ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6/14(木)FX・・まぐれか?実力か?

◇ 朝起きてびっくり・・・・まさかリミット発動とは・・・

昨夜は、ピラミッティングの積み増しにより、計7枚になったユロ円Sを OCO設定・・・。

その直後にストップ設定の寸前までユロ円が切り返し・・・。 

もはやこれまで・・・と覚悟しましたが、首の皮一枚を残しセーフ・・・。

でも・・朝起きたらどうせストップが発動してると思ってログインしてみると・・【FXTS|||д・`)

イメージ 1


うはっ^0^v   こりゃ朝から嬉しいな♪

昨日は、何から何まで全てが上手く流れました・・。

・ これは実力か?? それとも単なる運か??

昨日のユロ円の上蓋は 131.20 だと思っていた。

しかしクロス円だけに上髭がビビビっと伸びることも想定し、15ピピ余裕を持って 131.35 に設定したのです。

結果、この15ピピ余裕持ってストップ設定したことが爆利を生んだわけなので、私の判断が良かった・・と言いたいところですが・・・

それでも・・・・やはりこれは「運」ですね^^

つまり

                ↓ トレードの時、常にPCの横に置いてある守護神のおかげだと思ってます^^v

イメージ 4


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 6/14(木) モーニングショット        ドテンロングです (=^・ェ・^=)ノ

ここは昨夜の勢いを信じましょう・・。

イメージ 2


ユロ円・・・・129ロウまでの突っ込みは明らかに行き過ぎです・・。

ここはある程度のリバが入ると信じて、ロングを2枚です (=^・ェ・^=)ノ

下値不安は非常に強いですが、東京タイムに限れば129割れリスクより130↑復帰の期待を持つべし!!

但し、あくまでも小リバ狙いのスタンスです。

現状、なんとか頑張ってるドル円が崩れたら一巻の終わりでしょうから・・。


今日もスキャルが出来る状態ではないので、これで様子を見たいと思ってます ^-^

では本日も頑張りましょうね^0^  (14日 朝8:00分)


◇ 朝9時過ぎ・・・・・ドテンロングに早くも暗雲が・・・・|電柱|ー ̄)・・

【PC|||д・`)・・・ありゃ~~~・・・あっという間に129割っちゃったよ・・

でもナンピンは止めとこう・・・・。私はロングでナンピンして成功したことないから・・。

128を割るようなら、ナンピンしないでロスカのほうが良いね・・・

とにかく何もしないで様子見~~  (朝9:03)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*


時々当たってだいたい外れる
◇ 6/14  本日のドル円予想!

イメージ 3


乱高下するクロス円に比べてやや動きの乏しいドル円・・。

昨夜来の印象としては、一旦95ミドルを下抜けたにしては底堅い??

東京タイムのツボは昨日のサポが現状逆壁になってる 95.80  

これをクリアした場合、次なるレジストは 96.30~60   これはひたすら重い上値制御バンドです・・。

昨日、ドル円が100↑するには早期に97ハイ回復が条件と書きましたが、その見立ては今日も不変です。

ただし96台より97台のほうが上値は軽いはず・・・。

個人的にはこの上値シナリオに期待して今朝の段階でユロ円ロングしたわけなのですが・・


一方で上記上値トライに失敗した場合、当然に95割れを覚悟しなければなりませんが下値ブレイクは欧州勢参加後に実現すると見るのが妥当では?

要するに東京タイムのドル円95.50⇔95.80 の30ピピがデリケートゾーン

↑ブレイクから上値を目指すも96ミドルの壁に阻まれ欧州入りした場合、94台を攻められるする公算が高まります。

96ミドルの重たいバンドを↑抜くには、むしろ東京で上値トライのモーションを省略して欧州入りした場合のほうが期待できると思ってます。

いずれにしても、決め付けは禁物・・

ドル円の上昇チャンネル・・・完全に終ったと判断するのは早計だと思ってますが・・さてさて??

(14日 午前11時前記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 大引け・・・・日経▼246  マザース▼4.6P

う~ん・・・・このところ急ピッチの上昇だっただけに、ここは程よい押し目形成というところでしょうか?

でも新興は底堅い感じがします。

マザーズでは、昨日引け後に厳しい決算を出した ネギ(ngi group) に注目していました。

あの決算内容だと1~2年前のマザーズの地合ならまず3日は寄らないはず・・

それが,今日は後場には一時プラ転とはサプライズ・・・・マザーズの地合・・明らかに好転してます!!


個人的には、ひまわりがまた60を割った^^;

最近、あまり株のことを語りたくない心境です・・・(-。-)y-~~~~

まぁ持ち株が動かん間はFXでチマチマ稼ぐしかないですね^^;

明日は週末金曜日!!  頑張りましょう (o^_^o)ノ゙

◇ 5/14(木) 大引け時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (14日終値 59円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (14日終値 253.900円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・13日深夜のリカク ユロ円ショート7枚 @131.753⇒129.600   +150.710円 v(*'-^*)-☆ 
保有中のポジ   ユロ円ロング 2枚  @129.462

・証拠金合計  885.540円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 669.395円




  
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");