ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【 ある馬を応援しています 】

イメージ 1

写真は朝日杯フューチャリティST(現在の呼称)でスキーキャプテンを封じて優勝したフジキセキ
サンデーサイレンスの初期産駒である同馬は、タヤスツヨシ ジェニュインと同期。
皐月賞 ダービーの2冠は確実と言われながら、脚部不安により皐月賞直前に無敗のまま引退した。


久しぶりにサラブレッド書庫からの記事です!
秋からは「馬券抜きの競馬予想」のコーナーを再開する予定ですので、よろしければぜひご訪問を・(o^_^o)

◇ 本日、お友達の愛馬が札幌競馬場に出走します!

私がこの株ブログを始めたのが昨年の1月のこと・・・
当時はネット株のことなど何も知らなかった私ですが、最初にお友達になってくれた女性がいます。
HNを書いてもOKだとは思うんですが、現在ご本人はご旅行中のため承諾を得ていないので今日のところは伏せておきますが・・。

その女性の愛馬が、本日(日曜)の札幌競馬10R「クローバー賞」に堂々と駒を進めることになりました!

このクローバー賞の過去の優勝馬の中には、昨年のジャパンカップを快勝したアドマイヤムーンの名前が・・
他にもイクスキューズ ヤマノブリザード キョウワスプレンダ・・・古くはリンドシェーバーもこのクローバー賞から巣立っています!
これほどのレースだけに今年の出走メンバーもかなり強力です!

彼女の愛馬の名前は エイブルインレース!!②番ゲートです!
コイウタ エフティマイヤが活躍し最近絶好調のフジキセキ産駒の牝馬です!!

実は私も90年代前半に共同馬主クラブに参加してオーナーになっていた時期があります。
オーナーになってみると判るのですが、無事にレースに出走することがいかに大変なことか・・。
ましてや愛馬が1勝することなど夢のまた夢☆☆
自慢じゃないですが、私の持ち馬で一度でも勝ったことのある馬は0頭でした(^^ゞ

愛馬のレースを見るために阪神・京都まで足を運んだことが何度かあります。
出走する愛馬を応援する気持ちと、普段自分が馬券を買ってる馬を応援する気持ちって全然違うものです。
どれほど必死で走っても、未勝利戦でもシンガリ近くに敗れる愛馬・・・。
これを見ても、不思議なほど腹が立たないんですよね~・・
「よく走ってくれたね・・・ご苦労様~・・」って思うんです。


今回のエイブルインレース・・・・自分の持ち馬のような気持ちで応援したいと思ってます。

レースは午後4時スタート・・・・・たぶん千葉TVがライブで放映すると思います!!

頑張れ~  ・∀・)ノ エイブルインレース!

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ レース結果報告

レースは千葉テレビで観戦できました!

2番枠から好スタートを決めたエイブルインレース・・。
外から2頭が競りかけてきたので無理せず控えて3番手のイン・・。
デビュー以来、逃げが身上の同馬にとって初めての控える競馬です。

3~4角で各馬に外から一気にこられる厳しい展開・・。
しかしインでよく我慢しました。

最後の直線・・・残念ながら前の馬が壁になり非常に追いづらい不利な展開・・
それでもゴール前は2着馬マイネルエルフを交わすかの勢い・・。

脚を余しての3着でした。

この馬・・・やはり芝は走りますね!
すごく将来性を感じさせるレースでした。
480㌔台の雄大な馬体・・・。
今後レースを覚えていけば十分に2歳の重賞戦線で通用する素質馬だと思いました。

いやはや・・・胸の熱くなるようなレースでした!

エイブルインレース・・・ご苦労様でした (o^_^o) 次のレースが本当に楽しみです (16:50分記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");