ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/2(火) 福田さん辞めちゃった・・トレード日記

FXのことはこの記事の下半分に書いてます

【 株 】

◇ 現在のポジ
保有銘柄      なし
②口座残高      1.292.000円     ①+②=1.292.000
③累計利益額     292.000円 = 1.292.000-1.000.000(元手)
◇ 新興市場・・独歩高!・・昨秋の再現なるか?

昨日の朝、こんな日こそ新興市場の存在感を示して欲しい・・と書きましたが、その通りに頑張ってくれました!

先週の週初めからリバの動きがありましたが、私も含め半信半疑だった人も多かったのではないでしょうか?

昨秋は、新興銘柄つかみ合いの大リバ相場がありました。
今年の秋もその再現が期待されます!

福田総理電撃辞任・・・この大材料により今日の日本市場は乱高下するのでは?

昨年の安部さんの時は確か場中に第一報が入り、一旦大きく株価は↑上昇しましたけどね!

春のIPO祭り以降冬の時代が続いていた新興市場ですが、6月以降で今の地合いが一番良いのは間違いないと思います。

個人的には、明らかに乗り遅れましたので、今日も見送りです!

株トレーダーの皆さん・・・頑張ってくださいね!  

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】 

◇ 9/1成績     福田さん突如辞任・・・・・そして豪ドル、涙の大損切り断行

昨夜9時過ぎの「福田総理辞任」報道で、円が一斉に売られました。
私はそれまで少ない枚数でスキャって遊んでいましたが、急きょドルロング20枚!

同時に塩漬けの豪ドルロング10枚をロスカ!!
福田さんのおかげで、気持ち程度損失が減りましたが、爆損です ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

デイトレは、福田氏辞任報道にいち早く対応し、調子良かったんですけどね・・!
豪ドルの大損の前には、焼け石に水でした・・。

今回の反省・・・・スイングするには枚数が大杉・・
私はアフォやから、スワップがたくさん貯まると思って枚数を多くした。
確かにスワップは28.000円ほど貯まったけど、為替差損が莫大でしたw

いやはや・・・豪ドルって凄く動くんですね・・・・ポンドはもっと凄いですけどね!

いずれにせよ含み損を抱えた状態から解放されスッキリしました
とにかく今日から出直し~・・。

  
9/1 の成績                                   
① 豪ドルロングロスカット分 ▼358.620円 
② デイトレプラス分      + 41.360       ①+②=▼ 317260        

②証拠金合計        836.420円   
③累計損益額      ▼163580円      836.420-1.000.000(元手)

◇ 9/2の方針   福田総理辞任でますます判らなくなった。

安部さんが「疲れたから辞める」なら福田さんは「小沢さんが意地悪するから辞める」・って感じでしょうか?

昨夜の辞任会見の時、記者の「安部氏と同じように途中で投げ出すことについて・・」の質問に対し、
「安部さんには健康不安がありましたが、私には不安はない。その点が違う」と訳のわからんことをおっしゃってましたが・・。
また、記者のある質問に対し「あなたとは違うんです!」と逆切れされてましたが、意外と短気な一面もある人だったんですね^^
この「あなたとは違うんです!」発言・・
沢尻エリカの「別に・・」と並んで、今年の流行語大賞の有力候補になると思います!!

さて今回の電撃辞任の為替への影響をどう読むか・・。
安部氏に続く、総理の座投げ出し辞任は、間違いなく円売り材料。
但し、反応は限定的でしたが・・。

個人的に、ドルは徹底売り・・の方針でしたが、新たな材料に対する市場の反応を確かめたいと思っています。

朝はしばらく様子見です!

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");