ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/8(月) 株&FX日記

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

・9/8  朝時点のポジ

保有銘柄   CCI(4788) 37.000×35株(買いコスト@36.777円 含益+7805)
②口座残高         4.800円     ①+②=1.299.000
③累計利益額     299.000円 = 1.299.000-1.000.000(元手)
◇  いまさら言うのもなんですが・・この1年の不動産株の下落は超絶ですね!

ほどんどの人が既にご覧になってると思いますが・・・
ゲンダイネットのデータを拝借・・・。今更ながら不動産・建設系株の下落に驚かされます。

(社名/2008年9月3日の引け値/昨年の9月3日の引け値/この一年間の下落率)

ジョイント・コーポレーション/102/3,290/96.8
リプラス/6,700/160,000/95.8
サンシティ/2,445/55,900/95.6
◆ノエル/6,430/128,000/94.9
シーズクリエイト/1,760/27,830/93.6
(中略)
プロパスト/24,630/144,000/82.8
ウエストホールディングス/104/598/82.6
サンフロンティア不動産/34,600/193,000/82.0
◆ファンドクリエーション/7,660/40,600/81.1
◆ウィル/29,700/157,000/81.0
◆エリアクエスト/1,701/8,860/80.8
アーバネットコーポレーション/45,000/229,000/80.3

↑このアーバネットコーポレーションって会社・・・かなり同情に値します!
昨年春上場のIPOで当時は私もよく売買してましたが、どんだけ低PERでも全く不人気で株価は下落の一途

上場当初からアーバンコーポと社名が紛らわしいと言われていました。
まぁ早い話、アーバンがああなるとは夢にも思わずに、とりあえず知名度のあるアーバンと似た名前を付け、あたかも関連会社のようなイメージを顧客に与える意図があったと推測されますが・・・
今となっては非常に困ってるでしょうね!

まず、株価が上場1年半で1/10になった会社の建てたマンションなんて普通の客はビビって買わないでしょ~
それに加えてアーバンコーポと紛らわしい社名・・・・・。
営業の人、可哀想ですね~・・・客に名刺を出すたびに、きっとこんな苦しい説明をしてるんでしょう・・
「当社はあのアーバンコーポとは無関係なんです!・・全くいい迷惑なんですよ・・(^^ゞアセアセ」
最初は自分で似たような名前付けていながら・・何が、いい迷惑だよっ・ ・∀・)ノ 
・・と突っ込むのは、可哀想だから止めときましょう!

たぶん、近々社名変更を発表するんじゃないでしょうか?
個人的にはその「社名変更に至った理由」に大いに興味がありますが^^

◇ CCI を当分放置です。

心配された金曜夜のNYは波乱なく通過しました。
だからと言って簡単に反発するような地合でもないでしょうが、ホールド中のサイバーCはスイングの方針!

新興市場・・・全く明るさがないわけでもありません。
金曜日大引け前にマザーズ指数の切り返しがありました。
また、ヘラクレスに新規上場したサニーサイドアップはストップ高で引けました。

何とか頑張ってほしいものですが・・・( 7日 夜に記載)

◇ 9/8(月) 場中のひとり言

(9:55)日経大幅高↑ 新興も反発↑
新興では、先週末からの不動産株物色が今日もが凄い↑ 
プロパ アルデ アセット ダヴィ IPOのアスコット・・軒並み火柱上げだ!!

・前引け後   マザーズは最悪期を脱したのではないか?

前場の日経は、先物主導とはいえ、もの凄い上昇でした↑↑ △438!
新興も連れ高の形でマザーズは久しぶりにしっかりと反発!!先週から新興不動産が凄いですね!!
この夏以降、経営破たんが相次ぐ不動産銘柄・・
疑心暗鬼になっていた人も多いでしょうが、ここにきて完全にマインド変化の兆候が顕著です!
新興市場とは、ムードで動くもの・・。
この不動産の超絶リバが一巡すれば再び通信ネット関連が物色される期待も大きいです。
一方では、金曜に上場してS高したサニーサイドアップが今日もノンストップでS張り付き↑

個人的には、ホールド中のサイバーC・・・
これは、各種オシレーター系レシオが下限を示唆した36000円台で先週仕込んだのですが、私の買いコストはとりあえず目先の鉄板底だと楽観しています。
マザーズ指数が500P奪回を目指す展開なら、直近半値戻しの5万手前までの戻りは余裕で達成してくれるはず!

後場マザーズ・・・最悪でも現値キープ・・・・願わくば一段高しての高値引けよろしくです!(11:02)

(14:06)今日はホントに凄いね (゚Д゚ ) こんなに上げて明日から大丈夫なの?
東1はメガバンのリバが強烈だっ↑新興は不動産中心に全面高↑ マザーズの上げ足加速↑ 現在△16P
サイバーC・・ストポ高希望!! せめて4万↑で引けてね!

◇ 9/8(月) 本日を振り返って   先週からの持ち越し組・・ほぼ全員勝利の一日

上げ過ぎを心配してしまうような大幅上昇でした。こんなに強いマザーズを見たのは久しぶり!
前場は日経の上げ幅に比べやや物足りない感がありましが、後場中ほどから一段高↑
結局、マザーズ上昇率+3.89%は日経の+3.38%を凌ぎました。

とりわけ不動産が火柱上げ↑・・・新興不動産銘柄群は先週から3連騰・・それも大幅高です。
これに刺激されてか新興主力中心に幅広く買い物が入りました。

個人的にはホールド中のサイバーC
はっきり言って期待はずれ・・・・この地合で4万乗せられないかな~・・・。
板も薄すぎです。薄いだけに店板が非常に目立つ・・。
特に大引け前の300枚の買い板をすぐ引っ込めた奴 (; ・`д・´) ツ~ホ~しまつた!

まぁそれでもマザーズ指数が堅調なら怖いものなしです。ここは気長にホールドしましょう!

マザーズ・・明日も連騰できるかどうかがカギですね!!でも雰囲気は明らかに好転しました!

久しぶりに良い相場を見た思いです!  では皆様  明日も頑張りましょう!  (15:05)

◇ 9/8(月)の成績(含みこみ) + 79.000円

保有銘柄   CCI(4788) 39.250×35株(買いコスト@36.777円 含益+ 85.555円)
②口座残高         4.800円     ①+②=1.378.000
③累計利益額     378.000円 = 1.378.000-1.000.000(元手)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】
            
9/8 早朝時点でのポジ状況
・証拠金合計        715.740円   
・累計損益額      ▼284.260円       715.740-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません・・

◇ 先週の負けはハンパじゃなかったです。

為替ってこうも激しく動くものなのか・・・・先週の後半は呆気にとられました。
私はドル円中心ですが、他通貨はもっと激しい動きでしたね!

とにかく先週は、豪ドルロングで▼35万   米ドルロングで▼13万 ・・・計▼48万の大損です。

先週一週間で給与手取り額の数倍の金額を溶かした私です・・・
頼みの株のほうも市場低迷で期待できません・・・


はっきり言って・・・



今週の私って・・・・



イメージ 1
北の湖理事長並みの大ピンチじゃねの?


いあ・・・まぢな話・・・これ以上の負けは許されなくなりました・・。

今日から枚数を減らして慎重に頑張ることにします。 (7日 夜8時過ぎに記載)

土俵際のうっちゃりワンショット(北の湖は押し出されたけど私は負けないわよ!)
◇ 9/8 朝・・・起きてビックリ大GU↑↑

最近は、朝起きてびっくりすることばかり!

(゚Д゚ ) 全ての通貨が対円で大ギャップアップだぁ!!

なんだこれ? こないだドル円で大ロスカしたけど・・・あのままホールドしてたら利が乗ってるじゃんw

イメージ 2


こうなったらドルショートだ (=^・ェ・^=)ノ 何の根拠もないけど、ショートだと直感したからショートなのだ!!

108.60台で15枚也~!!窓埋め達成から再び106台希望!

まさか今日109円回復はないでしょう・・(・・と思うけど・・)

今日は OCO じゃなくて、ストップの逆指しだけ 109.20で設定済み・・

これでしばらく様子を見ましょう    (8日 早朝)

(13:00) 【速報】 北の湖理事長辞任  露鵬 白露山ともに解雇!
このニュースは為替には影響ないでしょうが・・・
北の湖理事長って、就任以来問題多発で大変だったと思うけど、ふんぞり返ったまま何もしないで辞めされられちゃったね!

(15:50)なぁんだ・・朝と変わってないじゃん。でも昼過ぎに108.90があったのか・・怖いな!
東京市場は小動きでしたね。これが欧米に移ってどうなるのか?
とにかくこのまま放置です~!!

(19:10)あぶねぇ~ (; ・`д・´) さっき109台に乗せられた時は、ロスカ発動を覚悟したぜ!
やっと売りコストを下回ってきた!・・やれやれ・・
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");