ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/9(土) FX そして 株の話

◇ 久しぶりに株のお話などを・・

最近はFXがメインになってる感がありますが、私は本来は株が専門です・・。

キャリア1年未満のFXと違い、株のキャリアは非常に長いのです。

ところが成績のほうは、自信のある株では依然としてマイナスが減りません。

今回も、指数ド底値の時に果敢に仕込んだひまわりHDが、この上昇相場のカヤの外・・(-。-)y-~~~~

セブン銀行にしても、あれほど元気だったのに私が買ったとたんに急に元気がなくなってしまいました。

さすがに昨日は良く上がってくれましたが、まだまだ不満足な値動きです。

その一方で、暗中模索状態のFXでは、結構な黒字を計上しているのは自分でも不思議です^^


◇ 最近、違和感を感じること・・・

株が暴落したり、あるいは昨日みたいに半年ぶりの高値を奪回したとき・・

テレビで必ず報道されるのが ↓ こういうシーン

イメージ 1

 暴落した日には 「下げ止まらぬ株価ボードを不安げに見つめる投資家達..」 みたいな感じで報道されてます。

そんでもって・・レポーターが群集の一人にインタビューする・・・

すると、訳の判らんオサ~ンが

「いや~・・困ったもんだね・・お先真っ暗じゃないの?」 とか知ったふうなことを答える・・。


これに異議あり (=^・ェ・^=)ノ

今は昭和の時代とちゃいまっせ~!!

いまどき株価を知るのに証券会社の株価ボードまで足を運ぶ人間がおりますか??

本当に自分の持ち株が暴落してるトレーダーは家のPCの前で気絶してるはずだ!!

どうしても外出する必要があるなら・・・・・・携帯でチェックできるやろ~・・

つまり、証券会社の店頭の株価ボードに群がってるのは、たいした株数を持っていないライトな投資家だ!!

つか・・・なけなしの金をかき集めて隣にある宝くじ売り場にミニロトを2.000円分買いにきて、たまたま通りがかった証券会社のボードを見ている時にマイク向けられたので、ええ格好して大口投資家に成りすましているオサ~ンである可能性も否定できないではないか!!

そんなオサ~ンに投資家の代表みたく意見言って欲しくないし、だいたいマイクを向けるテレビ局も、株価ボードを見てる人=投資家・・と考えるのは短絡的とちゃいますか?

投資家の本当の生の声を聞きたいなら、私の家にいらっしゃい (=^・ェ・^=)ノ

いや・・・でもそれは困るな・・・

そんなことでテレビに出たら大阪の親族一同大騒ぎになるだろうから・・・|電柱|ー ̄)


・・とまぁ・・どうでも良いような軽い話題でございました・・(o^_^o)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】  夜9:30分・・・・・運命の雇用統計の発表・・・しかし・・||ー ̄)

今日は仕事多忙のため昼間のFXができなかったので、勝負は夜の雇用統計後・・と決めていました。

夜9:30分の発表を号砲に、大スペクタクルショーが始まるはずだったのに・・・。

ドルとの死闘が長期化することも想定し、PCの横に軽食やドリンクまで用意して9:30分を待っていたのに・・

こういうこともあるんですね~・・・。

昨夜のほうがはるかに激しく動いていましたよね?


このように方向感が全くつかめない日は、秒速スキャといえども封印すべきだと考えてます・・。

今週は比較的スキャルが好調だったので、週の最後に負けたくないという気持ちもあります・・。


では今週はお疲れ様でした・・・・・どうか良い週末をお過ごしくださいね~

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (8日 夜11時半)

◇ 5/9(土)朝の時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (8日終値 60円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (8日終値 240.400円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・5/7成績 朝スキャ + 740円  7日午後及び8日はノートレード
・証拠金合計  734.830円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX FOREX 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 518.695円
・現在保有中のポジはありません。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");