ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

NHKマイル・・第二のピンクカメオは??

ギャンブルの多様化により売り上げ低迷に陥るJRA!!
離れつつあるファンと引き付けるには「配当」しかない!・・と私が力説したからでもないでしょうが・・
皐月賞  天皇賞と2レース連続の馬連万馬券!!

これでいいんです (=^・ェ・^=)ノ  高配当にあらずんば競馬にあらず!!

このNHKマイルもGIとはいうものの、伝統も格式も皆無のレース!!

つまり馬券レースなのです。 
それが証拠に、1年前のディープスカイのレースよりも2年前のピンクカメオのメガ配当のほうが強く印象に残ってる人が多いのでは?

もちろん今年も本命馬券はタブー・・・。  ガンガンと穴馬で攻めましょう!!

◇ レース予想

前売りを見てみると、連の軸としてはブレイクランアウト フィフスペトルの朝日杯組よりもむしろアイアンルック  サンカルロの上り馬が支持されています。

こんな2頭は無条件で切り捨てれば良い (=^・ェ・^=)ノ

アイアンルックは、僅か3戦のキャリア・・・・馬ゴミを避け直線大外から追い込む作戦しかない。
府中の大外追い込みというのは、決まりそうで案外難しい・・。 穴党にとって格好のカモ!

サンカルロの充実度は認めるものの、秋の東スポ杯ではナカヤマフェスタあたりに完敗している馬・・・
GIで人気して勝てる器とも思えずこれも切り捨てでOK

朝日杯Fステークス組 ブレイクランアウト  フィフスペトルの比較では、ミスプロ系の父を持ち、早熟ムード充満のブレイクランアウトよりも、フィフスペトルを上位に評価したい。

【結論】
本命は⑱フィフスペトル
大外枠の克服が課題となるが、同馬のベストは1400~1600mと思われます。
府中コースにも実績があり自在性のある脚質も魅力・・。
フィフスペトルが来るなら、同一馬主のブレイクランアウトは要らない・・。
アイアンルックもないと思う。

・大穴
第二のピンクカメオ候補は下記の4頭!

③ジョーカプチーノ・・・サンカルロがここまで人気するなら同馬に食指が伸びる・・・。展開次第で連十分。
⑦ワンカラット・・・・・桜花賞負け組み⇒NHKマイル激走・・・まさにピンクカメオの再現ですが・・。
⑪ダイワプリベール・・・新馬~オープン特別を連勝した逸材・・・ここは人気がなさすぎはしないか?
⑰アドバンスヘイロー・・・・キングヘイロー産駒は人気薄で狙え!!前走を度外視すれば実に堅実な成績・・。

【馬券】

馬連  軸⑱フィフスペトル ⇔ ②③④⑦⑧⑨⑪⑭⑰  以上9点の悶絶穴馬券で夢を見ましょう

◇ とは言うものの、リアル馬券は今回はお休み・・・(^^ゞ

最近リアル馬券を買うことが増えましたが、今回のレースは予想のみに留めることにしました。

下記の表の通り、今年一発目の日経賞で幸先の良いスタートを切ったものの、後のレースは全く不振・・

2009年の年間トータルの黒字が風前の灯になっております!!

よって今回のレースは観戦レースといたします!!

次回リアル馬券はオークスかダービーになる予定!!

いや~・・・馬券で黒字にするって本当に難しいですね (-。-)y-~~~~

・2009年 リアル馬券成績
月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞      2000   なし     -2000    +2260   固い!!
⑤4/19    皐月賞       見送り・・
⑥5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
⑦5/10   NHKマイル       見送り・・・
⑧5/17   ヴィクトリアマイル
⑨5/24    オークス
⑩5/31    ダービー
⑪6/7     安田記念
⑫6/28    宝塚記念

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ レース後記  GIレース 3連続で馬連万馬券!! (=^・ェ・^=)ノ

第二のピンクカメオ候補として、4頭を予想しましたが、その内の1頭 ジョーカプチーノが快勝!!

3連単 200万馬券を生産いたしました!!


ジョーカブチーノは好スタートから単騎2番手を追走・・。

直線に向いても脚色は衰えず、残り200m地点では早くも確勝ムード・・・。


それに対して人気を集めていた差しタイプの3頭 サンカルロ  ブレイクランアウト アイアンルック は直線に向いた時点で完全に馬券の圏外・・。

私の本命フィフスペトルもフライング気味のスタートから終始好位を進む理想的な展開ながら直線全く伸びず惨敗!

仮に私が馬券を買っていても↑に予想したとおりフィフスペトルから流していただろう・・。

ジョーカプチーノは怖いと思ってたけど、まさかこの馬を軸に流すことはできない。

3着のグランプリエンジェルってどういう根拠で買えるんですか?

私に言わせれば、今日の結果で3連単200万は安すぎると思う・・。


とにかく今回の馬券見送りは正解!

いやはや・・・競馬は難しいですね・・(^^ゞ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");