ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/11(月) FX・・・新会社FOREX注目のデビュー

私の得意技は一瞬芸の秒速スキャル!!

従いまして、業者の取引スペックに妥協は許されないのです。

極端な話・・・・0.1ピピでも狭いほうが良いです・・・・・

◇ 4月デビューの新FXELCOMについての結論

そんな中、先月デビューしたパンダレイの弟会社 ELCOM TRADEには期待していました。

イメージ 1

        宣伝もこんなに派手でしたから^^  ↑

先週の金曜日から今週の月~水までの計4日間このELCOMだけを使ってトレードしました。

そしてその結果は・・・・以下の2点!

① 指標時でもないのに、あり得ないようなスプレッドになることが何度もある・・・。

この会社のクロス円のスプの広さは論外です。 
この会社のスプでクロス円をデイトレする気になる人っているんでしょうか?

従って使うとすればドル円しかないのですが・・・そのドル円も・・

低ボラの東京タイムでは、おおむね0.9を堅持しているが、夕方になると突如10.0とかに広がりビックリさせられることが何度もあった。
これはレバを目一杯利かせている顧客を「狩る」目的だとしか思えない。
指標時ともなると、更にとんでもないスプレッドになるし、指標発表後もなかなかスプが縮小しない。
夜は、大体 1.7~3.5 くらいの時間帯が多いように思えた。
私はドル円スプ1.0以上では絶対にポジらない主義ですので、事実上トレード不能状態になります。

結論として、どうしてもこの会社を使うとすれば、東京タイムの低ボラの時間帯に限定されるということです。

② 板の価格で約定しないことが非常に多かった。

これは「スベリ」とは異質なものだ。  凄まじい悪意を感じる・・。


もうこれ以上多くは書く気にもなれません・・・。 
 
この会社使って成行き注文でド短期トレードしてた人はきっと私と同じ感想を持ったと思う。 

 以上の理由によりこの会社は X    

スキャ人間にとっては最悪の会社だと自信を持って断言できます!!

もう二度とこの会社を使う気はありません。


※念のため申し上げますが、私はブログで個別の業者を名指しで批判することは本意ではありません。
気に入らない業者ならそのまま放置して他の業者を使えば良いだけのことですから・・。

しかしこの会社だけは黙っていられなかった。

私のブログには、最近FXを始めたばかりの人もご訪問してくれているようです。

こうした悪質な業者を周知徹底し注意喚起することもFXの先輩として必要だと考え、あえて業者名を公表させていただいた次第でございます。

◇ 噂の新FX会社 FOREX の宣伝文句は本当なのか?

期待していたELCOMがスキャルでは全く使い物にならないとなると一層期待が高まるのが11日デビューのクリック子会社 FOREX TRADE !!

        しかし・・・↓この派手な広告の下部に小さく書いてあることに注目 ヽ(`・д・ ;

イメージ 2


◇ 原則としてスプッレット固定???・・・この意味不明な迷宣伝文句の真意は?

     ?H2>大特価キャンペーン実施中  牛丼並120円!! 大盛 180円!! 原則として上記の価格で提供してますが、客が増えた時は通常価格の350円をいただいております!

     ↑ こんなこと書いてる牛丼屋があったら客から失笑をかうだけでしょう・・。

商売の常識というのはこういうものです。

今のFX業界の最大の問題点は、こうした常識が通用しないところだと思う。


この広告を書いたFOREXの社員には、もう一度義務教育レベルの国語を勉強することをお勧めしたい。

固定・・とは、相場状況が変化してもスプレッドが動かない・・という意味なのだ。 (`・ω・´)

「原則として固定・・」 というフレーズはそもそも日本語としておかしいのです!!

百歩譲って、「原則として固定」という不可解な表現を受け入れたとしても・・

原則というからには、取引時間の過半が0.6ピピでなけでばならない!

もし過半の時間が0.6以上で、例外的に0.6に縮小するとすれば・・・

これを誇大広告と呼ばずに何と呼ぶ?

金融庁が顧客保護やFX市場の健全化を本気で考えているなら、まずはこういう誇大宣伝する業者を厳しく行政指導していただきたい!

いやまぁ・・まだ取引開始前の段階なので言いすぎだったかもしれませんが・・。

でもやることは今から判ってますよ・・

新規取引開始直後は、私みたくうるさいオバハンからの攻撃を恐れ、スプ幅を大きく拡げることは避けるでしょうが、おそらく親会社の栗ック譲りの恐怖のクリクリタイムで実質的なスプレッドを拡げてくる魂胆でしょう・・。


金融庁はこういう騙し広告を野放しにして、どうでも良いレバレッジ規制を考えている。

私たちトレーダーが一番困っているのはレバレッジが高いことではありません。

誇大広告で客を釣り、平然とイカサマスプレッドで儲けている厚顔無恥な会社こそ規制対象にして欲しいのです。

諸外国ではこんなこと絶対に許されてませんから・・・・

日本はこういうアンフェアーな行為について非常に甘い。 

業者はその甘さを利用して、好き放題にやっている。

早い話・・・

「原則としてスプ固定・」 などという言葉を使うような業者は私達トレーダーをナメているのではないのか?!


金融庁に何の期待も出来ない以上、私達トレーダーが声をあげFX業界を浄化すべきではないでしょうか?!

その辺をしっかりと踏まえFOREXを監視してまた後日ご報告いたします (=^・ェ・^=)ノ

念のため言っておきますが・・
私はFOREXが真っ当なFX会社であって欲しい・・という願いからこんなこと書いてるんですよ!
この会社が宣伝文句に嘘偽りのない会社ならもちろんその旨をご報告し、一人でも多くの皆さんにFOREXを使っていただくようにPRいたします!

※ ただし今週前半は仕事多忙のためFXトレード自体が出来そうもありませんが・・^^;

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 5/11(月) 午後1時過ぎ・・・・・実際にFOREXにログインしてみた (・∀・)

朝から人の出入りが多く、一人になれる時間がなかったんですが・・

やっと人がいなくなったので・・・早速FOREXにログイン  【FOREX|||д・`)

イメージ 3


凄いね (・∀・)  宣伝してるとおりの驚異的なスプレッドです。 本当にポン円 1.8 だよぉ^^

問題は、ある程度値動きがある時でもスベリがなく板の価格で約定できるのかどうか・・です!!

実はまだ取引ツールをダウンロードしてません・・^^;

ここを使うからには、腰を据えてトレードできる環境になってから・・と考えてるのでね!


でも・・・かなり期待できそうな気がしてます!! 早くこの会社でトレードしたいです~^0^

◇ 午後1時25分   取引ツールもダウンロードしました (・∀・)

待ちきれなくて、「トレードリズム」という取引ツールもDLしました☆

全く 全く はっちゅう君と同じです!!

チャートは、はっちゅう君の「ゴールドチャート」という名前が 「アレグロチャート」に変わっただけ!
中身は全く同じ・・。

ということは、クリクリタイムも存在するということでしょう・・。

しかし、クリックはっちゅう君よりはスプレッドは狭いので、今の段階ではっきり言えることは・・

クリック使うならFOREXのほうが良い・・ということです!!


では~・・・仕事に戻ります・・・( ..)φ
     
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");