ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経急落もマザーズ指数は堅調!

イメージ 1


酷い1日でした


円高になれば全てが終わる日経・・・

ザラバに▼400円を超す下げ幅

引けでは少し戻しましたがそれでも▼2%近い急落でした。


今日はマザーズも相当下げると覚悟していましたが、意外にも堅調に推移。

とはいえマザーズ指数寄与度の高い銘柄だけが上がった感は否めず・・

全体として厳しい週末になりました



イメージ 2
イメージ 3


新興は下げなかったけど、こんだけ日経や為替が崩れたらダメだ・・・

昨年は5月日経暴落の後・・タイムラグを置いて6月6日に新興大暴落がきた

今日はポジション数を出来るだけ落としました・・・・


◆不二精機
9000株中2000株をリカク

◆イーグランド
200株処分しました。

6000株の持ち株を減らしたくなかったんだけど、弱いにもほどがある・・・
決定的だったのは為替の円高傾向・・
この銘柄は今月末が決算ですが、決算時点でドル円105円とかなら膨大な為替差益が発生するはずだった。
ドル円円高に振れたことにより、このシナリオは完全崩壊。
残念ながら1500株だけ処分・・
残り4500株で様子見です。




持ち株全体冴えない中・・・全く期待していなかったバリューHRが急騰!
何が起きたか判らぬまま・・200株だけ追加!

でも・・どうせならもっと早く買えば良いものを・・
3000円超えてから追加したもんで買いコストはあまり下がらず   プゥ~

今日S高したけど・・それでも買いコストには僅かに届きません・・
今回のS高が騙し上げでないことを祈るのみです・・


あと・・・今一番気に入っているヒューマンメタボを寄り安の場面で200株追加
合計700株持ちになりました。





特設コーナー   メタボ対カイオム!

イメージ 4
1                                  



   カイオム    3980円(-75)
    メタボ     4250円(-30)



特設コーナー作ったばかりなのに、2銘柄とも下がってしまったなぁ




◆カイオム
今日は大GDで3890円で寄った後、じりじりと値を上げ4000円↑
一時は暴騰する3Dマトリクスと同調し4310円の高値までありましたが・・
そこで力尽きる・・

その後は定番のカイオム笑劇場炸裂で、超絶いってこい。
いかにもカイオムらしい ふざけた動きでした。

まあでも考えて見れば・・
4000円台というのは分割前で言えば強烈なシコリのある8000~9990円のゾーン
そうそう簡単に駆け上れるはずがないのです。


来週以降ですが・・・ ヘソとなるのは今日の高値4310円
これは一昨日のS高値と一致します。
来週以降・・・ここを抜けてくるか・・・
あるいはここが上壁となり再度3500円割れに向かうか?
こればっかりは誰にも判りません・・

個人的には3490円に逆指値を置いて・・当分の間は放置予定です。


◆ヒューマンメタボ
4000円台維持が難しいカイオムと異なり、メタボの方は4100円台には旺盛な買い意欲がうかがえます
今日だってマイナス引けだったとはいえ、寄りを底にして大きな陽線を示現。
非常に強いと思います。

今日は200株追加して合計700株持ちになり、
信用の株数ではカイオムと同株数になりました

全くの勘ですが・・・5000円到達はメタボが早いと思う。
でも7000円に早く到達するのはカイオムのような気がしています


以上です





夕方からさらに円高が一段と加速し・・現時点(19:50)では102.5~6

チャート的には完全に下放れ状態。

当然、ドル円と一心同体の225先物軟調です。


今日は日経暴落に耐えたマザーズですが、来週以降も逆行高してくれる保証はない

繰り返しになりますが・・

日経にワンテンポ遅れてマザーズ大暴落が起きる可能性も十分に考えておくべき。

マザーズ指数1020Pなんて・・・とんでもない超高値圏です。

これを踏まえ・・今日はポジションを落としておきましたが、

来週以降も片足を逃げ道に向けつつ、慎重にトレードしたいと思っています



では・・・素敵な週末を~


1/24(金)  夜8時前





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");