ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/29(金) 新興株&FX 日記

FXのことはこの記事の下半分に書いてます

【 株 】

◇ 現在のポジ
保有銘柄      なし
②口座残高      1.292.000円     ①+②=1.292.000
③累計利益額     292.000円 = 1.292.000-1.000.000(元手)
◇ 日本市場から人が消えた・・・

6月以降の新興市場は空前の閑散相場でした・・。
「閑散に売りなし・・」という格言がありますが、新興については結構売りがありました・・。
その結果が超絶下落です。

今度は東1部の参加者も激減してきました。
日本株ってそんなに魅力がないんでしょうかね~?

マザーズ市場を憂う・・。

ITバブル絶頂期である1999年に創設されたマザーズ市場。
この11月で丸8年が過ぎるわけですが、色々とありました。
市場創設第一弾のインターネット総研はすでに市場から姿を消しました。
最近では何といってもライブドアショックが大きいです。
ライブドアショック前のマザーズ指数は実に2800Pでした。それが今や400Pに・・。
新興市場の辛いところは、日経指数がこんだけ下げたら大騒ぎになるけど、マザーズ指数がどれほど下げてもほどんど報道もされない点でしょうね!

ご存知のようにマザーズ市場は赤字会社の上場もOKなので、他市場以上に透明性が要求されます。
これは投資家保護の観点から当然のこと・・。
ところが実際には法治国家の株式市場とは思えないような無法マーケットになってしまいました。
会計監査制度は事実上機能しておらず、嵌め込み上場会社は後を絶ちません。
また、梁山泊グループ主導によるビタミン愛の株買占めによる不当利得行為等々・
犠牲になってきたのは常に我々個人投資家なのです。

こんな状態なのに大した手も打たない東証には、市場の管理能力がないと思ってます。
「将来性豊かなベンチャー企業に対して資金調達の道を提供する」・・・このマザーズの理念は素晴らしいと思う。
起業家のエンタープライジングな精神はとても尊いことだと思う。
そしてその新生企業の趣旨に賛同し出資する行為も同時に尊重されるべきだと思う。

ところがお金の匂いがする場所には必ずとんでもない輩が出現するのが世の常なのです。
マザーズ市場は、もう少し「世間」というものを知っている人が管理しないとダメだ・・。

マザーズ市場が本来の趣旨に立ち返ることを切に望んでいます。

ということで、金曜日は私の気持ちの中では休場日なので本日の株は見送り~

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*

【 FX 】

・8/29(金)朝時点の状況

                                             
保有ポジ    ・豪ドルロング@95.268×10枚 (これはスイング用)
          ・ドル円ショート@109.502×20枚

②証拠金合計       1.013.930円   
③累計損益額      +13.560円     1.013.560-1.000.000(元手)

◇ またフリダシに戻った ヽ(`・д・ ;  

・連日の爆利逃し・・・・・アフォにつける薬なし
水曜、木曜・・・・まるでビデオを再生しているみたいな展開でした
売りコスト@109.50台のドルショートを抱えた状態で・・

①東京で順調に下げ、さらにその夜の欧米で70ピッピの利益108.80のビッグチャンスがぶら下がる・・。
②108台前半への突っ込みを夢見て、リカクを保留
③NYの指標発表後のドルに踏み上げられる。
④失意のまま眠りにつく・・・・ロスカは109.95に設定
⑤翌朝にフリダシの109.50前後に戻っている・・

   ↑↑  全く2日とも同じ展開でした!ヽ(`・д・

・この性格は直らんなw (*´。`*) 

株でもそうだけど、私はどうしても「リカク」ができない・・・
スキャのときは1~2銭でリカクするのに・・・
スイングの場合だと・・一体何pips抜けば満足なの?・・と自分に問いたい!
でもまさか、二夜連続で全く同じ展開になることを予想した人って少ないのでは?

もしも・・今日も同じ展開なら・・絶対に108.80台でリカクします ヽ(`・д・  今度こそw

・強制リカクコースの新設を強く望む

私のようなリカクの出来ないアフォトレーダーのために、「強制リカクコース」を是非とも設けて欲しい。
「強制ロスカ」はどのFX会社でもやってますが「強制リカク」をやっている会社はまだありません・・。

「強制リカク」とは、FX会社の担当者が、爆含み益を持っていながら決済しないアフォ顧客を発見した場合、問答無用で勝手に決済するという画期的なシステムであります!
このシステムさえあれば、昨日、一昨日と10万以上の利益をゲットできていました ヽ(`・д・ ;

つーことで・・・・今日も新たなポジは見送り・・・このまま様子見です~ (29日 早朝記載)


(17:00) 3度目の正直?

この3日のドル円の動きは非常によく似ていますね!
またしても108.80台! リカクチャンスです・・・・しかし一時は108.60台の安値までありました。
ナニゲに今日のドルは弱そうな・・・
なので・・ここはホールド ヽ(`・д・   今日も切り返されたら・・・3夜連続の悲劇・・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ ついにリカク・・・指標の発表前に逃げました!! v(*'-^*)-☆

いやはや・・・このドルショート20枚は波乱万丈でした。
水曜・木曜と爆利がぶら下がっていたのに欲をだして失敗・・。

今夜は三度目の正直です!

イメージ 1


ちとクリックしないと見えないですが・・↑
ドル/円ショート@109.502→108.777 差益 145.000-スワップ4.880=140.120円

今夜は9:30と10:45に指標があります。いつも指標の後に踏み上げられるので今夜はその前に勝ち逃げ~

やれやれ・・・まぁ良いところでリカクできたと思います。
もっとも今日のリカク分と同額の豪ドルロングの含み損があるんですけどね^^

とにかく週末にうまくリカクできたので気分よく寝ることにします。

それから、今回の件で早めにリカクするようにアドバイスしていただいた方々には心から感謝いたします^-^
私も今回はリカクの大切さを痛感しました!良い勉強になったと思います☆

では皆様・・・今週はお疲れ様でした・・。
まだ蒸し暑い日が続きますが、夜になると虫の声が心地よいですね!

また来週から頑張りましょうね v(*'-^*)-☆

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪     (21:29分記載)

  
8/29(金)の成績   上記ドルショート20枚のリカク +140.120円                                   
保有ポジ    ・豪ドルロング@95.268×10枚 (これはスイング用)        

②証拠金合計       1.153.680円   
③累計損益額      +153.680円     1.153.680-1.000.000(元手)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");