ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/12(火) FX・・ハイレバ狩りにご用心・・。

◇ EMCOM  FOREX にハイレバ狩り疑惑が・・・(; ・`д・´)

何だか最近FX業界がおかしいような・・・・・

4月の金融庁レバレッジ規制報道を境にして、各FX会社が様々な手を打ってきている気がします。

そんな中 4月にデビューした EMCOM  本日デビューの FOREX に聞き捨てならぬ情報が・・

・ EMCOM

この会社については昨日もご報告したとおりです・・。

ドル円について言えば・・・スプレッドが瞬間的に10以上に拡大する場面が夕方~夜の時間帯を中心に何度もありました。

私の場合は5万の証拠金で1枚のチマスキャをやっていたので狩られませんでしたが・・

しかし、ナンピンを重ね、レバレッジを目一杯利かせた状態で突如スプ拡大が行われたなら間違いなく強制ロスカでドボンだったはず・・。

実は私は昨年の夏、東京タイムの朝7時頃だったと思うんですが、この突如のスプ拡大によって狩られた苦い経験があります。

当時使っていたのはFXTSです。

サイトで見た情報によると、このFXTSの朝狩りは結構有名らしいです。・・


しかし・・率直な感想として・・・・こんなこと法律で許されていいの??

まさに、なんでもあり・・・やったもん勝ちの世界じゃないですか・・。


・ FOREX

この会社のハイレバ狩りは、上に書いた従来のものとは異なります。

    ↓の表を見て、目を疑いました・・・

イメージ 1


話にならないです (`・ω・´)

ポン円をレバ400でポジった場合、約定通知音とロスカットアラームが同時に鳴るのではないか??

レバを200以上にした場合、FXトレードという行為自体が成立しないような非現実的なシステムだと思う。

よくもまぁこれでレバ400だなんて宣伝できるもんだ・・・・・・ 呆れた!


今日は日中に仕事のスキを見てFOREXにログインしてみたんですが、スプレッドは激狭でした。

夢にまで見たポン円スプ1.8ピピの世界を目の当たりにして、早くここでトレードしたいと思っていたのに・・・。

何だか・・ガッカリです~ ヾ(・д・。)


◇ 素朴な疑問・・・そして疑問は疑惑に変わる・・

しかし、真っ先に浮かぶのが、次の疑問だ・。

両社とも群を抜く超絶トレードスペックで大々的に宣伝しているのだから、経験の浅いトレーダーさんは宣伝広告を鵜呑みにしてイチコロで騙されるだろう・・。

EMCOMもFOREXも誕生して間もない会社・・。

本来ならば、せっかく顧客になってくれたFX初心者のハートをがっちりと掴み、末永く自分の会社を使うリピーターを増やす努力をするのが普通ではないのか?

それに逆行するような、初心者をターゲットとするハイレバ狩り・・。

まるで明日がないような経営姿勢だ・・・。


考えたくないことまで考えてしまいます・・。

ド派手な宣伝で客を集め、ハイレバ狩りで短期間で儲けて突如廃業するパターン・・・

どの会社とは言わないけど昨年の夏にも1社ありましたから・・


そして・・・この両社には突如廃業するのに格好の口実がすでに与えられてる・・・

言うまでもなく、この夏にも予定されている金融庁レバレッジ規制の実施です・・・

この符合は単なる偶然なのか?・・・


しかし、EMCOMとFOREXを同一視するのは適当でないかも・・。

EMCOMはいかにも疑わしいけど、FOREXは、むしろレバ規制実施後のことを見据えた上で事実上のローレバ路線を選択しているのかもしれない・・・。

だったら最初からレバ50って宣伝すりゃ~いいんですよ・・・。
そのほうが会社の方針が理解できてスッキリするし客も定着するかもしれないし・・。


それからFOREXにもうひと言だけ・・・

↑の表にあるエゲツないロスカットルール・・・・なぜ広告に書かないの?

何よりも肝心なことじゃないですか・・・。


同じことを何度も言いたくないけど・・・

金融庁は、こうした業者によりFXトレーダーが食い物にされている実態をなぜ放置しているのだろうか?

とりあえず、ここは金融庁に成り代わって私が、FX初心者の人に強い警鐘を鳴らしたいと思う・・・

EMCOM FOREX だけは使わないほうが良いです・・・(`・ω・´)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ そんなわけで本日はノートレードでし・・

今夜は FOREXに5万ばかり入れて1枚スキャをやってみる予定でしたが、その必要はないでしょう。
もはやクリクリタイムなど問題ではありません。

なにが悲しくてこんな窮屈なルールに拘束されてFXしないといけないのか・・・。

ここを使うならレバ規制実施後でも遅くないです。


やはり、ドル円のスキャはみんなのFXがいいよ ヾ(・д・。)

何だか今夜は気分的に乗らないので、トレードは休止にします~!!

皆様のご健闘をお祈りします^-^


ではまた明日~   ヾ(・д・。)バイバイ ♪またねぇ~ ☆  (11日 夜9時過ぎ)

◇ 5/11(月)最終のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (11日終値 60円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (11日終値 248.500円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・5/11日はノートレード
・証拠金合計  734.830円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 518.695円
・現在保有中のポジはありません。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");