ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/4(水) 栄光のマザーズ☆

イメージ 1


今日ほどマザーズ市場に身を置いてトレードできる幸運に感謝した日はない 

日経は一時▼400円を超える暴落。

しかしマザーズ市場は日経軟調などどこ吹く風

後場は終始プラス圏で推移しほぼ高値引けで終わりました。

何と言ってもmixiやライン関連がブッチギリで強い!


今日の持ち株の最高殊勲銘柄はもちろんADWAYSです





イメージ 2
イメージ 3


レッツゴー3匹は全て上昇




ユークスは、500円の壁をなかなか打ち破ることが出来ませんが

480円台には旺盛な買い意欲がうかがえます。

500円ブレークから直近高値598円抜けを目指すか・・

あるいは500円が天井になり400台に定着するか

全ては明日の引け後の決算で決まると思う。

まぁ買い値も低いことですし、ここは度胸を決めて全株決算マタぎ敢行します


個人的には本業の数値が平凡であったとしても、

円安による為替差益でカバーできると思っています

通期予測でどんな数字を出してくるのかが、不安でもあり楽しみでもあり・・



バリューHR

直近上場のipoは、どれもこれも初値が高過ぎて手が出せない。

アライドやM&Aだって常識的な初値形成ならぜひとも買いたい銘柄なのですが

こんなアホみたいな初値で誰が買うものですか・・


実際、ほどんどの直近ipoが、いきなり高い発射台に乗せられ苦しんでいる

セカンダリー狙いの私にとって、初値を釣り上げるヤカラの存在は大迷惑・・

まぁ勝手に超高値圏で遊んでてください。 

私は私なりの買いゾーンに来るまで一切手は出しません


そんな中、バリューだけは買いたい水準まで下げてくれた。

高値の半値かつ公開価格の1.5倍水準の3000円前後は迷わず買い!


今日はヘソとなる3500円を終値ベースでクリア!

次なるターゲットは初値4060円です!



オークファンも良い感じになってきました


その他の信用建て玉の状況

イメージ 4
イメージ 5


こちらは高安まちまち・・



ADWAYSには感謝するしかありません。

すでに買値の3倍超

押しも押されもしないマイポートフォリオの主軸銘柄です

そろそろ全株を現引きしたいのですが、

なにしろ最近はIPOのBB応募で現金が不足気味・・

ちと他の銘柄で儲けるまで現引きはお預けです。

信用の2500株・・・100株たりとも売る気はございません


ADWAYSほどではないにせよ、ワイヤレスゲートの活躍も心強い限り

月内5000円超えて、年明け早々に再度の分割期待が高まります。




そして・・・ いよいよ師走の神東が不気味に始動開始!(`・ω・´)

11月から繰り返し言っていたはずだ!

この銘柄は師走相場用に仕込んだものです

11月中はヨコヨコでしたが、これは全く想定内。

今後、デカい陽線出して300円に接近するようなら間違いなく提灯が付く。

上手くいけば年末~年明けにかけ現値の2倍は可能だと妄想しております



あと・・・バイオ軟調の中ペプチドリームが独歩高!

12000円が目先の底になった模様です。 


カイオムは、今日は下がったものの、先日の買値@3230円は当分安泰クサい。

個人的に・・

マザーズバイオの中で目先一番期待できるのは
カイオムとUMNファーマだと思っています




以上です






今日大幅安となった日経ですが明日は少しでも反発して欲しいですね!

いかに新興専門だとはいえ、やはり日経の上昇を伴った方が安心感がありますから



では・・明日も頑張りましょう~


12/4  夜9時過ぎ

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");