ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/10(水) 新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】


◇ 9/10(水)朝時点のポジ

保有銘柄   CCI(4788) 36.400×35株(買いコスト@36.777円 含損▼ 13.195円)
②口座残高         4.800円     ①+②=1.279.000
③累計利益額     279.000円 = 1.279.000-1.000.000(元手)

◇ もう新興市場のことを多く語りたくない心境です・・・・

・お友達の株ブログの閉鎖・休止が相次いでいます・・・・お気持ち察しますよ~

株ブログのお友達もすでに書いていることですが、最近株トレードブログの閉鎖・休止が相次いでいます。
いや~・・・お気持ちよ~く解ります!・・毎日毎日、嘆く材料ばかり・・・・。
楽しい話題を書こうとしても書きようのないような相場ですからね!

まぁ正直言いまして、私がこのブログに毎日記載している株やFXの成績にしても、ガツーンと負けた時は書くのが面倒になるときだってあります。
でもこのブログは公開日記としての側面に加え、私自身のトレードの反省手帳でもあるので事実は事実としてそのまま記載することにしているのですが・・。

・もはや開き直りの境地です・・

月曜日の急伸は何だったの?と言いたくなるような不甲斐ない一日となった火曜日の新興・・。
まぁ今日もダメだと思ってます。

私は含み損銘柄を持ち越さない主義ですが、現在ホールド中のサイバーCについては黙ってしばらく放置でも良いかと考えてます。

どうせ他の銘柄をこまめにトレードしても、この新興の相場じゃ勝てないと思いますのでね!
もう新興がダメだとか、嵌め込み上場がどうのこうの言うのはやめました。
言ったところで、改善される市場じゃないのですから・・。

では本日も頑張りましょう!    (9日 夜に記載)

【午後の株価材料】
・金日正氏の健康状態報道の真偽は?
これ昨日から色々なサイトで噂が飛び交っていますね!
脳卒中説が有力です。
平壌放送でも、軍事パレードに関連して将軍の健康状態に言及する異例のコメントを出しているそうです。
また、軍事クーデターの可能性を指摘する声もあるようです。
いずれにせよ何かが起きている可能性があります。
まぁ共産圏の指導者に関するこの手の情報は昔からガセが多いのですが、万一北朝鮮情勢が混乱した場合、
テポドン一発で日経平均は▼500Pドボン↓・・・一応は注意したいです。

◇ 9/10大引け後    期待すると裏切られ、見捨てると反発する・・・

いやはや・・・株というものは不思議ですね・・。
リバムード満々で大いに期待した昨日の新興はヘナヘナ↓・・・。
NY大幅安で底抜けを覚悟していた今日は切り返し・・。
特に朝寄り後の新興は暴落ムードさえありましたから・・。

朝寄りで全て売り気配で値が付かなかった不動産が猛烈切り返し↑↑ またもやストポ高ラッシュでした!
IPOではトライステージが14%を超える爆上げでS高↑
好決算だったマザーズの星 フリービットもドカン上げ↑↑

結局終わってみれば、マザーズ指数はほぼ高値引け↑  絵に描いたような寄り底相場でした。

個人的には、ホールド中のサイバーC・・。
普段の私なら朝の安いところで投げていたと思います。
でも、このサイバーCに関してはスイングすることを心に誓ったばかり・・・。
目をつぶってホールド継続・・・。
しかしこんだけマザーズ指数が切り返しても悲しいくらい無反応・・今日の上げもたったの400円!
フラストレーションが溜まります。でもまぁ現物だし、気長に待ちましょうか~^0^

もう明日のマザーズのことなんて、サパ~リ判りません・・・。
でも今日は底抜けしないで良かったです~   

ではまた明日~             (15:03記載)

◇ 9/10の成績(含み込み)  + 14.000

保有銘柄   CCI(4788) 36.800×35株(買いコスト@36.777円 含益 850円)
②口座残高         4.800円     ①+②=1.293.000
③累計利益額     293.000円 = 1.293.000-1.000.000(元手)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】

・9日 夜7時30分現在のポジ
   現時点でのポジ状況
保有ポジ     ドル/円 ロング @107.397×15枚
・証拠金合計        792.870円   
・累計損益額      ▼207.130円       792.870-1.000.000(元手)

今日は今のところ調子が良いです。

昨日(8日)の朝に@108.60台でショートした15枚のポジを 108.10台で決済し 7万台のリカク!
その後、ドルが107台前半に落ちるとは想定していませんでした。うまくやればあと70~80銭下で決済できたんですけどね!!

そして、想定外のドル安の動きを見て、昼過ぎに建てた @107.30台でのロングポジ・・
これの OCO設定が 108.20です。先ほど見たら108.15まであったんですが・・・

これが決済されれば本日のトレードはおしまい!!
結構な勝ち金額になるはず!!

今はリカクの決済待ちの状態です!! また後ほど~  (19:40記載)

◇ ドルロング・・先ほど決済! 利食い千人力です (・∀・)

イメージ 1


今日の昼過ぎに107.39で仕込んだドルロングを↑の価格で夜の9時過ぎにリカクしました。

OCOのリカク値を 108.20で設定していて、直近高値 108.15まであったんだけど、僅かに届かなかった!
モタモタしてる間に急落されたら困るので成り行きでリカクしました。

本日は朝に7万リカクしてるので 17万ほどの純利益をゲットです ヽ(`・д・  私だってやる時はやるでしょ?

今夜は11時に指標があります・・・でも私は乱高下は苦手^^;値動きはせいぜい80銭くらいが好き!
なので指標前に逃げるが勝ち!!

今夜はこれで十分です!!

では皆様・・・また明日ね! ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   ( 9日 21:22記載)

   現時点でのポジ状況
・本日のワンショット   ドル円ロング15枚 @107.397→@108.067  + 100.500円 
・証拠金合計        893.370円   
・累計損益額      ▼106.630円       893.370-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません。


◇ 9/10(水)本日の展望

・トレーダーズ・・経営破たん!!
皆さんからいただいたコメントで知ったのですが、トレーダーズが業務停止とか?
私はトレーダーズFXに口座がありますし、先日まではここを使ってトレードしていました。
なぜ使わなくなったかというと、トレーダーズには全く情報サービスがないからです。
ブロードネットには一応リアルタイムのニュースが出るので、この理由だけでブロードを使ってます。
でもブロードもトレーダーズもスプ極小・レバ400の大博打業者・・。
イメージが重なりますよね!!
仮に業務停止になっても預け入れた証拠金は返してもらえるんでしょ?
いやはや・・・
新興株は買った会社の倒産を心配しないといけませんが、FXの場合は使ってる業者の倒産を心配しないとダメなんですね!

・昨日のレビュー
昨日は、前日に108.60仕込んだSポジ!! 普段なら粘りに粘る私なのに・・


イメージ 2
ヽ(`・д・ ;;なぜか弱気になり108.10台でチキンリカク!
しかしその後、数時間でスルスルと107.20まで下落・・・。

鯛の尻尾だけ食べて胴体に逃げられた気分でした・・。



しかし、これにめげずに昼過ぎに107.30台で今度はロングを仕込み、OCOリカク値を108.20に設定!
結局、昨日来の高値は108.10台でした。
自画自賛させていただくなら・・・
全体として下降トレンドの中、果敢にロングポジを建て、ポジった段階でその日のほぼ高値でOCO設定した昨日の私って・・・ハッキリ言って天才じゃねの? (; ・`д・´)

時々天才・・普段はアフォトレーダーの予想コーナー
・今日は、108に戻す可能性より105に突っ込む可能性が大きいと思ってます
さて現在の東京は107.10あたりの水準・・・。
ここでサポートされているならともかく、早朝に一旦106まで突っ込んでいる。
安易なリバ狙いのロングをポジると沈められる危険性が大きいと思う。
だからと言ってSするのも迷う水準だと思う。

まぁ東京で108に乗せてくる可能性は低いでしょう。
むしろ東京のクローズが107割れだった場合、NYで105台突入もあり得ると思ってます。

従いまして、朝の段階でのポジ建ては見送り!!
時々価格チェックして、108円接近まで浮かべばショート・・・。
夕方以降106前後まで突っ込めばロングの方針です。

さてトレンドレスだったドル円ですが、秋風とともに下落へのフローが鮮明化してきたと感じています。
もちろん一本調子での下落ではなく、時折リバを入れてくるでしょうが、日増しに上値が重たくなってる現状では109.20↑抜けどころか108.80~90のレジストライン突破も難しいのでは?

毎回言ってますが、月足チャートでは先の110.60で、95からの半値戻しをほぼ達成!
年内に100割れ→95の安値更新・・・。これがマイシナリオですが・・
 (10日 朝8時30分記)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");