ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/11(木) 新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

◇ 9/11(木)朝時点のポジ

保有銘柄   CCI(4788) 36.800×35株(買いコスト@36.777円 含益 850円)
②口座残高         4.800円     ①+②=1.293.000
③累計利益額     293.000円 = 1.293.000-1.000.000(元手)

◇ 持ち株の戻りの鈍さを嘆くまい・・・

先週末からホールド中のCCI(4788)の動きには不満が一杯。
特に昨日などはマザーズ指数の急激な切り返しにも無反応・・・・たったの400円高に留まりました。
注目すべきは出来高の枯れ方・・・・この板の薄さでは200枚程度の売り板でもすごい重石になります。
私がネット株を始めた2007年当初のCCIといえばCAと株価面で良きライバルで大きな出来高を伴って10万前後で賑わってたんですけどね・・。

昨日でもいつもの私ならとっくにCCIを見切っていました。
でも、小刻みなトレードは今の新興では難しいと判断・・。
日々の動きに一喜一憂せず、月単位で株価を見るスタンスでサイバーCと付き合いたいと考えてます^^

さて、昨日の新興はとても良い感じでした。
今週は 月曜・・抜群   火曜・・ズッコケ  水曜・・寄り底   木曜・・???
こんな感じですかね!!

さて今日のポイントですが・・。
昨日、朝方弱かった不動産群が火柱上昇↑↑ これで先週から4営業日連続の爆上げです!!
でも、他のセクターの銘柄がなかなか連鎖高しないですね・・・・。
そろそろネット・通信系セクターの主力どころから大幅高する銘柄が出現して欲しいところですが・・。

あと、今日と明日はIPOがあります。
昨日は、それを歓迎するかのようにトライステージが大爆発↑↑
わたし的には明日のFXプライムに注目してます!!

私はマターリとCCIをホールド継続です!!  では本日も頑張りましょう (10日 夜記載)

◇ 約定履歴
(13:58~14:00)    CCI @33.700×35   売 (▼110.000円)

(14:03)CCI ロスカ~ ヾ(*`Д´)ノ  ドンダケェ~
この会社の動き絶対におかしいって・・極端に買いが細いし・・・・何か悪材が潜んでるような気がする・・。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

◆ 9/11・・本日を振り返って・・・・この下落には耐えられなかった・・

スイングを決めていたCCIでしたが、今日の後場の新興の弱さを目の当たりにしては我慢できませんでした。
後場中盤に大損ロスカ決行!!

いやはや・・・これで一体何連敗? (*´。`*) 

場の途中ですが、とにかく今日のトレードはこれでおしまい~
ノンホルになったので今夜にでも作戦練り直し~

ではでは~        (14:15分記)

◆ 9/11の成績   ▼ 110.000円

保有銘柄         なし
②口座残高       1.183.000
③累計利益額      183.000円 = 1.183.000-1.000.000(元手)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【 FX 】


金正日氏の健康不安報道は余りにも大きな材料だと思うのですが・・。

建国60周年の軍事式典を欠席した金主席・・。
諸説飛び交っていますが、どうやら脳血管障害説が有力のようです。
韓国ではこのニュースを緊張感を持って大きく取り上げているようですが、なぜか日本の報道は大相撲協会のことと次期総裁のことばかり・・。

もしも北朝鮮の政治的な混乱が起きれば、想像もつかない事態に陥る可能性があります。
金氏からの権力移譲が世襲によってスムーズ行われる可能性は極めて低く、暫定的とはいえ軍が権力を掌握すれば、朝鮮半島地政学的リスクは一気に高まるでしょう。
一説によるとそうなった場合、ロシアの軍事介入の可能性もあり得るらしいです。
政権が金氏の手を離れた場合、現在も停滞中の核査察問題は間違いなく暗礁に乗り上げるでしょう。
そして折りしも11月に大統領選を控えるアメリカの出方は?
今後のドル円相場の行方を決定付けるような大材料を内包している金氏の健康問題・・
あと数日である程度の真相が判明するらしいです・・。

この北朝鮮の問題に比較すれば、日本の次期総裁が誰になるかなんて実に些細な問題。
本格的なポジ建ては、この大問題の行方を見極めてからのほうが良いかもしれません。(10日 夜記載)

たまに当たることもある為替予想・・
◇ 9/11(木) ドル円の展望・・・・・ 基本Sで良いとは思うけど、ここは様子見!

昨日以来比較的平穏なドル円相場・・。
現在(朝8:30)107.70台での小動きです。
連日書いていますが、大きなフローはドル安に変化しつつあると思ってます。
現在の水準でSを15枚ほどポジっても良いのでしょうが、昨夜106半ばの大底を叩いて↑ムードも漂うドル・・。
もしかして東京で108半ばまでの切り返しがあるかもしれませんので安易なSは控えたいです。
ここは様子見・・。

注目したいのは東京クローズのプライスポジション!
107を維持できずクローズなら欧米での106割れも視野に入れ積極的に売りポジ参戦でよろしいかと・・
逆に108↑でのクローズなら、欧米で108.80~90のレジストライントライ確定と見ます。
しかしレジスト突破はまず無理・・・
108.60~70までドルが上伸した場面に遭遇した時は、絶好の売りタイミングだと思っていますが・・。

    (11日 早朝記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◆ 9/11(木) 夕暮れのワンショット・・・・豪ドルはここで下げ止まる(・・と思います)

FXを始めて3ヶ月になりますが、株との大きな違いは、為替のフローの大きさ・・。
ひとたび動き始めると、各種オシレーター系レシオが無意味なほど一方通行的に上げ下げすると感じました。

私は先月まで豪ドルを@95でロングしていて、先週35万の大ロスカを断行しましたがその後も下がること下がること・・。
あのまま持っていれば・・・110万円の含み損? (゚Д゚ ) アリエネ~

イメージ 1


そこで・・・あのまま持っていたつもりで、改めて先ほど豪ドルロング10枚!!
私なりに分析した結果、84円中程の水準で一旦サポートされ、150pips程度のリバが入ると判断しました!

今日の米ドル/円の行方はサッパリ読めないので、ここは鬼門、豪ドルへのリベンジです!!

イメージ 2


【OCO設定】 上記の通り

今日は、豪ドルロング゙一本の勝負!!このまま明朝まで報知新聞!! (=^・ェ・^=)ノ

値動きが荒いので今夜中にどちらかが発動するでしょう!!
さてどちらで決済されるのでしょうか?  (11日 18:30分記)

(20:12)現在の豪ドル/円 84.80台・・
ねっ (=^・ェ・^=)ノ  オセアニア通貨、とりあえず下げ止まったでしょ?
豪ドル/円は84.40~50が目先のサポートラインです!!
もちろんまだまだ予断を許さないけど今夜中に85乗せ→85.20~30でモチモチ→85.80リカク・・期待持てると思ってます。

(22:18)ちぃ (; ・`д・´)・・・また84.40に戻ってきちゃったよ・・
このサポートラインを割ると83半ばまで真っ逆さまに落ちてDESIREかも・・・・どうやらロスカ発動ッポいな・・
ドル円の下降は全くの想定外だった・・・・。これに連れ安したみたい・・。

まぁいいや・・今夜はこのまま報知新聞で寝よう!!

じゃ皆様・・おやすみなさいませ ^-^ 千葉地方・・現在かなり強い雨が降っています。
明日は暑さがぶり返すらしいです。気候の変化が日々激しいので体調にはご注意ください

では今夜はお先に失礼します ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (22:25)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");