ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/13(月)~14(火) 新興株  FX

◇ EMCOMは使える業者か? 本日(13日)検証します

イメージ 2


噂の会社「EMCOM」から11日の土曜日にIDが送られてきました!

スイングの場合、FX業者選びで最も重視すべきは安全性(信託保全が万全か・・とかの・・)
そしてスプレッド幅よりもスワップ金利のほうが重要かもです。

しかしスキャルで日当5.000円を目指す私としては、FX会社のトレードスペックは命!
極論すれば、スキャの勝ち負けは使っている業者次第・・とも言えます。

それだけにスキャ用の業者を選ぶ目は厳しくなってしまいます。

現在実戦で使っている 栗ック  FXTS  外為オン パンダレイ にそれぞれ不満が残る現状だけに、
このEMCOMに対する期待が高まります!

◇ 業者が宣伝しているスプレッド幅なんて無意味・・・・・クリクリタイムの恐怖・・・

・「クリクリタイム」とは・・・ヽ(`・д・ 

人によって色々な呼び名があるようですが要するに、成行き注文のクリックをしてから約定に至るまでの時間・・という意味!

例えば、ドル円ロングをする場合 現在のASKレートが 100.25だとする。
ここを買いだと判断してクリックする・・・・
この時、業者によっては「クリクリクリクリ~」と数秒間待たされる!

そしてこの間にレートが動いた場合、不思議なことに10回に9回は最も不利な価格で約定させられます。
誰が考えたか知らないけど、何ともインチキ臭い3流トリックであります。

特にムカつくのは、25銭でクリックしたのに、クリクリタイムで27銭に飛んで27で約定して、クリクリタイムの最後に、また25銭に戻ってしまうケースだ (`・ω・´)

この時点でスプレッド1ピピと合わせて3ピピほどのハンディキャップが発生してしまう。

これが何度も続くと、何か良からぬ仕掛けでもあるのではないかと疑ってしまいます (; ・`д・´)

以上は新規約定の話ですが、決済約定のときも同じ・・・・
ほんの一瞬の決済チャンスも、クリクリタイムのおかげで逃がしてしまうケースが非常に多いです。

こんな、昭和の時代のイカサマ博打みたいなクリクリタイムが横行している限り、業者が宣伝してるスプレッド幅など全く意味を持たないと思う。

この恐怖のクリクリタイムが長い業者のワースト2は、FXTSクリック証券だ (`・ω・´)

しかもこの両社は、スプ0とか0.5とか宣伝しておきながら場中にスプを拡げてくる点でも共通している!

ま・・要するにFXTSもクリックも 「名目スプ狭、実質スプ広」 の代表格だと思っています。
従ってスキャでは使えない業者ということになります。

このような理由から、クリクリタイムの長短や顧客との約束を反故にして場中にスプを拡げるかどうかはスキャで使う業者を選定する際には非常に重要なファクターです。

この点にも留意してEMCOMを実戦で検証してみたいと思ってます。

◇ まずはログインしてみました・・・・・・すっごくカッコいいシステムです!

月曜日からのトレードを待ちきれずにEMCOMにログインしてみました!!

イメージ 1

この時点でスプが広くなってるのはNYラストだからです。クリックだってスプ4.0になってますから・・

この会社は元々はパンダレイからの分家ですので、システム的にはパンダレイ風味です。

でも、パンダレイよりは数段進化してると思います。

そりゃ~パンダレイよりもグレードアップしてるからこそ、自分で「次世代のFX」って宣伝してるんでしょうが・・

いぁ実際に画面構成もカッコいいじゃあ~りませんか (・∀・) これは凄く気に入りました~!

ちなみに下の光ってる「クイック決済」機能ってのはパンダレイにもあるけど、スキャトレには有難いですよ。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

さて肝心の使い心地やクリクリタイムの長さに関しては月曜日の夕方以降に実戦で検証します。

どの辺が「次世代のFX」なのか・・についての感想もその時に~

以下は現時点(日曜日)で判っていることを・・・ (=^・ェ・^=)ノ

◇ レバレッジは400と宣伝しているが現実的には200と思うべきです。

これはパンダレイでも同じなのですが、300以上のレバを効かすには注文数量の要件を満たす必要があります。
最低10ロットと規定されていますから、これは非現実的かと・・・・
従って現実的な意味での最大レバレッジは外為オンやクリックと同じく200ということになります。

◇ キャンペーン    口座開設+ワントレードで5.000円・・・・パンダレイと同じですね

私は昨年12月にパンダレイで新規口座を開設し、1万円のキャッシュバックをいただきました^-^
私としては5.000円のつもりだったのですが、無意識のうちに500ロット以上トレードしてたみたいです。

EMCOMも5.000円+500ロットでさらに5.000円  1000ロットで10000円のキャッシュバックがあるらしいです。

パンダの例でいいますと・・・キャッシュバックは非常に迅速に実行されます。確か1週間~10日後だったと思います。

◇ デモトレードはありません

パンダレイもデモありませんけど、この会社もないみたいです。

初めてFXする人は他社で始めるべきですね。

でもまぁこの会社に興味を持つ人は、おそらく中級者以上の人たちだと思いますけどね^^

◇ 会社の安全性は・・・・・大いに疑問ですが・・(-。-)y-~~~~

私は元々は新興株トレーダーですので、この部分は得意分野です。
ジャレコホールディグス(7954)は「不動産業」のポストに属します。
昔からスキャンダラスな会社として有名でした。
2006年の年末に株価が100円を割り込んで以降現在まで株価は2桁で低迷。
それもそのはず・・・内紛や身売り説により本業のアミューズメント事業からは撤退を余儀なくされ、昨今の不動産不況により現在は賃貸を細々と続けている程度・・。
要するにFXだけが収入源の会社なのです。

社名をEMCOMホールディングスに変更しましたが、現時点の株価は22円・・・。
キャッシュバックキャンペーンで100万以上入金して一定のトレードすると10万円もらえるらしいけど・・
とてもじゃないけど大金を預ける気分にはなれない会社です・・・(^^ゞ

ま・・私はスキャ用としてこの会社を使うので、私がトレードしてる間だけ会社が無事なら問題ないのですが・・

◇ 申し込んでからIDとパスワードが送られてくるまでが遅~~~~い (; ・`д・´)

ID送ってくるのが遅いのは私だけじゃなかったみたいですね!

私のお友達も遅いって嘆いてます。

今まで多くのFX口座の開設を申し込みましたが、最速はフォーランドだった。
フォーランドは、昼に申し込んだら翌日の昼に速達でIDが送られてきた!
つまり翌日からトレード可能ってことです。

フォーランドほどでないにしても、普通は申し込んだ日の翌々日からトレード可能でしょ~・・

ところがEMCOMは遅い (`・ω・´)

私の場合、申し込み(身分証送付も含めて)完了が先週の月曜(6日)・・・
で・・・IDが送られてきたのが土曜日(11日)の午後・・。

つまり丸1週間待たされました・・・

新規開業の業者だから・・ってのは言い訳になりません。

昨夏に新規開業したトレーダーズFXは申し込みの翌々日にID届いてましたから・・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 4/13(月) 今週のオープニングスキャル

仕事は8時始まりなんですが・・・

電柱|||д・`) ちと仕事のスキをみて、スキャルの瞬間芸を・・・

朝はEMCOMのシステム検証する余裕がないので、パンダレイでやります・・・。

イメージ 3


数分で690円勝ったじぇ~ (* ̄O ̄)~♪♪

昨日はつまらん低配当レースの桜花賞に手を出して2千円損しちゃったけど、1/3を取り戻してやった!


いあ・・こうして小銭を拾えるのも、パンダレイが完全にスプ1.0固定だからです。

クリックやFXTSだと、朝の7時台のスプがあり得ないくらい拡がりますからね!


では午後まで仕事モードに入ります ( ..)φ

今週も頑張りましょ~!!   (朝8時過ぎ)

4/14(火) 最終ポジ状況
※原資は、現物株&FX&CFD全て合わせてジャスト200万

◇ 株(現物用)     
・口座残  206.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (14日終値 67円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (14日終値 250.000円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・4/14  ノートレード 
・証拠金合計  561.409円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 345.204円
 

新しいFX会社を検証しよう・・・・・って言い出した私ですが、急に仕事が忙しくなり、しばらくFX出来る状態ではなくなってしまいました(^^ゞ

詳しいことは書けないけれど、私の勤務する会社が大きなトラブルに巻き込まれたッポです・・。

今日(13日)も午後からず~~と外出で、家に帰ってきたのが夜の9時過ぎ・・。

もうクタクタです・・ヾ(・д・。)

私が言い出しッペなのに、EMCOMのことをご報告できずに本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

いずれログインしてトレードするので、その時は詳しくご報告させていただきます^^

こんな事情ですので、たぶん明日から数日ブログ更新できないと思いますが、復帰したときはまたよろしく^^

皆様のご健闘を影ながら 電柱|||д・`) 応援してます~♪  (13日 夜10時前)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");