ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ひっそりとヴィクトリアMの予想

◇ ウォッカ次第のレース

東京コースのウォッカ非常に強いし、安定感があります。

まともな状態で走られたら競馬にさせないことは誰の目にも明らか・・・。

昨年同様ドバイ遠征後のこの馬の体調が「マトモ」なのかどうか?・・・・

この一点に尽きるレースと言ってもよいでしょう。


これを言っちゃ~オシマイなんですが・・。

マトモな状態かどうかなんて、新聞をいくら読んでも判る訳がないです。

力を出し切れる状態だと思うならウォッカ中心に買えばよいし、目に見えない遠征疲れを案じるならウォッカを外して買えばよし。。。

徹底高配当狙いの私はもちろん、ウォッカを外しての予想!

◇ ムードインディゴに大仕事のムードが・・・

昨秋に本格化したムードインディゴを中心視!!

このところ、タキオン スペシャルウイーク ネオユニヴァースら 他のSS産駒の活躍の陰に隠れた感のあるダンスインザダークですが、意外とマイルのスピード競馬は合う・・。

【結論】
◎ ⑩ムードインディゴ・・・・前走の敗因は道悪・・・。充実の4歳春を迎え古豪GIホースを撃破か? 

社台系 ④⑤⑬⑰の4頭出し・・。
このうち1頭が連絡みの可能性・・・・リトルアマポーラよりレジネッタか?

カワカミプリンセスは勝ち切るまではどうか?
高齢牝馬ジョリーダンスは要らない・・・
アルコセニョーラ  マイネレーツェルは雨が欲しい・・。

穴は展開ハマった時のチェレブリタ・・・
超大穴は、母系から意外とマイルのほうが良い?レッドアゲート

馬連

軸 ⑩ムーンインディゴ ⇔ ③④⑤⑥⑦⑧⑪⑭⑰⑱  以上10点でまとめました (=^・ェ・^=)ノ

◇ 勝ち負けよりも 「和」 を重んじる日本の競馬・・・これじゃぁファンも離れます・・


少し前の話ですが・・・

ジャパンカップ出走のため来日した外国の調教師が日本のレースを観戦してこう言ったそうです・・

「わが国のジョッキーは、馬を速く走らせることをビジネスにしている。

しかし日本の騎手の仕事は、馬を遅く走らせることなのか?・・・」


いや~・・・本質を突いた言葉だと思います。

先週のNHKマイルなどその典型です。  

あのレースを観て、好レースだと思った人って何人いるのでしょう?

先行前残りの競馬が全て悪いとは言いません・・。

しかし、ダイワスカーレットが勝った昨年の有馬記念のように、先行馬を安々と逃がす競馬があまりにも多すぎる。

あんな競馬やってて世界に通用する馬が育つと本気で思っているのだろうか?

仲良し競馬によるスローペース症候群の弊害が叫ばれて久しいですが、一向に改善しない日本のマイルド競馬。

凱旋門賞をユーチューブで見ていると、まるで格闘技のようだ・・。 

外国競馬と日本の競馬を同じ「競馬」というカテゴリーに入れることが妥当なのか考えてしまう。


日本の競馬がここまでマイルド化してしまった原因は色々とあるようです。

これは日本競馬の構造的な問題のようで、地方騎手を注入したところで大した効果はありません。

私としては外れても良いから熱の入ったレースを見せて欲しい・・というのが本音・・。

11年連続売り上げが減少するJRA・・・・・次々と廃止される地方競馬は決して対岸の火事ではないと思う。

競馬がテレビゲーム世代に受け入れられない大きな理由が、「間(ま)」だそうです。

レースとレースの間が30分もあり、30分待たされたあげくに競艇ケイバを見せられたら、そりゃ~若い人たちは他の遊びに流れるに決まってます・・。


私は競馬は大好きだし今後とも生涯の趣味にするつもりです。

競馬が廃れると本当に寂しいと思います。

地方競馬とJRAの統廃合を含めた抜本的な改革を早期に実行することを期待してますが・・・・・・

なにせ競馬を知らないお役人が主導する競馬ですからね~


◇ 馬券購入

今回のレースも、原則通り馬券見送りの観戦レースにする予定だったのですが、ブロ友の皆さんも馬券買われてる人が多いようなので、私も600円だけお付き合いしますか^^

イメージ 1


もちろん中心は⑩ムードインディゴです。

馬体重マイナス18㌔は気になるけど、絞れたのだと解釈しましょう。

時計の早い競馬になるのは歓迎・・・・1.33.00前後なら対応可能だと思ってます。


・2009年 リアル馬券成績
月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞      2000   なし     -2000    +2260   固い!!
⑤4/19    皐月賞       見送り・・
⑥5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
⑦5/10   NHKマイル       見送り・・・
⑧5/17   ヴィクトリアマイル     600    なし   -600     - 140    ウオッカ圧勝
⑨5/24    オークス
⑩5/31    ダービー
⑪6/7     安田記念
⑫6/28    宝塚記念

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 レース後記 】   ウォッカ圧勝  こりゃ~強い!

他馬が未勝利馬のように見えた・・・

次元の違うレースでした・・・。

この馬を牝馬限定レースに出走させたらダメですね^^


この強さを見ると・・・・どうしても考えてしまうのが・・・

ダイワスカーレットが無事ならどうなったか??

このダイワが引っ張りウオッカが追いかけ、直線叩き合いになったら1.31秒台が出たのでは?


いやはや・・恐れ入りました・・。

安田記念も当確ですね^^
   

馬券的には全く見せ場なし・・・。

私の本命ムードインディゴ・・・どの辺を走ってましたか? ヾ(・д・。)

探してる間にウォッカがゴールインしちゃったよ・・。


しかし・・・2着の馬・・買い難いですよね?

ウォッカが勝ったにしては馬連53倍とは高配当でした・・・・・・

皐月賞以降のGIレースは、なかなか本命馬券で収まりません!

さて次週はオークス!!  ブエナビスタは第二のウォッカになれるのか?

楽しみね~ ^0^v

(レース後)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");