこの無料サービスを受けた人が義理堅い人で、このFX会社使ってトレードしたとしても・・

イメージ 2


うわっ (o^o^o;  ドル円3銭だけでも凄いのに・・・今どき手数料まで取るんだw

しかもこの会社は今、キャッシュバックキャンペーンやってます!


いやまぁ・・大きなお世話だと言われるのを承知で申し上げますが・・

無料でPC教えてあげて、キャッシュバックキャンペーンでお金までプレゼントしてあげてやっと顧客を増やしたとしても、
よほど義理堅い人じゃない限り、さっさとスペックの良い業者に引っ越すでしょう・・

この会社が踏んだりけったりの状態になるのが目に浮かぶようで・・なんだかカワイソっす ヾ(・д・。)

まぁこのFX会社は極端な例だとしても・・・・
各FXがやってるキャッッシュバックキャンペーンで金ばら撒いて集客する方法・・
いい加減そろそろ見直した方が良いと思います

特にスプレッドが平均以上に広い会社がキャッシュバックしてまで集客する意図が理解できないです。
自社のシステムによほどの自信でもあるのか?

外為オンやパンダレイのシステムは強いですよ~!
クリックだってチャート機能さえ改善すれば最強のFX会社だと思うし・・。
この辺の会社のドル円スプは1ピピです。
こんな会社を敵に回して、スプ広業者がキャッシュバックで対抗してる図式・・・
ハッキリ言って見ちゃいられません (`・ω・´)

スプ戦争負け組のFX会社は、一刻も早くFX業務を見切ってCFDで巻き返すべし!! (=^・ェ・^=)ノ 
CFDはブレイク必至ですから! 早いもの勝ちですよ~

ま・・本当に大きなお世話ですけどね^^

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】 

◇ 3/17(火) 夜のコメント・・・・パンダレイ極小スプレッドキャンペーンで頑張ってますよ^^

イメージ 4


別にパンダレイの宣伝する義理はないのですが・・・最近スプ縮小キャンペーンやってます。

↑は夜9時前のスプレッド
ドル円 0.9   ユロドル 0.7 ユロ円 1.0  ほぼこのスプで固定してます!特にユロドルが凄いでしょ^^

イメージ 5

そして、チャート機能も抜群!↑このように何枚でも表示できます(最大20画面まで)

私は数多くFX口座持ってますが、総合的に見て、栗っくのはっちゅう君とパンダレイが一番好きです^^

チャート機能に限れば栗ックは全然ダメ・・・・断然に、パンダレイとFXTSが良いです。

今日は栗ックはっちゅう君ではなく、パンダレイに小銭を入れてスキャで軽く遊ぶノリで待機してます!

今までは退屈な動きなのでノントレですが、夜9時半の指標で動くかな?  (17日 夜9時前)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ ラストコメント・・・・・何とも退屈なドル円・・動く日に頑張ります (o^_^o)ノ゙

テレビ観ながら、99↑の場面でスキャルの待機してましたが98.80~90は重いですね・・
かと言って、下攻めもナサゲ・・。

こんな煮え切らない相場は手出し無用・・・・

今日もノントレード~

また明日にでも頑張ります (o^_^o)ノ゙

では ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪     (23:08分)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 新興市場の現物株投資 】

◇ 3/17(火)朝・・・小田原機器・・オワタ(・∀・)

寄りで投げました。この出来高ではどうにもならんです・・。

本日上場のJCLバイオアッセイもあっさりと寄りましたが早くも売られてます・・。
昨日下げすぎのユビキタスはさすがに小反発・・。

いずれにせよIPOは見切ったほうが良いかもですね^^

前場は静観です   (朝寄り後)

◇ もうIPOは完全に見切りました・・・・・ひまわり買ってしばらく放置してみます!

日経は後場に入っても強いです~・・。
それに比べ新興はやや元気ないですね・・。
もっと酷いのはIPO・・・・こりゃ相場の体をなしてませんな (`・ω・´)

ひまわりがこの地合でなぜ上がらないのか先週から不思議に思っていました。

後場寄り後、中期のスタンスで仕込んでみました (・∀・)

■ 後場の約定
・ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  買い(ホールド中)

◇ 3/17(火) 本日の新興市場を振り返って   日経強し・・しかしマザーズ反落

日経強いですね~・・・・・8000円の大台回復目前 △244の7949円で本日の大引け
一方、ダメだったのが新興市場・・。
出来高も全く盛り上がらず・・・。
そんな中、アルデ  プロパの不動産勢が悶絶の上昇↑

IPOは今日も酷いです。 昨日▼15%だったユビキタスは本日も▼7%の大幅安。
小田原機器もダメ・・・・・
本日上場のバイオアッセイも公募を上回る初値をつけたものの、あとはボロボロ・・・
とにかくIPOは全く買える状況にありません。

ちなみに明日は、IPO5連上場のラスト・・・・正露丸大幸薬品が新規上場します^^

・期待のひまわり  日足でとんぼを示現!

イメージ 3


個人的には、後場寄りで仕込んだひまわりが買値を2円上回って引けました。
63 ⇔ 64 のどちらで引けるかビモウな情勢でしたが64で引けてくれました。
こうした低位にテクニカルは無意味かもしれませんが、この1円はチャート的には重要です。
日足ローソクで上髭を残さず、いわゆる「とんぼ足」を形成・・。

でもこれは中期的に考えてます。
相場全体が温まれば余裕で70↑だと思ってますが・・・・。
CFD口座もひまわりで作ったこともあり、ここは応援の意味も込めて ^-^

では明日も頑張りましょう!  大引け後)

3/17(火) 大引け寄り後のポジ状況
※原資は、現物株&FX&CFD全て合わせてジャスト200万

◇ 株(現物用)     
・17日朝のロスカ  小田原機器(マザーズ:7314)500株 @1680⇒@1635 (▼24000)
・口座残  445.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (17日終値 64円)
株の累計損益(2007/1月以降通算)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・証拠金合計  435.359円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
保有ポジ  なし
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 224.354円


◇ 3/18(水) 本日は,ちと野暮用のため、更新が遅れます ^-^
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");