ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

やっと終わった・・長かった・・

長い長いゴールデンウイークがやっと終わりました~♪ イヤッホ~

次の祝日は7月18日の海の日までありませんよ~ ♪ (*^o^)//☆☆  ワクワクしますね~



SQ・・そして決算発表のピーク・・・・  今週の日経週足は非常に重要


では明日からの相場の展望及び個人的な方針について・・


まずは日経ですが・・・・・先日の戻り高値1万円を天井にしてやや下押しムード。

日足ベースでは12EMAが20EMAの上に位置し、かつロウソク実体部も20EMAの上に位置していますので

まだまだ上昇基調は不変と見ていますが、決して屈強なチャートではない。


今後、9670-80を割り込んでクローズするようだと戻り高値の1万円近辺に強い上壁形成。

そして心理的節目でありテクニカル上の節目でもある9500をザラ場ベースで割り込むと

一転して雲行きが怪しくなりそうです。


今週末に控える5月SQ値が9750に寄せてくるのか・・・はたまた10000円か・・・・もしかして9500円か?

全く予断を許しません・・。


ただし為替の動きが週明けも継続なら1万の目は薄いのではないか?

個人的には、週末に向け9500円近辺までの押しを想定すべきだと思っています。


福島第3号機は大丈夫なのか?


日経を語る上で欠かせないのが福島原発の状況・・・

伝わってくる報道のうち・・良いものを信じるのか悪いものを信じるかによって相場観も変わりますからね!


良い情報としては福島1号機に人が入って作業することが可能になったこと!

これは間違いなく進展だと思います。


その一方で・・・今日の日中ネットで話題になっていたのが・・・昨夜の福島3号機の黒煙


イメージ 1


福島第3号機のライブ映像はTBSライブで常時放映されているらしいです。

ところが・・・・ 上記の画像を最後に突如配信が停止されたらしい。


配信停止されてしまったので本日の日中・・・明るい状態で煙を確認することが出来なくなった。

3号機の圧力容器内の水温が日々20℃近く上昇し・・・一部にはすでに300℃を超えたとの説も・・



考え過ぎなのかも知れませんが・・・・

事態が深刻なので・煙を見せないでおけ・・みたいな政府サイドからの圧力があった可能性も否定できませんね


何もなければ良いのですが・・・・ 3号機と言えば事故ると一番ヤバいとされるプルサーマル原発機ですからね!  

一応明日以降は、取引中も福島原発の情報には注意すべきだと思います。



個人的な方針

私個人としては・・・・・現時点では何とも言えません。

全ては明日の朝の為替や持ち株の朝板気配を見てから決めます。


現状・・ポジションは信用の買い玉だけです・・・ 

銘柄は 免疫生物  トランスジェニック  キャンバス の3つ


うち免疫とトラジェニは今週が決算発表・・    ぶっちゃけ今週が勝負なのです!! 
 

新興バイオは決算を機に、真っ逆さまに落ちる危険もある。

特に免疫生物に関しては、テクニカル的には明らかに売りだ。


明日は状況に応じて・・・一部(1/3~1/2程度)をリカクする予定です。



では・・・ 待望のGW明け相場・・・頑張りましょう     (8日 夜8時)


イメージ 2
イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");