ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/29(祝) FX

◇ ユロ円ショート  OCOのストップ発動 ヽ(`・д・ ;

やはり無謀でした・・・。

@128台のユロ円ショート6枚に20万ほどの爆利が乗っていた場面・・

ここで決済すれば良いものを・・逆に4枚積み増しを敢行 (=^・ェ・^=)ノ

OCOのストップを+10万  リミットを+30万にセットして放置するという大ギャンブル状態・・

イメージ 1


ストップ発動でした・・(^^ゞ

ユロ円よもやの切り返し~・・・


実はなぜ昨日はこんな無理したかというと、私なりの事情があるのです。


・ 私の苦しい台所事情・・・・

以前からやりたかった株価CFD・・・・すでにSVCとひまわりには口座開設済みです。

イメージ 2 どちらかというと苦手な東1の銘柄をヒマをみて研究中です

株価CFDをある程度の余裕もってやるには、やはり最低100は欲しい・・。

現物株には現物株の良さがあるので、現物用資金も100は残しておきたい・・。

FXトレードは大好きなので、今のFX資金には手をつけたくない・・・・

・あと100・・・

つまり・・・株現物  CFD  FX の3つをやるには、どうしてもあと100万程度足りないのです。

私は不動産とか貴金属とか全く持っていません。

もし今勤務している会社がコケたら通勤用の車は不要になるので、維持費がもったいないので処分するつもりなんだけど、ポンコツのマーチを売ったところで10万にもならんだろう・・

トレード資金以外の資産といえば、まさに最後の砦は野村の短国ファンド3口だけ・・。

しかし、これだけは絶対に手をつけたくない・・・。これが溶けたら完全な無一文オンナになってしまう。

これを解約するくらいなら借金したほうがマシだと思ってます。

まぁ一応JCBのキャッシング枠が150ほど手付かずで残っているし・・。

あるいは、モビットやアットローンを使う手もある・・・

単身オンナにはあまり金を貸さないと思うけど、ネットで調べたら、全く借り入れのない人なら1社50万くらいなら簡単に融資してくれるらしいし・・・

つか・・面倒だから、どうするアイフルにすっか? 

いや・・・いかんいかん (*´。`*) 

私は昔は司法書士事務のアシストの仕事で多重債務者の債務整理の書類を作成していた人間ではないか・・

自分が多重債務者になってど~すんの??

とにかく借金することなど考えず、トレードの種銭はトレードで作るのが本筋・・・


そんなときに昨日は、長い間抱いていた現物株が大きく下落し含み損発生・・(*´。`*) 

「FXで大きく勝って、株の損をカバーして流れを変えたい・・・」 この思いが裏目に出ました・・

でも、昨夜は失敗しましたが、大きく利が乗っているポジをそこでリカクしないで、さらにポジを積み増して、一段安(ロングの場合は一段高)を狙う・・・。

そして積み増しと同時に双方リカクのOCO設定をする・・・という方法は今後もチャンスがあればトライしてみるつもりです ^-^

今日は株式市場はお休みです・・・・・

FXトレーダーの皆さん・・頑張りましょうね~ (o^_^o)ノ゙ (29日 朝7:30)

◇ 4/29(祝) 朝7時のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (28日終値 58円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (28日終値 236.200円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・昨夜の決済 ユロ円ショート10枚 @126.979円⇒@125.971  +100.272円(マイナススワップ込み)
・証拠金合計  700.270円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 484.155円
・現在保有中のポジはありません。

☆ 本日は、山のように溜まった洗濯を済ませた後で、衣替えの季節も近いので津田沼の丸井まで買い物の予定♪
FXトレードはできないと思います ^-^

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

◇ 午後1時45分   帰宅しまつた (=^・ェ・^=)ノ 丸井の津田沼店 潰れてた・・

午前中は、思いっきり洗濯~・・・

今日は天気も良く空気も乾燥してるので絶好の洗濯日和ですな^^

ま・・こんな好天の日に洗濯しかすることがないっちゅ~のも悲しいもんがありますがw


洗濯物を干し終えて久しぶりに津田沼の丸井に初夏の服買いに行ったら、潰れてユニクロになってた・・(^^ゞ

丸井には気に入ったお店があって、2年ほど前まではいつもそこで買ってたんですが・・

何のために津田沼まで車で30分もかけて行ったかわからんわ~  (*´。`*) 

でも千葉は本当に景気悪いです・・・・。近所の飲食店でも閉店する店の多いこと多いこと・・・。

出かけたついでにスーパーに寄ってきたけど・・・今日は凄く人が多い・・・

理由がわかりました・・・・・・28日に定額給付金もらった人が多いからだ!! 



さて・・現在ドル円は96.80台まで上値を伸ばしていますね!

昨日の円買いムードから一転・・・今日は円安ムードの東京タイムです。

ドル円・・・ナニゲにショートしたくなる水準なんですけどね~・・・(^^ゞ

ま・・・今日はおとなしくしてましょう^^


参加するとすれば夜からになると思います・・・・・では頑張りましょうv(*'-^*)-☆ (午後2時前)



♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

外れた翌日は店を閉める予想屋
◇ 為替予想    臨時休業のお知らせ・・・

イメージ 3


昨日は思い切り外しました・・・・・・・・・本日はアタマ冷やす意味で休業にします・・

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*

◇ 美しすぎるチャート

どこかの市議さんで、美しすぎる市議・・と呼ばれる女性がいましたが・・

このチャートも美しすぎると思いません?

イメージ 4


以前にもご紹介しましたが これは FXZERO のユロ円日足チャートとRSIです。

私も色々なFX会社のチャート見ましたが「美しさ・・」という点ではこの会社が一番でしょう・・☆

但し使いやすいかどうかは個人の好みもありますが^^


一応、このチャートには好みに応じて各種テクニカル指標を描写できます。

↑の例では一目だけ描いてみましたが・・。

この会社は、ドル円スプレッド2.0  ユロドルも3.0と相当に広いですが、スベリがない!

それもそのはず・・FXZEROの約定速度は実に 0.15秒 という光速です!!

0.15秒だと、ほぼ確実に板に表示されてる金額で約定できますからね☆☆

ここの親会社のひまわりFXもスベリがないので有名・・・

クリックやFXTSって何秒あるんだろう?? 正確に測ったことないけど、下手すると3秒くらいある?

3秒も時間があると、板に表示されている価格で約定するのは当てもので当てるようなもんだ・・

言うまでもなく、スプレッドとは目の前の板に表示されている AskレートとBidレートとの差です。

その板に表示されているレートで約定されないのならば、低スプ業者が宣伝しているドル円0.5とか1.0とかのスプ幅は全く意味を持たないのではないでしょうか?

つまり「名目スプレッドより実質スプレッドのほうが重要・・」 ということです。

「実質的なスプ」 という観点では、クリックやFXTSはスプ狭業者と呼ぶには無理があるかと・・||ー ̄)

ま・・FXZEROに興味ある人はHPに飛んでみてくださいな^^

いまキャンペーンもやってるみたいですから・・・

本日29日はノートレにしました。
明日30日も仕事多忙のため、トレード及びブログ更新は午後~夕方以降になる見込みです^-^

ではトレーダーの皆様のご健闘をお祈りします~ v(*'-^*)-☆  (29日 夜11時45分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");