ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

◎アドマイヤサガス NHKマイルC

レース後記・・・ いやはや・・・またも低配当決着ですか・・



先週の天皇賞で、やっとそこそこの高配当が出たと思いきや・・・

またもや・・ 吐き気のするようなド本命低配当決着か~

こんなNHKマイルみたいな何の権威もないレース・・・・ 馬券以外にどんな魅力があるんだろう?


っま・・・これが今のJRAの趨勢なんだから仕方ないです。

どうせこんなことだろうと思って、馬券金額は少な目の1800円にしてましたから 


とにかく・・こんな愚にもつかん本命競馬を見せられて気分は完全に冷えた・・

来週も・・・穴党の鬼門 府中でのヴィクトリアマイル・・・・   

どうせブエナビスタが他の騎手の献身的な協力の下、大名レースで圧勝するのでしょう。 

まぁ 来週は馬券パスで良いかもな~




では・・・こんなつまらん低配当競馬のことなどは早く忘れて・・

明日の銘柄研究に入ります  ( ..)φ      (レース後)







以下・・昨日に書いた記事



先週の天皇賞ではエイシンフラッシュが2着に入り久しぶりに勝利の美酒を味わいました 

さらに・・競馬と直接関係ありませんが・・

保有株の免疫生物研究所(JQ4570)が購入価格の2倍以上に上昇し、なおかつストポ高での週オーバー♪


5月に入り・・運気の上昇を感じる今日この頃・・・   たぶん今現在が私の今年の運勢のピークだと思う。

ここは、この勢いを信じて・・免疫生物に続き、奇蹄目(ウマ科)の生物も制覇いたしましょう 


NHKマイルC  ◎アドマイヤサガス


今回で16回目を数えるNHKマイルカップですが・・・わたし的に一番印象に残るレースは・・

もちろん平成19年ピンクカメオという奇蹄目生物が勝ち、3連単1000万近い高額配当が出たレースであります!


今年も第二のピンクカメオみたいな奇蹄目生物を発見しましょう  ヤッタルで~


イメージ 1



・大御所馬主の特権

ピンクカメオのオーナーは誰かと言うと・・・・超大御所馬主の金子真人氏であります。

金子氏と言うと、ディープインパクト クロフネ等々 本命馬券生産の王道馬主というイメージがありますが・・

どうしてどうして・・・秋華賞ではブラックレンブレムでも大穴を出したりしている。

また数年前の春の天皇賞で大穴を出したスズカマンボ号の馬主、永井氏も古くからの旦那馬主であります。


つまり・・・・・大御所馬主の所有馬は・・本命馬で王道競馬を進むことも許され・・・

かつ人気薄の大穴でアッと言わせることも許されるということです。


要するに・・・何でもあり・・なのです。


確かにクラブ馬も大穴を出すことが多い・・・

しかしGIの大一番で大きな穴を出すのは・・・やはり個人大御所馬主の持ち馬なのだ


この観点から選ぶなら・・・ 今回のNHKマイルカップの大穴はこの奇蹄目生物しかいない

イメージ 2


馬連の軸は 近藤利一氏所有馬 アドマイヤサガス

フジキセキは、やや種牡馬としての峠を越した感があるものの今年の皐月賞2着馬を輩出。

また・・個人的にフジキセキ産駒のベストディスタンスはマイルだと思っている。

母系ゴーンウエストも府中マイルに対応できるスピードとスタミナを兼ね備えている。


混戦ムードのこのレース・・・・ アッと言わせるならこの奇蹄目生物以外にない 


アドマイヤサガスは全くの人気薄なので・・・どの組み合わせでも悶絶の高配当です。

なので相手はあまり絞らずに手広く流しました♪




という訳で・・・・・先週当たって年間成績がプラ転したからと言っても、決して人気馬から当てになどいきません。

また・・・・ 
吐き気がするような低配当馬券続出の府中競馬なんぞに多額の金を投じる意思など毛頭ございません。

馬券購入金額もいつもより少な目にしました・・・ 





では~・・・・

ほどんど的中の望みはないと思いますが・・明日のレースに期待しましょう~  (5/7  夕方)



イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");