ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

菊花賞~④ラニカイツヨシ




イメージ 1



菊花賞は、桜花賞と並んで最も季節感あふれるレース

菊花賞ムードが盛り上がると・・・秋を実感します・・・


ところが・・・今年は全く盛り上がりを感じない・・・・

少なくともヤフーのトレーダーさんの間では・

「あぁ 菊花賞だったの・・あっそう」 みたいなムードを感じております


それもそのはず・・・

秋のG1第一弾のスプリンターズステークスがあんな低配当

そして、先週の秋華賞馬連200円台

高知競馬顔負けの超低配当競馬を連発されては・・・

ライトな競馬ファンは確実に馬券から引く・・

競馬のことなど話題にすらならない


今回の菊花賞・・・・ トレーダーさんの馬券参加者は少ないのではなかろうか??



21世紀に入り、JRA馬券売り上げは凋落の一途

ジェンティルドンナ牝馬三冠達成で喜んでるのは一部のコアな競馬ファンであり・・

1番人気の馬が人気に応えて勝つレースの連発に、大部分の人はシラけ切っている。

この私でさえ秋華賞のクソ配当を見て、しばらく馬券休もうかと思ったほど・・


世の中・・レジャーが多様化し、競馬以外の選択肢はいくらでもある

玉の出ないパチンコと荒れない競馬ほどつまらんギャンブルは他にないと思う

この辺のことを・・・JRAも少しは認識すべきだと思うのですが・・・





◆ 菊花賞予想&前売り馬券画像

競馬人気凋落の背景には、

サンデークラブ馬ばかりが勝つ一極集中競馬にファンが辟易しているとの声が多いです。

なるほど・・このクラブ馬主はやり過ぎだ。

昨年オルフェーヴルで三冠総なめ

今年はダービーでワンツーを決め、牝馬三冠まで総取り


一体こんな異常な事態をいつまで続けるつもりだ 


ここは迷わず個人馬主所有馬だ

とはいっても、圧倒的一番人気のゴールドシップも個人馬主所有

人気馬に勝たせることが至上命題である今のJRAの趨勢からして、

簡単にこの馬を外すわけにもいかず・・・・ 今回は馬連の相手としては押さえることにしました



イメージ 2


本命はラニカイツヨシ    

もちろんこの馬も個人馬主所有馬      

社台サンデー独占状態に対するアンチテーゼ馬券

何だか変な名前の馬だな・・

イメージ 3


この馬は、サンデーサイレンス初年度産駒のダービー馬タヤスツヨシの仔

サンデー後期産駒のステイゴールド

サンデー最終世代のディープインパクトの仔が幅を利かせる中・・ 

タヤスツヨシは実に地味なSS系種牡馬であります。

長い間の種牡馬生活の中・・これといった大物も輩出できず、

キラ星のごとく活躍するSS系の中では明らかにB級種牡馬

でも・・タヤスツヨシ産駒の多くは一発大駆けタイプ。

その意外性に賭けてみました 




イメージ 4


正直言って・・・私の馬券熱は冷め切っております・・・

低配当競馬のためにPATにログインして入金手続きするのが面倒で仕方ない

とかなんとか言いながら・・・・

またもや、当たりそうもない馬券を2300円も・・・・・ あぁもったいない




発走時刻は日曜日の午後3時40分

菊薫る淀の3000m  充実の秋を迎えた3歳馬たちの力走に期待しましょう

それと・・ちっとはマシな配当出してね<JRAさん




土曜日夜8時40分記載


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");