ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/3(水) 株&FX日記

FXのことはこの記事の下半分に書いてます

【 株 】

◇ 現在のポジ
保有銘柄      なし
②口座残高      1.292.000円     ①+②=1.292.000
③累計利益額     292.000円 = 1.292.000-1.000.000(元手)

◇ 新興リバに乗り遅れたので、気長に買いチャンス待ちです

先週から買う気は満々だったのですが・・
どうも妙に弱気になってしまって新興のリバに思い切り乗り遅れました・・(*´。`*) 

一体何をやってるんだ、私は・・・って感じです。

なのでもう少しの間は押し目待ち~

さて今日の相場は・・

欧州証券系による日経先物売りのおかげで5ヶ月ぶりの安値をつけた昨日の東1・・・。
外国人の先物崩しの手法・・・・・90年初頭のソロモンブラザーズの頃と変わっていませんね!
それにしてもこの出来高の細さはなぜ?

この時期に政治的空白があると困りますよね!
とにかく早く次期首相を決め、経済対策をとっていただきたいものです。

株トレーダーの皆さん・・・頑張ってね  ・∀・)ノ

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】

◇ 9/2の結果・・・・・今日は昼間から夜までスキャリまくりでした!! 

昼間はドルショート主体でスキャってました。

108円前後の水準で、一生懸命ショートしてました^^;
もちろんマイナス・・・・・最大▼13.000まで負けました・・。

108.35を↑抜けた段階から方針をドルロングに切り替え・・。その後は上手く乗れました。
特に、108.30台で仕込んだロングで50pips抜きしたのは快心のヒットでした!

一時期4万近いプラスでしたが、最後の109.05→108.80台の急落で損しましたw

プラスが残っているうちに、今夜は寝ることにします!!

なにせ昨日は35万の巨大ロスカしたばかりですのでリハビリ中の身です!

今日は枚数3~7枚のスキャに徹しました^^ とても楽しかったです♪

では皆様・・・また明日も頑張りましょう☆☆ 

今夜これからFX頑張る人の勝利を祈ります  ・∀・)ノ

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪    (2日 23:50)

  
9/2(火) の成績                                   
① デイトレプラス分      + 18.630             

②証拠金合計        855.050円   
③累計損益額      ▼144.950円      855.050-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません・・

ほどんどアテにならないドル円予想
◇ 9/3の展望・・・・流れはドル高基調に?

昨日は、東京で107円台をつけたドル円ですが、夜には109円台にまで猛然と切り替えしてきました。
私の予想では月曜のGDの窓埋め、108.80台達成で↓かな?とも思っていましたが、原油安、NYダウ高の追い風を受け109.90台の大量の売り物をこなして、雲を↑抜け・・。109.10台まで上伸しました。
クローズで109維持できなかったとはいえ、ドルの底堅さを誇示した形でした。

107台定着→いずれ106→105・・のシナリオを自分なりに描いていましたが少し柔軟性のある考えが必要なのかもしれません。
原因はやはり福田総理の投げ出し辞任の影響がジンワリと効いているのかも・・。
日経平均は昨日5ヶ月ぶりの安値をつけました。

米国経済にも不安材料が多いけど、それ以上に日本の政治的混乱が嫌気されているのでしょうか?

今日のレンジ予想は108.30~109.20の小動き・・・。108割れはないと思ってます!
もしも東京のクローズが109.30↑なら完全にドル高の流れ確定!欧米で109後半までの上伸期待!
逆に108.30のサポートラインを↓抜けなら再びドル安懸念の再燃かと・・。

・具体的方針

108.30を維持している限り、こまめにドルロングのスキャ攻撃を仕掛ける予定。
108.96~97に基準線、転換線が並存しており、ドルの上値ブレイクにはまずはここがポイント!
今日の109円乗せがないと判断するなら、ここからL→Sへの切り替えの手もあります。

いずれにせよ108.30~35がポイントゾーン・・・ここで持ち合っている時はポジを外して静観するのが賢明かと・・。


では今日も頑張りましょう  (3日 早朝記載)

◇ 9/3(水) 本日の結果   ドルの急落に沈む・・・

今日は水曜日で仕事は半休・・・。
かなり長時間トレードできました。

午後から夕方にかけては、だいたいイメージ通りの展開で最大2万近く利益がありましたが・・。
夜の8時以降のドルの急降下↓は全く想定外・・・・
ドルロングをしこたま持っていた状態でしたので、投げた時には遅すぎました。

つ~か・・・いつも言うけど私の使ってるトレーディングシステムって会社・・。
ポジ一括決済できないって・・・めちゃくちゃ致命的な欠点だと思います・・(; ・`д・´)

まぁ業者のシステムのせいにするのはやめましょう・・。
とにかく最後のドルのナイアガラ一発でマイテン・・・><

一日の労苦がわずか数十分で消えました・・。
もう今日はやる気なくなった・・・これにておしまい!!

たまには音楽でも聴いて、初秋の夜を過ごすことにしましょう ヽ(`・д・

では皆様のご健闘をお祈りします!!

またね~  ・∀・)ノ    (3日 午後8時50分)

  
9/3(水) の成績                                   
① デイトレ負け分     - 6.830円             

②証拠金合計        848.220円   
③累計損益額      ▼151.780円       848.220-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません・・
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");