ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/12(金) 新興株&FX日記

イメージ 4

FXの記事はこの記事の下半分に書いてます

【 新興株&FX 共通記事 】

◇  18日上場・・FXプライムについて・・

・ 変な会社が多い中 FXプライムは信頼度抜群の優良FX会社です。

私はこの6月にFXを始めるにあたり8社の口座を開設しました。
各社の対応を比較して、もっとも誠実さを感じたのはこのFXプライムです。

無料でプレゼントしてくれるFX教本も有難かったし、安定したサーバー・・・商社系ならではの豊富な情報量、芸術的とさえ思える美しいチャート表示機能等々・・。
「大きなお金を運用するなら迷わずこの会社・・」と心に決めました。
まさに「まじめなFX」・・・・看板に偽りなしです!!

・ 致命的な欠点・・・・・いまどきスプレッド4銭って・・

しかし私はFXプライムを使っていません。
例えば、外為オンラインという会社はスプ1銭の固定制・・。
往復で(4-1)×2=6銭・・・私はだいたい一度に15ロットポジるので、1決済で9.000円もの差が生じます。
一日に3つのポジを決済すれば実に27.000円の差・・週5日トレードすれば月54万の差・・。

会社経営者というものは、時流というものを的確に把握して迅速に対応しなければならないと思う。
同業のマネパやフォーランドは、昨今のスプレッド引き下げ合戦に素早く対応してスプ幅を縮小した。
クリック証券もスプを極小にしてレバまでアップした・・。
FX会社にとって一番有難い顧客は取引回数の多い客なのです。

◆・・で・・結局この会社の株ってどうなのよ?

では上記のことを踏まえて、私なりのFXプライムのセカンダリー評価を ヽ(`・д・

・マネパとの比較
マネパの昨日の終値が71.700円(昨12月に1:3の分割あり)でPER6~7倍の水準。
今回のFXプライムが公募で寄ったとしてPER9倍・・・。マネパとの比較では割高と言えます。
また吸収資金を考えても今のIPOの枯渇した資金状況を考えれば大き過ぎます!
また上述したように、この突出したスプレッドの大きさでは他のFX業者に到底太刀打ちできないでしょう。
このスプでは顧客が集まらずに、早晩スプ縮小に踏み切らざるを得ないことは現時点で確定しているのです・・
今回の上場を機会にスプ下げれば良いものを・・・。こういうことも経営センスの一部なのだと思います。

一言でいえば「マジメだけど融通のきかない奴・・」って感じでしょうか?

【目先のセカンダリー妙味なし!でも末永く付き合いたい会社です】

FXプライムのブックビルドは不調に終わり、公募価格は仮条件下限の1100円に決定。
まぁ最悪地合のデビューで不安視されていた先週のサニーサイドアップも上々のスタートでしたから、蓋を開けてみないと判らないですが、今の地合を考えるとマネパのように人気化する可能性は薄いと見ています。
短期的には、トライステージみたいに公募を大きく割って突っ込んできたところの買い!(700~800ゾーン)
その後の展開はJQのFX専業という目新しさもあることから、まさかベンチャーリバティみたいな悲惨な状態にはならないと思います。

FX業界はまだまだ成長が見込めます。業者間の競争も激化することでしょう。
しかし、激狭スプで客を釣っておいてその約束を平気で破るような「口先だけのいい加減な奴」は消え去り、
「不器用だけど実直な奴」が評価される時代がきっと訪れると思っています。
  (11日 夜に記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】  9/12(金)

◆ 昨日のワンショットの結果・・・・テクニカルヲタの真骨頂!底値を言い当てたよ~(=^・ェ・^=)ノ

たまに当たった時くらい言わしてくれ
◆ 自画自賛コーナー ・・・・昨日のログ・・原文まま

【昨日夕方のワンショット】 豪ドルロング@84.513×10枚  OCO リカク 85.880  ロスカ 83.510

私なりに分析した結果、84円中程の水準で一旦サポートされ、150pips程度のリバが入ると判断しました!
(昨日夕方6:30時点の記事より)

(20:12)現在の豪ドル/円 84.80台・・
ねっ (=^・ェ・^=)ノ  オセアニア通貨、とりあえず下げ止まったでしょ?
豪ドル/円は84.40~50が目先のサポートラインです!!
もちろんまだまだ予断を許さないけど今夜中に85乗せ→85.20~30でモチモチ→85.80リカク・・期待持てると思ってます

↑ (=^・ェ・^=)ノ 自分で言うのもなんですが、もはや神の領域とでも呼ぶべきドンピシャの読みですな♪

   9/11(木)の結果
・11日のワンショット   豪ドル/円ロング10枚 @84.513→@85.880   + 136.700円 
・証拠金合計        1030.070円   
・累計損益額         30.070円       1030.070-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません。

これでOCO作戦3連勝でし・・
この3連勝により再び元本回復!若干のプラス計上となりました v(*'-^*)-☆

◆ 9/12(金)  本日のドル/円の展望

先週から終始一貫してドル下落フロー開始を力説してきました。
中期的に見てドル円は、先月110.60の戻り高値をつけ、95円安値からの半値戻し達成!
今後は再び100割れ→年内95↓抜け・・・・この予測は不変です。

NY株切り返しの神風に助けられて106割れを辛うじて免れ107↑まで回復して東京オープンした今朝のドル・・
日増しに上値が重くなっていますが、一本調子でのドル下落はあり得ずそれなりのリバを入れながら下降していくでしょう。

東京のクローズが108↑なら、欧米での一時的な上値トライ確定と見ます。
この場合の上値は限定的で、せいぜい108.60~70レベルまで・・。

思えば、先月まではドル高予想が主流で115までの上昇は暗黙のコンセンサスでした。
そのため108後半~109前半にはこれを見越したドルロングのシコリ玉が大量にあり、もはやリカクを諦めたロンガーは108後半までの戻りを心待ちにしているものと思われます。
昨日も書きましたが、もしもドルが108台後半まで上伸するシーンに遭遇すれば天与のSタイミングと考えたいです。

(12日 早朝記載)

◆ 9/12(金)夕日のワンショット・・・豪ドルのリバはここで止まる(・・と思います)

ドル円が微妙な水準です。東京クローズで明らかな↑↓傾向が把握できない以上ここは見送り。

今週最後の勝負は昨日に続き、豪ドルで・・・ハイボラ通貨のほうが勝負が早くて良いです!!

昨夜から続くクロス円のリバウンド・・・・かなりの勢いです。

しかし今回のリバはこの水準で止まるとみて、ここは豪ドルショート

イメージ 1


先ほど87.20台がありましたが、目先の戻り天井はここだと判断・・。↑87.10台で15ロットのショート!!

イメージ 2


【OCO設定】 87後半までの突き抜けはまずないと思ってます。一応はロスカ設定
        リカクはやや節目ッポい85.70手前の85.90あたりでも良いのですが、一応86台で・・

たぶん、今夜中にどちらかが発動されるかと・・・(12日 夕方 6時20分記)


(19:40)現在、豪ドル/円 86.80台まで下落・・・・今のところ理想の展開です!
ねっ (=^・ェ・^=)ノ 87.20台って明らかにレジストされるでしょ?
仮にこれを↑抜けられても今夜の88円はまずあり得ない。
このまま86前半に転がり落ちる可能性に賭けてます!!

(20:02)ほぼ今夜の勝負はもらいました(=^・ェ・^=)ノ 豪ドル円 86.60台に突入・・レンジ下抜けです
昨夜みたく突発的な材料が出ない限り、遅くとも日付が変わるまでにリカクだと思います。

(21:13)豪ドル円 86.20台突入・・・あと10銭でリカクです・・・完璧です!!

(21:35)惜しかった ><  86.50まで戻っちゃった・・・。一旦 85まで落ちるはずたったのにな~
まぁ今夜はこのまま報知新聞で寝よう・・・・まさかロスカ発動はないでしょう・・。

ではおやすみなさいませ^^   

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*


◆ 9/12(金)の結果・・・・痛恨!!10銭の読み違え・・・豪ドルまさかの切り返し・・(; ・`д・´)

朝起きてズッコケました。
昨夜の豪ドルショート @87.10台は我ながら会心の一撃だと思っていました。

事実、ショートをポジった直後から順調に値を下げ、OCOの連勝継続を疑わなかった!

一時はOCOリカク設定値86.10まであと10銭の86.20まで下落したのに・・・・

イメージ 3

 ※ちょと字が薄いけど、ロスカ発動で ▼104.400

まさか夜中にロスカが発動されていたとは・・・リーマン材料は想定外だった・・
今週から採用した「OCO設定→報知新聞作戦」・・・・昨夜はこの作戦の弱点を露呈したようです。

あぁ・・86.20の時に成り行きでリカクしていれば13万くらい勝てたのに・・
野球でいえば、7点勝っていて、9回裏に満塁ホームラン2連発くらったみたいな負け方だた・・
なかなかうまくいかないね (*´。`*) ボソッ

でも悲観材料ばかりではありません。
木曜に続き昨日もチャートの転換点を見事に読みきり、絶妙のタイミングでポジったのは紛れもない事実。
リカクの設定を10銭ほどミスっただけ・・・・・
テクニカルヲタの面目は保ちましたね!!敗れて強し・・の内容だったと言えるでしょう(`・ω・´)ソウダソウダ

まぁ私の場合、株でもそうなんだけど底値で買うのは得意なのです。
弱点はリカクが下手なこと・・・ここさえ改善すれば無敵のトレーダーになれるでしょう(`・ω・´)ウン キットナレルサ!

・・・と自分に言い聞かせ、来週から出直し~  (土曜日 早朝記載)

   9/12(金)の結果
・12日のワンショット   豪ドル/円S15枚 87.172→87.868   ▼ 104.400円 
・証拠金合計        925.670円   
・累計損益額         -74.330円      925.670-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");