ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/13(水) PC自慢のコーナー ・∀・)ノ

◇ 5/13(水) 朝・・・・・ユロ円を軽くSしてみまつた (・∀・)

・ユロ円1時間足と一目・・

イメージ 1


私の場合、株の時はどちらかというと一目は軽視していたのです。

なぜなら、一目は週~月単位で参考にするものだという先入観があったからです。

そもそも一目を考案したチームがデイトレに否定的だったとも聞いていましたから・・・。


でもFXの時は参考にしています。

↑はユロ円の昨日からの1時間足・・・・。 

一目の雲を↓抜けたら崩れるように下落してます。 こんだけ強くワークするシグナルを使わない手はない!!


これからは、一目にも、一目おかないとダメですね^^・・・ヽ(`・д・   ウマイ!!


・ 5/13 モーニングショット・・

イメージ 2


先ほど131ハイまで上昇したところで戻り売りのショート2枚を仕込んでみました!

他のテク指標を見ても、上値はせいぜい132のミドルまでで止まると見た (`・ω・´)

一方下値は最大130割れがあっても不思議じゃないと思う・・・。


今日はこれから来客があるので画面注視できませんが、とりあえず夕方まで放置してみまする!

(13日 朝9:25分記載)

だいたい外れて時々当たる・・
◇ 5/13  ドル円予想  目先のトレンドを占うポイントとなる日??

イメージ 3


非常に読みにくい最近のドル円ですが、本日あたりからある程度のトレンドが見えてくるかも・・。

今朝の東京タイム・・・現状では意外なほど上値が重い。 96ミドルさえ戻り切れていません。

一応、96を浅く割ったレベルには買い戻しの動きはあるものの、下値リスクも拭えないような・・。

目先の重要サポは 95.50~60

ここ↓抜けて95ロウにステイする時間が長引くようなら、一気にドルベアのセンチメントが台頭し、ここが逆壁となり95割れから下値模索のシーンも想定すべきか?

チャート形成上、下抜けを回避するには早期に97ハイ回復が条件になりましょう。

カギを握るのは上値にシコリを残した感のあるクロス円の動向かも・・。

まだまだ予断は許されません・・。 本格的なエントリーはヨーロピアン参加以降まで待つのが賢明かと・・

            (13日 朝10:45分)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ ユロ円S・・・ナンピンだっちゃ!! (`・ω・´; 

ドル円・クロス円・・・午後になって切り返してきました・・。

朝一番でショートした私のユロ円ですが、最初は調子よく下がってたけど、含み損になってしまったw

イメージ 4


ここはナンピンの一手でしょ~・・・・ 132ミドルを↑抜けられたら私の負け・・。 

クロス円は難しいんですけどね^^・・・・

とにかく夕方まで様子見~・・・ でも133に乗せられたら切るしかないですね・・ (午後2時半)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 5/13 大引け・・・日経強いね~^^  マザーズも完全に底打ち?

日経が強い・・というか先物への買い意欲が凄いですね! 本当にマインドチェンジした感があります

日経以上に強いのがマザーズ指数・・・。 やはり日経も新興も今年の2~3月が大底だったのかもですね!

個人的には・・・

やっとセブン銀行がまともに上がってくれました・・・。 長かったよ~・・・(*´。`*) 

あと悩みの種はひまわりHDだけ・・・・今日は4本値が全て60円・・ってナンじゃこれ??

出来高も激ショボだな・・・。 指数ド底値の時に仕込んで、今まで鬼ホして含み損って・・情けないなぁ・・

ここは来週火曜日が決算なんですが・・・・・まぁ腰を据えてホールドしますか^^

では株トレーダーの皆様・・・おつかれでした^0^  大引け後)


◇ 5/13(水)大引け後のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (13日終値 60円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (13日終値 259.200円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・現在の保有ポジ ユロ円ショート5枚 @132.141円
・証拠金合計  734.830円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 518.695円

◇ 夕方4時過ぎの為替コメント      上値トライの儀式終了・・次は下攻め??

ドル円は明らかに96ミドルが壁になっている模様・・・。
現在は一旦ブタれて96.10台に押し返されました。

一応上値の重さを確認した形になっただけに欧州勢が本格参加した後は下値トライ先行の期待も・・。

朝も書きましたが、↓攻めの動きなら目先のプライスターゲットは 95.50~60
再び上値トライなら96ミドルを明確に↑抜いての97前後が目先の抵抗ラインかと・・。

6:4の確率で↓攻め実現と見ますが、まだまだ判りません・・。

クロス円もドル円に追随の動きでしょうか? 

個人的には、ショートポジホールド中のユロ円がナンピン直後から下落基調に・・・
やはり132ミドルを↑抜くことはできませんでした・・・・・ひと安心です・・。

再び息を吹き返してくる可能性も十分に残されていますが、ドル円の↓攻め成功から95ロウ下落を条件に
最大130の大台割れまで期待してます。

(夕方4時22分) 


◇ 5/13(水) ラストコメント・・・・さぁここで伝家の宝刀・・ピラミッティングを (=^・ェ・^=)ノ

朝のシナリオそのままの展開で推移しております!!

現在ユロ円 130.60~70   ドル円も96を割って95台にステイ中・・。

ここで、得意のピラミッティング・・・それと同時に双方リカクのOCO設定を・・(=^・ェ・^=)ノ

イメージ 5


・ピラミッティングとは・・ヽ(`・д・ ;

ご存知の人も多いでしょうが、簡単に言えば 「ナンピンの反対・・」
ナンピンが損したポジを積みまして平均価格を引き下げる(Sの場合は引き上げる)のに対し、ピラミッティングは、利の乗ったポジを更に積みまして一層多くの利益を狙うというアグレッシブな手法であります!

先ほどまでホールドしていたユロ円ショート5枚の売りコストは@132.141

ピラミッティングにより2枚積み増したので計7枚のそれは@131.753にまで低下・・・

ピラミッティングと同時に双方リカクのOCOを設定 

【ストップの根拠】
夕方までサポとなっていた131.20が今度は逆壁になると見て、それを↑抜かれたレベル 131.350 に設定・・・。

【リミットの根拠】
ドル円が目先の鉄板サポ95ミドルを割り込んだ場合の連安を期待し 129.600 に設定済み
常識的には129.950が妥当でしょうが、130という大きな節目の直下にはストップが這わされてるはずなので、下髭の先ッポッポを強気に狙い129.600といたしました (=^・ェ・^=)ノ

ではどちらにしてもリカクなので安心してFXからログアウトいたします ^-^ (13日 夜9時過ぎ)

ではでは~・・ヾ(・д・。)バイバイ ♪またねぇ~ ☆

◇ 5/13(水) 最終ポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (13日終値 60円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (13日終値 259.200円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・現在の保有ポジ ユロ円ショート7枚 @131.753円  OCO設定 ストップ131.350 リミット129.600
・証拠金合計  734.830円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 518.695円

◇ 危ねぇ・・・(;`O´)  ストップ発動を間一髪で免れた!!・・

イメージ 6

                 ↑ 光ってるところがストップ設定値 131.350 

高値は 131.30まであったはず・・・・完全にストップ発動を覚悟しましたが、数ピピ差でセーフ・・ヽ(`・д・ ;

なぜストップを 131.350にしたかと言うと、クロス円は上髭が10~15ピピ伸びることがあるからです。

まさに絶妙のストップ設定と言えましょう (=^・ェ・^=)ノ  自画自賛

これでリミットが発動したら劇的な展開なんですが・・・

今度こそ画面から離れます^^

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (夜10:40分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");