ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/9(火) 新興株&FX日記

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】
◇ 弱~~~~ (*´。`*)   もうオワリなの? 前場を終えて・・・

・ジョイントコーポ・・・オリックスに対し第三者割り当てを発表
同社の場合、次の倒産の有力候補の呼び声が高かったのですがこういうケースで救われることもあるんだ!
じゃぁなぜ、スルガ ゼファー アーバンにはこうした救いの手がさしのべられなかったのだろう?
ジョイントがこれらの会社と比べて、特に優れているとはどうしても思えないのですが・・。
とにかくこの報道を受け、今日も不動産銘柄だけが、つかみ合い物色されました。

他方、その他の新興銘柄は全くダメ・・。まぁ昨日の指数上昇にしてもカラ上げッポかったですからね!
情けなくて呆れるしかありませんな・・。

こりゃ~後場もダメポですね~ (*´。`*) フゥ~  (11:25記)

◇ 9/9日大引け後・・・本日を振り返って  そういえば悪い予感がしていた

昨日とは一転、新興の弱いこと弱いこと・・・・・そういえば今朝、気になる情報があった。
底入れ宣言をしたら株が絶対下がることで有名な株式評論家のM氏(あえて匿名にしときます)。
このM氏が昨日、「サブプライム問題は終結に向かい始めた・・」とかの理由で高らかに底打ち宣言をしたらしいです。
この時点で今日の軟調は約束されていたのかも知れません・・。
ある意味、このM氏の今後の発言内容には注目すべきです。
M氏が「ついに日本市場の底が割れた・・」と発言したときはこのブログで報告しますから、みんなで買って儲けましょう!

(*´。`*) ふぅ~・・まぁ冗談はさておき・後場は板を見ていても気が重くなるような相場でしたね。
ホールド中のサイバーC・・・買いコスト割ってしまいましたよ~
でもまぁもう少しホットケーキ!ここから下は限定的だと思ってますので・・・

ではまた明日~                   (15:03)

◇ 9/9の成績(含みこみ)   ▼ 99.000円

保有銘柄   CCI(4788) 36.400×35株(買いコスト@36.777円 含損▼ 13.195円)
②口座残高         4.800円     ①+②=1.279.000
③累計利益額     279.000円 = 1.279.000-1.000.000(元手)



♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

【 FX 】

◇ 9/9(火)朝   起きたら利が乗っていたのでリカク~・・・しばらく様子見です

オハヨ~ございます。

昨日(8日)の朝に建てたドルS 15枚(@108.63)!
昨日は109台に踏み上げられ、109.20で設定していたロスカ発動も覚悟する場面もありましたが、昨夜からドル高圧力はやや低下・・。

イメージ 1


今朝起きたら、結構な利が乗っていましたのでリカク!!↑↑ちとクリックしないと見難いですが

ドルショート決済値 @108.110 為替差益78.000円-マイナススワップ870= 77.130

とにかく先週からの超スランプ状態を脱却するのに必要なのは「リカク」だと思ってます。
これがトンネル脱出のきっかけになれば良いのですが・・。

9/9  現時点でのポジ状況
・ 朝の決済   ドルS 108.63→108.11   +77.130
保有ポジ     なし
・証拠金合計        792.870円   
・累計損益額      ▼207.130円       792.870-1.000.000(元手)

独断予測・・・自信は一流 実力三流
◇ 9/9日の展望    今月のドル110↑復帰はあるのか?

いつもなら朝の段階で新たなポジを建てるのですが、今朝は止めておきます!
東京のオープンが107円台ならここは強気にドルショートを重ねる予定でした。
しかし今朝は何とも微妙な108台前半・・・。
なので、日中は様子見

私は一貫したドルショート派・・・
住宅金融救済のため公的資金投入の材料を受けた昨日でさえ109を維持できないドル・・
小手先だけの政府介入で解決できるほど、サブプラ問題は甘くないということです。
今のドルに怖さはないと思っています。

ドルは一時戻り高値110.60台をつけたことで今春安値95円からの半値戻しをほぼ達成し、この秋100割れ→年内95の安値更新↓がマイシナリオですが・・・。
その過程におけるドルの上振れは何度かあると思っていますが、その上限は109.60~80レベルでしっかりレジストされ再度の110復帰はまずあり得ないと思ってます。

では、また後ほど~      (9日 朝 7:58)

(9:51) 今朝、ドルショートを108.10台で決済したら、いま107.80台まで下がってるしw
えらく今日のドルは弱いな~・・・。しかしここでドルショートするのも馬鹿馬鹿しいよね~
東京で108半ばまで戻ってくるかな? 
まあとにかく今は静観です~

◇  ドル・・意外なまでの下落↓  ここはドルロングを仕込みました (・∀・)

上記のように、中長期的にはドル下落を予想しています。
しかしながら一本調子で下げるわけではなく、時には反発を交えて下げていくはず。
今日のドル・・あっけなく107に突入後は全く元気がなく、さきほど107.30まで突っ込みました。
ここですかさずロングを15枚

イメージ 2


サポートは107.10~15・・・これはかなり強力かと・・。これを↓抜けるようなら怖いですが・・。
夕方から戻り相場があると信じています。

イメージ 3


【 OCO 設定 】   
リカクは 108台前半・・・ロスカは 106突入で設定済み・・・

たぶんどちらかが今日中に発動されると思ってます。      (9日 午後 1時25分)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇  お詫び・・・・いただいたコメントを間違えて消してしまいました ・・・ ><

この記事は、最初は昨夜にアップしたのですが、間違えて削除をクリックして記事そのものが消えてしまったみたいです・・。

昨夜から今朝にかけコメントいただいた人たち・・・・すまそ <(_ _)>

いただいたコメント&レスはここに再現して貼っておきます~・・・・大変失礼いたしました 

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇世界中これで株に資金が戻ってくるんじゃないかなぁ~~。

新興は、外資の参入がきたら上がると思いますよ~

僕が外資でしたら・・もう日本の新興買うかも。。

ネイティブ師☆
そうなんだ^^外資が入れば鬼に金棒なんだけどね!!

今現在NYダウは+250↑・・・凄いよね!
このまま新興が上がってくれると良いんだけどね!
明日を楽しみに今夜は寝ることにします! ・∀・)ノおやすみ~

◇美沙さん、お疲れ様でした。CCIにはホントがっかりでしたよ。ボクも、お買い得だと思い参戦してました。CAは、見せ場があったのにCCIは、チョロチョロ。欲求不満な展開でしたね。主力銘柄でS高が無かったのは、残念な結果ですね。明日も頑張りましょう。

ネスさん☆
なんでCCIは、あんなに買いが細いんだろうね?
100枚のウリ板で上値が抑えられる感じがする~

昨年の夏なんて、1000枚の板を食ったの見たことあったよ
しかも株価は8万くらいだったと思う。

でもまぁ指数上昇は良いことだね^^
明日に期待しましょう! (o^_^o)ノ゙お休みね~♪

◇+。(◆'v`b)b。+G○○D ЁⅤЁЙΙЙG

明日も騰がりそうだねぇ~!
でも、SQ週の水曜日が心配かなぁ?

カブちゃ♪こばわ~ (o^_^o)ノ゙

そかそか・・水曜日はSQなのね!
何だか今日の日経も妙に上がりすぎた感じがあるよね~!
明日の後場あたり少し警戒かな?

また明朝も師匠の記事を参考にさせてね^^

明日も頑張りましょう! ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

◇美沙さんありがとうございました。

では、おやすみ。

やゆちひさん♪いえいえ^^
my pleasure ♪ よろしく~

◇美沙ちゃん♪ったら何を言ってんの~(^o^;

SQは毎月第2金曜日と決まってるんだから(*^ー^)ノ
通常のSQはオプションの精算日で、今月は日経先物の最終精算日があるメジャーSQの月なんだよ。

SQ前の水曜日、木曜日は特に波乱含みの展開になる場合が多い日!
高値天井もしくは乱降下する可能性が高い日なんだよ(*^-^)b

1日1つずつの勉強をしてないな(*^o^*)

あっ!カキコしてる場合じゃない(-.-;)
自分の勉強をしなくちゃ(≧▽≦)

キュッパチ兄さん♪
そうだったね^^
以前キュッパチブログに書いてたよね!
今度こそしっかり( ..)φメモメモ

税法の勉強も大変だろうけど、まだまだ先の話・・。
たまにはネットで息抜きもね~ (o^_^o)ノ゙

◇どもども、ごぶさたです。

107円台行ったよ、チャンスだったのに。。。。

Jさん☆おはよ~♪
ちょいごぶさた~
千葉はすっかり涼しくなりましたね~☆

107円いったのかw・・・でもいまでも108.20台だからとりあえずリカクしとくつもりだよ!
もう大粘りはやめましたから^^

早く完全復帰してね~ ・∀・)ノ

◇ミサさんのサイバーも調子良いですね♪
このまま、騰がれ。騰がれ。騰がれ★

ググちゃん☆おはよ~!
私のサイバーもそれなりに戻ったけどメガバンのリバと比べたらショボ過ぎますわ^^;
メガバンの戻り相場は当分続きそうだね^^
ナンピンどころかリカクになると良いね!

今日も頑張ろうね~♪

◇美沙ちゃんはFXの逆指値は入れても、指値は入れないの?
107円台まできてるからこのままのポジションだったら結構な利益だよん!!

私は指値と逆指値両方入れてます。


いっこちゃ♪おはよ~
いっこちゃは OCO派だってブログに書いてたよね^^
私もOCOしてたんだよ。
でも昨日の時点でのドルは下値目処(つまりリカク目処)がわからなかったのでロスのストップしか入れてなかった。

これからリカクするつもりだよ^^

FXも難しいけど頑張ろうな~ ・∀・)ノ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");