ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/7(火) 新興株  FX

◇ デイトレで使える業者って結局はどこでしょう?

何を隠そうこの私は20以上のFX口座を持ってます^^;

キャッシュバックキャンペーンとかを狙っていたらいつの間にか口座数ばかり増えてしまいました。

で・・・・結局、デイトレード・・とりわけスキャルピング的なド短期トレードで使える業者はどこなのか?

私なりに考察してみました。

・スキャの3要素

① スプレッドの狭さ
② システムの使いやすさ
③ システムの強さ

①のスプレッドについてはスキャルの命です。

昔は、ドル円スプ4~6ピピが平均的だったらしいです。さらに別途手数料もあったとか・・・。

私がスキャの内職で日当5.000円を目指せるのも、今日の低スプ競争の賜物なのです。

スキャルの場合、ドル円スプ 1.0以下が絶対条件になります。

私が口座を開設している業者のほどんどがこの条件で振るい落とされます。

一応この条件をクリアしてると思っていたのが FXTS 外オン パンダレイ 栗ックでした

ただし、一番の勝負どころである指標発表時にスプが広がる業者はダメだ・・。

ここで栗ックFXTSが脱落です。

指標発表時にスプが広がるといっても、FXTSはしばらく待てば元に戻るけど、クリックってず~~とドル円2ピピになってませんか?

②のシステムの使いやすさについては個人の好みの問題もあるでしょうが・・・・

スキャルで重要なのは、新規約定から決済までのクリック数が少ない・・ということです。

ここでも栗ックは問題あり・・。

また注文チャートから発注する場合、右クリックする時点で買いか売りを選択されられるのは辛い・・。

まぁ栗ックの場合、もともとは株トレードが専門の証券会社。

FXというものを理解していない人たちがはっちゅう君を開発したのだと思います。


③ システムの強さ・・とはもちろんサーバーが強いという意味です。

いくらスプが狭くてもトレードそのものが不能になっては無意味です。

毎月のようにシステムダウンして顧客を地獄の底に叩き落している某業者は論外です。


【結論】

FXTS  外オン  栗ック  パンダレイ・・・・

この4社のうち、真っ先に脱落するのは栗ックであります。

要するに上に挙げたスキャの3条件の全てが欠如してます。


FXTSもスキャに向いてそうなイメージあるけど、わたし的にはダメだと思う。
なぜなら指標時のみならず早朝の時間帯もスプがガバチョと広がるからだ。

私がこの会社を使ってるのは、スプが狭いからではなく、チャート機能が気に入ってるからなのです。

残る2社は 外オン   パンダレイ

ドル円やるならパンダレイが最強かと・・。
どんな時でも スプ1ピピ堅持・・・・・たまに0.9になることもあります。
システムも使いやすいです。

ただしパンダレイの最大の泣き所は、クロス円のスプが広いこと!
夜のタイムサービスの時は狭くなるんですが、日中は使い物にならんです。

つまり パンダレイはドル円専門ですね!

結局、総合的に見て、ド短期デイトレで使える最強の業者は外為オンラインという結論に至ります。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ EMCOMの登場は、業者選びの議論に終止符を打つのか?

このように全ての業者に一長一短があり、私自身いまだに本命会社を決めかねている状態です・・。

そんな折、彗星のごとく登場したEMCOM

イメージ 1


期待が高まります。

早速口座開設を申し込みました。

ここが額面通りの会社なら迷わずメインにする予定なのですが・・・さてさて?  (7日 朝7:25分)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

2回に1回は当たる・・
◇ 4/7(火) 本日のドル円見通しについて・・・。

イメージ 2


基本的には昨夜寝る前に書いたことと同じです。

レジストは昨夜抜けなかった 101.40   

そしてサポは100.40台・・・事実先ほどもここでしっかりとサポートされました。このサポは強力です。

東京タイムではこの1円幅の動きに終始すると思われますが、ブレイクされる可能性は↓・・つまりサポート100.40割れの可能性がはるかに高いかと・・。

東京で強力サポが突破されるなら100割れの流れが完全に確定。

またこの100という大台は心理的にも大きな意味を持つのでストップを巻き込み、欧米で最大98台に突っ込む場面も・・。

ただし98を明確に割り込まない限り、ドル円の上昇チャンネルは不変と見ます。

【結論】

ドル円ショート  売りゾーン 100.70~90   リカクゾーン  100.40~50

ただし100.40↑に位置する限り、踏み上げには常に注意が必要かと・・。
本格的なSポジは 100.30以下がよろしいかと・・・

・今朝のオープニングスキャ・・・・・ 1500円ゲットよ~(* ̄O ̄)~♪♪

イメージ 3

上記のイメージに従って今朝も軽くスキャりました・・。

上の2つ・・+600と+900が先ほどスキャった分です。  

一番下の+2600円は昨夜も貼ったけど昨日のラストの分です。

私はこんなイメージでスキャる予定です

ドル円は昨日101.40まで買い上げてひと相場終えた感もあります。
たぶん今日は不安定な動きだと思うので、臨機応変に対応したいと思ってます。

つまり・・・ 101.40⇔100.40 のレンジ内ではどっちへ飛んでも不思議じゃないってことです!

リカクのチャンスがあれば欲張らずに早めにリカクすること (=^・ェ・^=)ノ チャンスは一瞬だよ!

私はちと仕事に専念します~・・・・・では今日も頑張りましょう・・(朝10時前記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 夕方のスキャル・・・・超ショボイ利益をゲット  (^^ゞ

う~ん・・・・100.30~40の支持は強いです!

100ミドルより上が重たいのが明らかなだけに、下↓ブレィクに期待して粘ったのですが・・。

イメージ 4


上の3つが夕方スキャです^^  600円ゲット! 昼と合わせて2100円!!

日当の5000円稼ぐには夜の部であと2900円勝たないといけませんな^^;

ちと根負けしたので一旦ログオフ・・・。 (7日 夕方6時前)

◇ 4/7(火) ラストコメント・・・・日当達成したよ^^・・・今日はこれでおしまい♪

夕飯をスーパーに買いにいく前に画面を見たら 電柱|||д・`)

100.40のサポートを下抜けました・・・・・・

こうなったら100割れまでショート攻撃です!!

イメージ 5


下から2つ目の+200円から上が夕方からの続き~

全てが100.50以下~100割れ手前でポジったショートの決済です。

1つだけマイナスがあるのは、急反発で100.40↑されたのでビビったからです・・(^^ゞ

粘ればプラスだったんですけどね・・これさえなければ本日はオールリカク ノーロスカだったんだけど・・・

夜の部だけで+3400円プラス   これで本日を通じてのプラスが +5500円となり日当5千円をクリア!!

・ご参考までに売買ポイントを初公開 (=^・ェ・^=)ノ

これは上に貼ってる夕方以降の売買ポイントの画像です。

イメージ 6

天井売り、底値決済が結構多いでそ?(=^・ェ・^=)ノ

私のスキャの最大の強みはロスカがめったにない点です。

今日も13ショット中12リカクの1ロスカ・・・

過去においても全ショットオールリカクのパーフェクト達成が何度もありました。

何も特別な方法でやってる訳じゃないですよ・・・・

可能な限りのテクニカル指標を参考にして瞬時に判断してるだけです。

最も大切なことは、やはり「基礎」ですよ! あとは「慣れ」ですね!

私は1枚でやってる限り、この勝率を維持する自信あります。

でも私も偉そうなこと言ってますが、枚数増やすとダメ・・・・(*´。`*) 



いや~^0^  今の世の中・・1日5千円で十分ですよ~

私は昨年の春に宅建事務のパートやってたけど時給は@900円でした。

こういうこと言ってはいけないかもだけど・・

今日のFXの稼ぎは宅建事務のパート6時間分ですからね!

素晴らしい内職を見つけたもんです♪

本日のトレードはこれでおしまいにします!!

では今夜も頑張る皆様のご幸運をお祈りします 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノまたね~~ん    (7日 夜7:30分記載)

4/7(火) 大引け時点のポジ状況
※原資は、現物株&FX&CFD全て合わせてジャスト200万

◇ 株(現物用)     
・口座残  206.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (7日終値 64円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (7日終値 257.000円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・4/7 午前スキャ +1500円  夕方スキャ +600円 夜スキャ +3400円  一日計 5500円
保有ポジ   スイスフラン/円ロング @87.285×6枚
・証拠金合計  502.639円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 286.424円
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");