ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

きっと君は来ない ②ヴェルデグリーン

イメージ 1

さぁ・・いよいよ有馬記念だよ

秋のGIシリーズのあまりの低配当にヤル気を失くして

長期休業していた爆益舎だが、有馬記念くらいは買いましょう!





ではまず 今年のこれまでの成績を振り返ると


イメージ 2
イメージ 3

82480-61200=+21280円

イメージ 4


秋以降、完璧にノーヒットであります。

でも春シリーズの貯金があったおかげで年間収支はプラス確定!

とにもかくにも これで3年連続の馬券収支プラスの快挙達成です 




エリザベス女王杯以降、先週の朝日杯FSまで馬券休止しましたが・・

そこそこの馬連配当が出たのは先週の朝日杯だけ・・

他は、人気サイドの決着!

馬券買わずに休んで正解だったと思ってます。


いやはや・・・ 
秋以降のGIレースにおける徹底した低配当政策には辟易する・・・

どうせ今日の有馬記念

オルフェやっぱり強かったね! 感動した・・的なレースになるのでしょうが・

私の馬券スタイルは、いささかもブレません

今年最後のレースも 狂気の穴馬券を買いました!



有馬記念馬券&予想

イメージ 5


今年最後のレースはヴェルデグリーンに託した。

オルフェーブル  ゴールドシップの2強以外は極めて低レベルな今年の有馬。

ならばこの馬で十分に通用する。

休み明けとなったオールカマー・・・

展開がハマったとは言え、ダノンバラード以下を一気に差し切った末脚は一級品!

7戦5連対の中山巧者!

人気もないだけに後方待機で直線一本に賭ける思い切りの良いレースができる!


人気のオルフェーヴルは3角過ぎから仕掛けざるを得ないだろう。

これを見ながらワンテンポ遅らせて仕掛け、

オルフェーヴルを外から差し切る展開が理想!


そのオルフェーヴルも、昨年の阪神大賞典で歴史的激走

その後、2度も凱旋門賞にチャレンジ・・

馬の消耗度はハンパないと思う。

絶対視は禁物。


ゴールドシップも京都大賞典で妙なレースをしたせいで

馬がおかしくなった可能性も!

2強が連を外すケースも想定し、馬連は手広く流しました。



----------------------------------------------------------------------------

有馬記念のファンファーレを聴くとき・・

1年間の思い出が走馬灯のように頭を駆け巡ります


個人的には、とても良い年でした


馬券は外れるでしょうけど、レースを楽しみたいと思っています


では・・発走時刻は本日午後3時25分!

優駿たちの力走を応援しましょう~


12/22(日) 午後1時過ぎ


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");