ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/4(木) 株&FX

FXのことはこの記事の下半分に書いてます

【 株 】

◇ 現在のポジ
保有銘柄      なし
②口座残高      1.292.000円     ①+②=1.292.000
③累計利益額     292.000円 = 1.292.000-1.000.000(元手)

◇ 9月上場IPOの行方・・

相変わらず出口の見えない新興市場です。
しかしIPOの一部には値を飛ばす銘柄が散見されました。

このたびの新興のプチリバで、一番しっかりと値を戻したのは直近IPOではないでしょうか?

明日はヘラクレスサニーサイドアップが上場します!
女性社長のIPOといえばアイフリークをイメージしますが・・。
このマネッジメントの会社ってどうなんでしょう?
上場直前に、一部報道による減益予想はあまりにも痛手・・・
厳しそうです・・。

来週は木曜に FXプライム  金曜に データホライズン  連日の上場です。

いつも言ってますが、なぜこうして上場日程が偏るのか?

新規上場のないときは全くなし・・・
そしてあるときは、例えば先月のように 8/5アスコット 8/7 トライステージ ベンチャーパブリック と3日で3社・・。
資金枯渇の新興市場・・・・・少ない資金の食い合いになって共倒れになるのは明白・・。
こんなこと誰が考えても判りそうなものなのに・・・

今月の3社の中で、個人的に期待しているのは FXプライム・・・
しかし今の新興の閑散相場で、このスケールの会社はちと厳しいかもです。

8月上場3社の公募割れで、フィスコ等の初値予想もすっかり弱気になってしまいましたね!
でも今までの初値が高すぎただけのことです・・。
当たり前のように公募の2~3倍の初値がつくほうが異常だったのです。
それ以前の問題として「公募価格」の決め方自体に大いなる疑問あり・・ですが・・・。

いずれにせよFXプライムは今後注目していくつもりです!

では本日の相場も頑張りましょう(o^_^o)ノ゙ ・・・(4日 早朝)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

(10:33)マザーズ暴落商状・・一直線の下げ↓↓・・寄りからまったく止まらない直線的な下げです。
こういう下げ方も珍しい・・。またもや引け値ベースでの安値更新濃厚です。
とくに直近IPOの下げがキツイように思えます・・

◇ 本日の取引履歴

(10:30~36)
・サイバーコミュニケーションズ(4788)    @36850×32株  買(ホールド中) 

◇ 前場を振り返って・・・・マザーズ・・いくらなんでも下げすぎでしょう・・ここは買い突撃!!

目を覆いたくなるような下げに見舞われたマザーズ・・。

昨秋のリバ再現は儚い夢に終わりそうです・・。

でもまぁこんだけ下げたら、もう怖いものなしでしょう!ここはエントリーしようじゃないですか!!

久々のトレードになります! 前場マザーズの主力からサイバーCに買い突撃しました!
これは昨年の私のお得意様銘柄です・・とんでもない安値になってますね・・・。
もちろん悪材料てんこ盛りなのは承知してます!
でもいくらなんでもこの株価はおかしいでしょ~・・・
各種オシレーター系レシオは下限を示唆! マザーズ指数回復なら必ず先駆して戻すはず・・。

こはちとスイングのスタンスで・・・・32枚を仕込んでみました!

後場マザーズ・・・たぶん少しは戻すはずです 

8/15の引け値ベースの安値 438.56Pの更新だけは、なんとしても回避して欲しいところ

サイバーC・・・後場プラテンとまでは言わないけど、長~い下影残しての陽線引けヨロシクです!
   (11:00記)

(12:43)後場に入って新興不動産系が切り返してきた (・∀・)プロパ アルデ アセ プラテン↑
サイバーC・・期待通りに早くも陽転↑↑・・さぁ猛烈リバ祭りが始まるよ~ (=^・ェ・^=)ノ

(13:33)マザーズ指数・・・上値は重いものの明らかに切り返しムード↑ 現在▼14の436P
安値更新回避が射程圏に入ってきました。

前場仕込んだサイバーC・・・
期待通りの戻り歩調です!場合によってはプラテン引けで底打ち爆上げチャート完成かも!
今日の勝負はほぼもらったッポです (=^・ェ・^=)ノ

(14:00)さぁ・・あと1時間・・・
日経の下げ幅が拡大しました。外資系による先物の売り崩しが影響しているようです。
そのとばっちりかどうか判りませんがマザーズ指数も再び下げに転じ▼16P・・・戻りが弱いよね・・。
どうやら指数の安値更新は避けられない情勢になってきました。
これではサイバーCもシンドイです・・・陽線引けはほぼ絶望的です。 

◇ 本日を振り返って・・・・マザーズ指数安値更新↓・・300P台突入も秒読みか?・・

朝寄りから売り一色だったマザーズ・・・・・前引け直前から後場寄りにかけ下げ渋りのムードもありましたが、結局は戻り切れず本日の安値圏で大引け・・
8/15の引け値ベースの安値を更新しました。弱すぎます・・・。

とりわけ酷かったのは直近IPO群・・・
2月上場IPO博展フィッシング詐欺上場発覚が影響したようです。
同じく上場詐欺仲間のアクセルマーク テックファームが連れ安し大幅下落↓ 
イナリサーチもストポ安に沈みました。
不動産銘柄だけは値を保ちましたが、他の主力どころは反発力なし・・。
いやはや・・救いようのない市場であります。

個人的にはサイバーCをスイング予定で仕込みました。
M指数がほぼ安値引けだったにもかかわらず、私の買い値を割り込まなかったのは評価したいです!
これ指数さえ戻ればぶっ飛ぶんですけどね・・。
サイバーCは当分放置の方針です!

では皆様・・・また明日~     (15:02記載)

◇ 9/4の成績(含み込み) +24.000円

◇ 9/4大引け時点のポジ
保有銘柄   CCI(4788) 37.600×32株(買いコスト@36.850円 含益+24.000)
②口座残高      112.800円     ①+②=1.316.000
③累計利益額     316.000円 = 1.316.000-1.000.000(元手)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】9/4(木) 今日から OCO作戦を試みます!

  
9/3(水) の成績                                   
① デイトレ負け分     - 6.830円             

②証拠金合計        848.220円   
③累計損益額      ▼151.780円       848.220-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません・・

昨日は枚数を少なめにしてスキャを中心に長時間トレードしました。
一応はイメージ通りの値動きでしたので、夜を迎える時点では勝利をほぼ手中に収めたかに思えましたが・・
最後の最後にドルの爆下げをくらってマイナスに沈みました。
スキャもダメだな~・・。

少しトレード方法を考えないとね!

マネするときっと損する・・
◇ 新企画!! 朝の OCO 作戦・・・一か八か・・・

昨日のトレードでスキャの限界を感じました。
やはりスキャは時間を使いすぎるし、なにより疲れる・・。
先日の豪ドルでのロスカ35万をスキャで取り戻すには5年かかる・・。

なので、新作戦を考えました。

朝の時点でのドル円は、ポイントゾーンの108.30台・・・。
一旦107に突っ込むケースも十分にあります。
しかしここはドルロングを仕込みました。

イメージ 1


【OCO設定】
リカクラインは109乗せの水準・・・。昨日は2度実現しています。
ロスカラインは直近の心理的節目の107.60ライン割れ・・・。

イメージ 2


枚数は18枚!!一か八かという意味も込めて・・・

しばらく画面は見ません^^    (4日 朝記載))

(11:27)ヤベ~~ ヾ(*`Д´;)ノ  108.10台になってる・・・でもホットケーキ!
まさか逆指値発動はないでしょ~・・・・(; ・`д・´) ナイナイ・・・あり得ないって・・。

(13:10)ますますヤベ~~ ヾ(*`Д´;;)ノ 一時108割れかよw
でも我慢しよう・・・数日前だって107台から109に駆け上がったし・・(; ・`д・´)

(13:50)最悪にヤベ~ ヾ(*`Д´;;;)ノ 107台定着かよw  見るたびに下がってるし・・。
でもここで決済したら、とたんに切り返すに決まってるんだよね・・・ここは我慢だ!

(16:43) いよぉ~~~し! ・∀・)ノ 108.20台まで戻してきた!
ねっ (=^・ェ・^=)ノ・・・画面見ないほうが良いでしょ?
画面見てたら、きっと107.90台でロスカして、今度はドルショートして踏み上げられてるはずだから・・

(18:46)現在108.40の水準・・・やれやれ、やっと利が乗ってきたhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/54.gif
でも今日中に、リカクもロスカも発動しそうにないかもね・・。
まぁいずれはどちらかに振れることでしょう・・・・決着は明日かな?
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");