ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/15(金) FXが変わる・・

イメージ 1

早いものでもう5月も半ばになりました・・これは ヒメジョオン という初夏に咲く花です♪

◇ レバ引き下げ  証拠金維持率変更  両建て禁止・・・・ルール変更する会社が続出中・・

この夏にも実施される見通しとなった金融庁によるレバレッジ規制・・。

それを先取りするような動きが各FX会社に出てきています。

ついに私のメイン口座 みんなのFXが証拠金維持率を現行20%⇒70%に引き上げ、事実上のローレバ路線への変更をリリース・・・実施時期は今月の25日です。

一方で、FXプライムは従来のワイドスプレッドを改め、ネロースプレッドキャンペーンを実施・・。

各社とも生き残りをかけ、懸命の集客活動中です。

顧客数の多いFXTS クリック 外オン あたりには現状ルール改正の動きはありませんが、何らかの形で実質ローレバの方針を打ち出してくるのは時間の問題と思われます。

・ ルール改正・・ここにご注意を・・ ヽ(`・д・ ;

まず注意すべきは、ハイレバで多量のポジをホールド中のトレーダーさん達です・・。

証拠金率引き上げは数日前にはリリースされるはずですが、早めにポジを処分しておかないと思わぬところで強制的に決済されてしまいます。

それにしても・・・みんなのFXは、なぜこんな重要なルール変更をメールしてこないの?
どうでも良いキャンペーンばかりメールしてきてさ~・・

皆さんもメールに頼らず、時々自分の業者のHPで取引ルール改正をチェックしたほうが良いですよ~・・。


次に注意すべきは、このドサクサに紛れて最後の荒稼ぎを狙う業者の存在です。

極端な話・・・
レバ規制実施後には事業縮小もしくは廃業することを現時点で心に決めてる業者があるかもしれない。

そういう業者は、なりふり構わずどんなことでもしてくる可能性ありますよ~ (=^・ェ・^=)ノ

特に過剰なキャンペーンとかやりだしたら要注意です!! 

もちろん私も知りうる限りの情報はこのブログでお知らせします!


いずれにせよ、「3~5万の小額資金で夢を買う・・」という従来型のFXは、あと残り僅かで消滅すると考えたほうが良いようです。

◇ ハイレバレッジってそんなに悪いことなの??

ハイレバトレードは、確かに証拠金が吹っ飛ぶリスクあるけれど、その反面大きな資金をFXに注がずに済む・・という大きなメリットもあるはずだ。

前にも書いたけど・・・・投資リスクというものは投資金額と比例する部分もあると思う。

5万の金でハイレバ勝負して逆に飛ばれれば瞬時にして溶けてしまうが、全部無くなったとしても5万の損だ。

だったら1~2年前に続出した新興市場の嵌め込み上場IPOを現物(レバ1倍)で買うリスクのほうが比べ物にならないくらい高いではないか・・

元本が半年で1/10になる銘柄などヤマほどあるのだから・・・。


それに、ローレバにしたところで大損する人は大損する。

ハイレバで瞬殺されるか、ローレバで真綿で首を絞められるような死に方をするか・・だけの違いに過ぎない。

ハイレバだと射幸心を煽るとのアフォな見解もあるけど、射幸心を煽ることがそんなに悪いなら、株 競馬 パチンコ等の全てのギャンブルを即時廃止して社会主義国家を目指すがよい・・。

ま・・・今更いくら文句を並べたところで、世紀の的外れ規制はこの夏実施される方向で進んでます。

規制実施以降のFXは、これまでと違い非常に窮屈かつ金のかかるゲームになることでしょう・・。

そして多くの業者が廃業の危機に瀕すると思われます。

自分のお気に入りの業者が生き残ってくれることを祈るしかありませんね^^  (14日 夜記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆


◇ 5/15(金) 朝8時30分のモーニングコメント

昨夜は寝る前の段階で保有中のユロ円ロングを決済すべきか迷いました。

しかし、何となく↑ッポい気がしていたのでそのまま放置してオーバーナイト☆☆

結果的には大正解・・・現在130.80台まで上値を伸ばしております!


昨夜10時の段階で私が↑だと思った根拠は・・・・

私はクロス円を触る場合は、クロス円自体よりもドル円のテクニカルを参考にしています。

どうもクロス円はテクニカル通りに動くとは思えないからです・・・(^^ゞ

昨夜のドル円は、どちらかと言うと下値ムードが濃かった。

事実何度も95割れをトライしていました。 

しかし・・・過去の経験上、こういう下値ムード一色のときに、みんなの思惑通り下がったためしがない。

・ ユダヤの魔法の逆手をとれ・・

いや~・・・ユダヤ人ってのは本当に頭がいいですよ・・・

FXで負けないためには、「ユダヤの魔法」にかからないことが最も大事だと思ってます。

FXで負け続けるというのは、知らず知らずのうちにユダヤの魔法に操られているからだと思う。

ユダヤの魔法に操られているのは私たち素人トレーダーだけではない。

昨夏ドル円110円の場面で 「115↑は時間の問題・・」といっていたアナリスト達・・

今年の87円の場面で 「70円台突入は必至・・」と声高に叫んでいたエコノミスト達・・

彼らもまたユダヤ魔法にかかっている人たちだと思います。


私は何度も痛い目に遭い、ユダヤの魔法に対してある程度の「耐性」ができた。

現に昨夜だって一旦129割れの場面を作り、私のロングを投げさせようとした・・。

そうそう何度もユダヤ人に騙されてなるものか・・(; ・`д・´) フフフ・・


もう一つの理由・・・・
それは昨日の東京タイム~欧州タイムにかけ、本格的な上値トライのアクションがなかったからです・・

つまり、一度上値トライしてブタれるという儀式を省略していたために、夜10時の時点のドル円チャートには挫折感がなかったのです。

一度上値でブタれていたなら、私は寝る前に決済してましたから・・。


さて・・今朝のドル円は現在96台に乗せてきています。

ドル円95.70~80より上で推移する限り、ユロ円ロングを処分する理由はありません。

一段高を期待して、午後までこのまま放置します。


では週末相場・・頑張りましょう (o^_^o)ノ゙   (15日 朝8:40)

たまに当たってだいたい外れる・・
◇ 5/15 午後1:30過ぎのドル円予想

午前中は社用で外出し昼過ぎに戻ってまいりました (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 2


さて朝方からほどんど動かんドル円ですが、一応は 95.70~80 の支持バンドの上で展開しております。

昨夜95割れを回避した割にはやや上昇力に乏しい感は拭えないものの、現値水準をキープしたまま欧州に渡せば、今夜は基本アップトレンドと見ています。

目先の抵抗は、オプション絡みの売りが這わされている 96.10 レベル・・

ここ上抜けて96.20↑にステイならドル買いのセンチメントは一層鮮明となりNYで最大97ミドルまでの上昇期待も・・。

一方で下値不安は依然として払拭されておらず、96.10の上壁に跳ね返され上値の重さを露呈する展開なら再度95割れを攻められる危険も・・。

個人的には上値シナリオ実現の可能性が高いとみて、ユロ円Lは夜までホールドの予定です

現時点におけるユロ円の利食い目処は 131.50 と考えてますが・・・さてさて?? (13:45分記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 相撲みてる間に急に眠くなって。。起きたらエライコトに・・・ヽ(`・д・ ;;

いやはや・・・クロス円は本当に判らないですね・・。

PCを一旦切り、岡田氏と鳩山氏の討論のテレビを観てるときから、何だか眠かった・・・。

結構相撲観るのが好きなもんで(琴欧州が好き^^)寝っころがって相撲観てたらそのまま寝てしまったw

イメージ 3


目が覚めたのが夕方6時半頃??  

ユロ円・・・落ちてるにしてもせいぜい130を浅く割る程度だと思ってたら・・

んが~~ (;`O´)  ユダヤ人に寝込みを襲われたっ!!  ドル円95割れかよw  

昼には150ピピ以上含み益があったユロ円も含み損になっとるし・・

ロスカだっちゃ~   (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ユロエン 

のんきに昼寝もできないですね~・・。

◇ 5/15(金) 夜7時過ぎのポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (15日終値 60円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (15日終値 255.000円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX

・本日の決済   ユロ円ロング 2枚  @129.462⇒@128.600  ▼ 17200円(スワップ20円込み)
・証拠金合計  868.340円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 652.195円
・現在保有ポジなし

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ 5/15  ラストコメント・・・・・ド底値で売らされたッポ~ (-。-)y-~~~~

ユダヤ人の魔法に気をつけろ・・って書いてる本人が一番魔法にヤラれてるやんw

128.60で決済したとたんに急反発・・完全に底値売りでした・・・(^^ゞ

そやけど・・・上がるんやったら普通に上がってくれっちゅ~ねん


イメージ 4
ホンマに・・・
怒るデ・・・・しかし


ちと今日は日中に仕事面で何だかんだあって少々疲れたので、スキャは中止~~。

今日のロスカは下手うったけど、まぁ2枚だったから損失は軽微です^^


週末だし・・・これ以上損したくないので今夜はこれでね ^-^

ではでは~・・・皆様のご健闘をお祈りします☆

よい週末をお迎えください~ね~  ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (15日 夜10時)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");