ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/5(金)  NY大暴落!!緊迫の一日!!

FXのことはこの記事の下半分に書いてます

【 株 】

・9/6 朝時点のポジ

保有銘柄   CCI(4788) 37.600×32株(買いコスト@36.850円 含益+24.000)
②口座残高      112.800円     ①+②=1.316.000
③累計利益額     316.000円 = 1.316.000-1.000.000(元手)

◇ 6月以降のマザーズの下げは、ライブドアショックの比ではない!

お友達のブログにも書いてましたが、この夏以降のマザーズの下げは、○○ショック・・とか命名すべき凄まじさだと思います。

昨日も安値を更新したマザーズ市場。反発力のかけらも見られませんでした。
利食いのタイミングが非常に早く、少し上がればすぐに売りが沸いてくる状態。
とにかく投資家は一日も早くマザーズから逃げ出したいと思っているようです。
ここまで投資マインドが冷え切った原因のひとつに、IPOの嵌め込み上場が相変わらず後を絶たないことがあるでしょう。

・「そんなヒロシに騙されて・・」・・博くん・・・君もそうだったのか・・

博くんの愛称で親しまれてきた博展までが超絶下方↓
博くんは2月上場のIPOです。セブン銀行とほぼ同時期の上場でした。
上場当初はセブン銀を株価で上回っていた時期もありました。
博くんの下方に連鎖してアクセルマーク  テックファーム等の下方の前科のある銘柄群も大幅安↓
いやはや・・・・一体IPOのうち何%がまともな会社なの?と問いたくなるような事態です。

もはやIPOの財務諸表や目論見書を信用する投資家はいなくなりました。
こうしたIPOの嘘八百の決算を通過させる監査法人の目は節し穴なのか?それともこうした行為を黙認しているのか?それともグルなのか?・・その辺のことは判りませんが、新興市場にはシラケたムードさえ漂っています。

IPOに投資することにリスクはつきものです。
しかしそのリスクとは、投資した会社が一生懸命経営努力した結果、経営破綻した場合のリスクに限られるべきです。
今のIPOの投資リスクは、嵌め込み詐欺に遭遇するリスクになってしまっている。
こんな行為を容認している市場は世界中どこを探してもないと思う。
新興市場は根本的にどこかがおかしいのだと思います。

では週末相場・・・とりあえず頑張ってみましょう~!  (4日 夜10:30記載)

◇ 緊急速報・・・・NY大暴落!! マザーズは耐えられるのか?

朝起きてビックリしました。
ただでさえ薄商いで軟弱な地合の今週の東証・・・・・絶対に売りを吸収できないよ
一体どんだけ下がるんだろう?

つ~か・・・・・数週間株から離れていて、よりによって昨日買って持ち越すとは・・
なんという運のなさだろう・・・・。
はやりマザーズも超絶に下がるんでしょうか? 
持ち越しのサイバーC・・・まさか寄らずにS張り付きはないよね?

昨夜はドルの暴落でFXでも大損しちゃったし・・。

やれやれ・・・・・最悪の日になりそうです・・・(5日 朝7時記載)

(9:03)緊張感たっぷりで東証が開きました。ほどんどの銘柄が寄っていません。
そんな中 フリービットが寄った・・・しかもプラスで・・・

◇ 約定履歴!
(9:20)              CCI @36.000×3株 買い増し!
            《買いコスト @36.777円×35株 ホールド中》

少し口座残があったので、こうなったら買い増しだ!!(・∀・)・・・↑
今日はストポ張り付きを覚悟してたので、一度落とした命みたいなもんだし!

マザーズは意外と底堅いと思う・・・いきなり400P割れも覚悟してたからね!
それにサイバーCは底だと再確認した!! ここで売る手はない・・・。
なので買い増し断行!!計35株になた!

(9:48)マザーズ指数・・・明らかに下げ渋ってます!
前場で▼5Pくらいにまで戻せれば・・後場プラテン→底打ち確認・・の期待も出てきました!

(10:26)いよぉ~し  CCI 猛然と切り返してきた! 下影大陽線示現で前引けよろ!!
マザーズ指数もマイナス1桁になってきた!!

◇ 前場を終えて   マザーズ・・下げ渋ったけど戻りも鈍い・・・・・

今朝起きてNYの暴落を知ったホルダーさんは肝を冷やしたと思います。
私もそのひとりでした。
緊迫感の漂う東京のオープンでした。
マザーズは朝寄りこそ売り一色だったものの、その後は思ったほどの下落はなかったのでは?
前場の中ほどからは明らかに下げ渋りの動きがありました。

本日上場のサニーサイドアップ・・・・この地合で公募維持は立派です!
まぁNY安で東証1の資金が流れてきたという側面もあるのでしょうが・・。

個人的には、昨日持ち越しのサイバーCを3株買い増し!!資金があればもっと買いたかったんだけど・・
これ36.000ゾーンが間違いなく鉄板底です!前場のプラス引けはその証!
M指数プラテンなら余裕でストポ高に張り付くはず↑

さて後場のポイント ヽ(`・д・
こういう日こそマザーズが反発すれば、底打ち感が鮮明になるのです!
正直、前場の戻りは物足りない・・・。
後場に期待しています・・・今日は金曜だからとか言ってる場合じゃありません!
昨日も強かった アセ アルデの不動産勢もシッカリと連騰しています!!

今日の後場・・・マザーズの大きな試金石だと思っています!    (11:02)

(14:00)さぁ今週もあと1時間です。マザーズ・・・ダメポですね。いつもの金曜と全く変わらない。
期待した私がアフォでした。でもサイバーCはこのままホールド持ち越し確定です。
今日は上がらないだろうけど、今後よほどのことがない限り36.000↓はないと感じましたので・・。

(14:30)あと30分!マザーズやや下げ幅縮小▼9Pまで回復!ここから奇跡の切り返しはないものかな?

(14:44)あと15分! じりじりと下げ幅縮小・・現在▼7P台に! 頑張れ~ マザーズ

(15:00)引けた! マザーズ ▼5.76 大引け前に良く頑張ってくれた! 
サイバーCは37.000円・・・う~ん・・・まぁ仕方ないか~・・。

◇ 本日を振り返って   マザーズ安値更新!でも大引け前にそれなりの切り返しがありました♪

朝起きた時はどうなることかと心配しましたが・・。
マザーズはそれなりに底堅さを示したと言えるのではないでしょうか?
特に大引け前の30分の切り返しは評価できると思います。
出来高面でも回復傾向が顕著でした!!
指数プラテンが出来なかったのは朝寄りの指数が、寄った銘柄だけで算出されたからです。
実質的には今日の高値引けだと思って良いでしょう!週明けに希望を持たせる引け味でした!!

個人的には、昨日から持ち越しのサイバーC・・。
36.000円台が大底と判断し、朝寄り直後に買い増しました。
まぁこんな相場なだけに上値は重かったですが、それでも買いコストは死守!
ここは迷わずホールド継続です。

いやはや・・・NYに振り回された週末でした!
では皆様・・・来週も頑張りましょう!!  よい週末を~   (15:02)

◇ 9/7(金)の成績(含み込み) ▼16.000円

・9/7 大引け時点のポジ

保有銘柄   CCI(4788) 37.000×35株(買いコスト@36.777円 含益+7805)
②口座残高         4.800円     ①+②=1.299.000
③累計利益額     299.000円 = 1.299.000-1.000.000(元手)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】

◇ 9/4の成績   為替大波乱・・ロング派悪夢の一夜   

  
9/4(木) の成績                                   
① OCO ロスカ発動 ドル/円ロング  ▼ 132.480円             

②証拠金合計        715.740円   
③累計損益額      ▼284.260円       715.740-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません・・

朝起きてびっくりしました。
ドルが106円台  豪ドル 86円台って・・・何これ?
自分の目を疑いました・・。
せめてもの救いは逆指値(ストップ)してたことですね!
放置だったら一体いくら損してたんだろう?

つか・・FX始めて以来徹底したドルショート派だった私・・・
一時期は、110.30台で20枚  109.90台で30枚・・・計50枚のドルショートをホールドしてたこともあった。
あのまま放置してたら悶絶するくらいの爆利ゲットだったのにな~・・。

どうして昨日に限ってロングにしたんだろう?

さらに、もうひとつ困ったことが・・・・FXとは関係ないですが、NY大暴落・・・
不運なことに、しばらく休んでいた株を昨日買って持ち越している・・(`・ω・´;;

つまり、株&FXのダブルパンチ・・・。

今朝はドルのポジを仕込むような状態ではありません・・・・・また後ほど・・(9/5日 朝7時記載)

◇ FXは完全にスランプ状態・・・この土日は滝に打たれて今後の方針を練り直します!

さきほど株が終わりました・・。心配していた株での大損は何とか免れました!

FXは先日の豪ドルロングでの35万ロスカに続いて、昨夜のドルロングでの13万のロスカhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/34.gif
この2つのロスかだけでFX資金のほぼ半分に匹敵する48万を消失・・・。
今はすっかり自信喪失状態・・・。どんなポジを建てても逆に動きそうな気がしてます。
それに、こんだけ大損していて、今更スキャで数千円勝ちにいっても仕方ないですからね・・。
なので今日のトレードは自重することにしました。

この土日に、各種通貨のチャートを良く見直して、作戦も練りなおして来週からの再起を試みます!

今回の教訓・・・・・寝る前とか外出でPCを離れる時は必ずストップの逆指しをするべし!!
それと、枚数を少なくすること!!この2点・・来週から実行します!

これだけ大損したことによって、購入予定だったDELLのパソコン14万円也・・キャンセルすることにしました。
まぁ来週から勝ちまくってもっと良いパソコン買えばいいっか~ ^0^
 
では週末の皆様のご健闘をお祈りします! 頑張ってね~! また来週  ・∀・)ノ  (5日 15:17)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");