ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/27(水) 株&FX日記

FXのことはこの記事の下半分に書いてます

【 株 】

◇ 現在のポジ
保有銘柄      なし
②口座残高      1.292.000円     ①+②=1.292.000
③累計利益額     292.000円 = 1.292.000-1.000.000(元手)
◇ 創建ホームズ・・・疑惑の倒産
連続ストップ安の中倒産するのならわかりますが、連続ストップ高の最中に倒産とは・・。
派手にやってくれたもんです。

私も建設不動産系の会社の経理をやっていて肌で感じます。。
今年の春から銀行の融資基準が信じられないくらいに厳しくなりました。
千葉の中小建設不動産会社・・・バタバタと倒産しています。
これから年末にかけて更に勢いが増しそうです。

事実上の銀行の融資中断・・・零細会社のみならず上場企業に対しても同じ姿勢のようです。
とりわけ新興の不動産会社・・・。あまりにも危険すぎます。

すでにご覧になった人も多いでしょうが、ヤフーファイナンスの倒産候補銘柄の上位をご参考までに・・

タカラレーベン  ②創建ホームズ(すでに倒産) ③ダヴィンチ ④ゼクス ⑤アパマンホールディングス
⑥アルデプロ ⑦ノエル ⑧ジョイントコーポ ・
以下 アセット サンフロンティア アトリウム プロパストの名前も挙がっています。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】 
ドルの方向性がサッパリわからんですね^^;
昨日はいつ入ろうかと考えてるうちに夜も更けてしまい、結局はノートレードでした。

今日はチャンスがあれば仕込みたいと思っているんですが・・・・。


早起きは30pipsの得
◇ 本日のモーニングショット!8/27(水)早朝

・ドルは下落前の迷走だと判断!

最近不安定な動きのドル円・・。
今日も110台を目指すのでしょうか?
しかし昨日の天井は109.90台・・。
上値切り下げと判断し、今朝はドルショートを仕込んでみました。

イメージ 1


上段は先ほど仕込んだドルショート20枚  ロスカットは昨日の高値水準の109.94で指しておきました。
下段は悩みのタネの豪ドルロング・・・。かなりの含み損です!92円まで押せばあと15枚ナンピンの予定・・

・テクニカル

ドル円のチャート上の目先の上値大抵抗は110.60・・・現実には110.30が鉄板の壁になっているようです。
一方でサポートラインは109.30~35・・・。

月足で見た場合でも、長期トレンドとしての円高傾向は収まったとは思えず、今春安値95円から半値戻し達成(112絡み)を見ずして再び下落に向かう可能性も大きいと思います。

・Septemberクライシス

昨日は北朝鮮の核問題も再浮上・・・
他にグルジア・・・イラン・・
9月というのはテロ・国際紛争の起きやすい特異月なのです。
大統領選直前に高まりをみせる地政学的リスクを考えれば↑よりも↓に賭けてみるべきだと考えました。

しばらくこれで様子を見ることにします  (27日 9:26分)

(12:15)現在ドル円は109.20台にまで下落・・・理想の展開です (; ・`д・´) ・・・

一昨日高値トライするも、やはり110.30手前で跳ね返されたドル
昨日は一度も109台の入り口で阻止され、110にトライさえ出来かなったドル・・。
力尽きた感もあります・・。対円独歩高するにはあまりにもファンダが厳しい米国・・。
チャート的にも今日の東京で109.30割れでクローズした場合、108円台定着その後105目指しのケースもありだと思っています。

私のドルS・・・・迷わず鬼ホ継続です!(`・ω・´)

(13:06)109割れ・・108突入!
このままズルズルと下落するとは思えません。東京で一度は109.30トライを試みると思ってます。
その後、109後半まで上昇する余力があるのか?

(17:47)買い物に行く前に見たら109.20まで戻していた・・(`・ω・´)
でもここで売らないところが私の持ち味w
今、108.80まで落ちてるので一安心です・・。後は欧米・NYでどう動くか・・。

(18:44)夕方時点での損益状況・・

イメージ 2


【上段】 朝のドルショート20枚がここまで利が乗ってます。
【下段】 一方で、豪ドルロング10枚の含み損が一向に減りません (^^ゞ

本日13:06に書いたように、夕方4時過ぎにドルは重要ポイントである109.30への回帰トライの動きをしました。
これは完全にシナリオ通りの動きでした。
しかし109.30達成前に叩き落とされ、再び108後半で推移・・。

昨日、110を一度も突破できなかったことを見ても判るとおり、ドル上昇圧力は明らかに低下しています。

繰り返しになりますが、長期トレンドでの円高傾向は終息していないと考えています。
今夜のNYが108円台でクローズした場合、明日以降ドル安への方向性が一層鮮明になるかもしれません。

(21:11) もうじき指標発表です
現在ドル円はこう着状態・・・108.80~90のレンジです。

あと20分ほどで重要指標「耐久材受注」の数値が発表されます。
普通ならここで一旦ポジを外すか、一部を決済してリカクすべきところなのでしょうが・・。
ここ数日の指標発表の後の動きの特徴として、ドルをサポートする指標が出てもその上昇は非常に一過性。
結局は安値に戻るケースが目立ちます。

21:30の指標・・・・米景気好調の数値だと、おそらくドルは30pipsほど跳ねるかもしれません。
現在のポジが10~20pipの利幅なら発表前に逃げる一手でしょう。
ところが今現在60pips以上の利があります。
万一、指標後に飛ばれてもまだ売りコストには簡単に届かないはず・・・

全ポジホールドのまま受けて立とうじゃありませんか (`・ω・´;;

(21:28)指標発表前に109に乗せてきた・・・なんだかイヤな感じだな・・

(21:30)指標きたっ!! 残念ながら↑かw 15銭ほど飛んだ・・・問題はこの後です (`・ω・´::

(21:37)結果的には108:80で決済すべきでした。現在重要ポイントの109.30台前半を↑抜け・・
109.40台に突入してきました (*´Д`) またかよ~・・。

◇ 本日はこのまま寝ることにします (`・ω・´)

どうやらまたもやアフォトレードをしたッポです。

やはりリカクできるときにリカクしないとダメだね!
108.80台でリカクすれば70pipsも利幅があったのに・・。

満塁ホームランばかり狙ってると絶対にダメだ・・。
朝からの夢が、指標発表後の10分で吹っ飛んだ・・。

でも悪いことばかりじゃありません!
豪ドルが94円に回復しました!・・かなり含み損が減った^0^

ドル円は、このまま放置して寝ることにします。
ロスカットは、昨日の高値を万一抜かれたら怖いので109.95でセット!!

ということで、明日起きたらドルが108台に戻ってますように~ (*´。`*)

では皆様のご健闘をお祈りします
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (27日 22:00) 

8/27日の成績  未定       
                                               
保有ポジ    ①豪ドルロング@95.268×10枚 (これはスイング用)
         ②ドル円ショート@109.502×20枚
         ②証拠金合計       1.013.930円   
③累計損益額      +13.560円     1.013.560-1.000.000(元手)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");