ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/30(木)~5/1(金)  FX

◇ 新FX会社 ELCOMを検証する

パンダレイ(みんなのFX)の兄弟会社であるELCOMの口座を作ったのが今月の上旬でした。

ちょうどその頃、仕事が急に多忙となり放置していましたが・・・

今日の夕方で仕事がひと段落したのでログインしてみました。

① デモはありません・・。  入金最低額は5万でした・・。

初回だけ最低5万が必要ということなので、手元のお金から入金して取引開始・・・。

② まるっきりパンダレイと同じ

システムや雰囲気はパンダレイとそっくり・・・・改善も改悪もされていない感じ・・・

③ スプは非常に不安定   時々あり得ないような激広スプになる時も・・・

私が夕方見た限りではドル円0.9~3.0 ユロ円 2.5  ポン円 4.0  ユロドル 1.0~2.0・・という時間帯が多かったです。

これだけみるなら、パンダより少しスプ広・・という程度なのですが・・

イメージ 1

                時々こんなに広がることがある・・・(`・ω・´) 呆れた・・

ま・・ここまで酷いときはマレですが、ドル円で5.0くらいになることもしばしば・・・。

全体的に見て、お世辞にもスプ狭とは言えないです。


④ インチキ臭いスベリはありません

これもパンダと同程度でしょうか?

一応、板に出ているレートで約定できます。  栗ックやFXTSよりはずっと早いです。

ストレスを感じない約定速度といえます。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――

◇ 結論    クロス円は全然ダメ  ドル円専門としてもパンダを捨ててここを選ぶ理由はないか

システムも約定力も雰囲気もチャート機能も全てがパンダレイのコピーのような会社です。

従ってパンダと同じくクロス円は使い物にならん会社です。

しかしパンダと決定的に違うのは、ドル円のスプレッド・・・この会社は固定じゃないです。

パンダは完全に固定だから安心してトレードできる。


だったらパンダでやれば良いですよ^^

パンダにはないセールスポイントでもあるのかと思ってたんですが・・・。

ぶっちゃけ言って・・・何のためにこの会社作ったかが理解できないです・・。


結論を言えば・・・・・特に人にお勧めするほどの会社じゃありません。

ドル円専門ならパンダかMJでやれば良いし、ユロ円なら外為オンのほうが圧倒的に良いです。

私もパンダの兄弟会社なので期待していましたが、全く魅力の乏しい新FX会社としか言いようがありません。

キャッシュバック狙いの人以外はスルーして宜しい会社かと・・・・


◇ で・・・トレードの結果は?

短時間だけスキャってショート中心に1千円ほどいただきました^^

決済の時、えげつなくスプが拡がるときがあるのには苦しめられましたが・・・

イメージ 2


まぁせっかく口座作ったんだし、キャッシュバックもあるようなのでGWのスキャはこの会社でやりますかぁ^0^

ではこれから夕食の準備に入ります~・・・・・・・夜の部には気が向けばスキャで参加する予定^^

(30日 夕方記載)

◇ 5/1(金)  風薫る5月になりました ^-^

イメージ 3


いよいよ本日から5月になりました。

今年のGWは凄くお天気が良いですね♪♪

昨日は月末ということもあり、朝から非常に多忙でした。

月末に落ちるはずの手形や小切手が本当に落ちるのか・・・・・

手形交換所決済タイム(午後1時30分)は今までにない緊張感がありました。


夕方少しだけスキャリましたが、夜は急に眠くなり、早くに床につきました・・・。

結局昨夜は夕方のスキャのプラス1100円の儲け ^0^


さて・・・春風薫る5月相場のスタート・・・・・頑張りましょうね~ v(*'-^*)-☆  (5/1 朝)

◇ 5月最初の朝の内職・・・・・

朝の9時頃から、仕事の隙を見て 【上司|||д・`)  2800円ゲットで午前の部はおしまい!

イメージ 4


ノルマの日当5千円まであと2200円

また夕方以降頑張ります (=^・ェ・^=)ノ  (1日 AM)


◇ 5/1  夕方・・・・こりゃ酷い会社だよ・・・ヾ(・д・。)

夕方4時過ぎから少し時間ができたので軽くスキャ・・・

イメージ 5


いい感じできてましたが・・

イメージ 6

                       ↑これ今日の16時50分ころのドル円スプ・・・

今日の高値99.30ぶち抜けた時だったから、1日に数度の絶好のスキャルタイミングなのに・・

またこれか~・・・ このスプでどうやってスキャルができるの?

この会社・・どうでもよいときだけ0.9で、盛り上ってるときにドサクサでスプをガバチョと拡げてくる。

この会社でクロス円する人なんていないはず・・・・超スプ広ですからね・・

唯一のトリエがドル円スプのはずなのに・・・・・

これじゃぁ口座作った人はキャシュバック入金されたら速攻で口座解約すると思いますよ~


とにかくこんな会社使ってたら勝てるもんも勝てないです!! まぢ最悪・・・(; ・`д・´)

ヤル気失くしたので、仕事に戻ります^^
(夕方5時前)
◇  5/1(金) 本日のラストコメント・・・・・・ノルマ達成したのでオシマイ~・・(多分ね^^)

スプが広すぎて、一旦ヤル気を失くしましたが・・・99.50はさすがに重いだろう・・

ということで↑の続き~

イメージ 7


ショート中心に1枚スキャ~ (* ̄O ̄)~♪♪   ひとつひとつの利益額は小さいけど無傷でした!

たぶん今日はこれでオシマイです!  

でも夜の11時に指標があるので、もしかしたら緊急参戦もあるかもですが^^;

あ・・・・それとELCOMですが・・・・私があまりボロクソに言うもんで、それ聞いてたわけでもないでしょうが・・・

イメージ 8

                    ↑先ほどこういう時間帯もありましたので^^;

あまり批判ばかりしてると営業妨害で訴えられると困るので・・・・一応ご報告~ ^0^;;

ではみなさん・・・・週末のFX頑張ってくださいね~

◇ 5/1(金)大引け時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (1日終値 60円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (1日終値 226.200円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・スキャル成績 4/30 +1140円 5/1の朝スキャ +2800円  夕方スキャ+2480円 5/1計 +5280円
・証拠金合計  706.690円  (クリック  FXTS  パンダレイ ELCOM 4口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 490.575円
・現在保有中のポジはありません。

◇ 連続リカクは続くよ♪ どこまでも~ (* ̄O ̄)~♪♪

ちとエルコムにログインしたまま仕事の調べ物でPC作業・・・・【ELCOM|||д・`)

片手間にピンポイントだけスキャ勝負~

イメージ 9


色の変わってる+120円から上が↑の画像の続き (* ̄O ̄)~♪♪

ま・・・要するに何が言いたいのかと言いますと・・・「勝率の高さです!」

夕方以降は19ショット全リカク・・・・・午前の部は 12ショットで1ロスカ・・・

つまり 31戦30勝1敗・・・・リカク率は実に96%であります (=^・ェ・^=)ノ

タネも仕掛けもございません!!
 
正確に計算したわけじゃないけど・・・1枚スキャのリカク率はかなりの水準だと思ってます!!

1枚なら・・・・ですけどね^^;


それと、指標時とかの乱高下の時は勝率は大きく低下します。

この高い勝率が維持できるのは、ある程度時間をかけて動いてる時だけ・・・・

つまりテクニカル分析をする余裕が与えられた時に限られるということです。

・ 今夜のワンポイント ヽ(`・д・ ;

現時点の相場のヘソ・・・・お分かりになってると思いますが 99.30 ですよ (=^・ェ・^=)ノ

ここ中心に相場が動いてます。 

11前後に指標がありますが、これによって相場のヘソが動くはず・・・・

次のヘソの位置をいち早く察知した人の勝ちです!!  

私はそろそろ眠くなってきましたが・・・(^^ゞ      午後10時
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");