ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/4(火) マザーズ頑張る

イメージ 1
イメージ 2


日経は小幅安   マザーズ指数は反発

指数は高安マチマチでしたが、今日は仕手系銘柄が乱舞しました

この流れに上手く乗れた人は爆益ゲットだったのではないでしょうか??

私は全く乗れませんでしたが・・・(^_^;)











イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


300株持越しのベルグアース・・・

記念配実施より業績下方を嫌気して売られるようではダメだ。

全株ブン投げ・・・・とは言っても  買い値低かったので微リカク



マザーズ指数堅調に呼応してGMOクラウドが爆上げ・・

5株のうち1株はリカクしときました




他では、エストラストを回転売買

大引け間際・・・・マザーズIPO名物の引け成り売りに合わせて100株だけゲット




最近の傾向として・・・マザーズIPOから大証東証の仕手系に資金流出しているような・・

オワったマザーズIPOなんぞに未練持っても仕方ない。

この観点から神東塗料を2000株打診買い!

この狙い自体は正解だったのですが・・・

他の仕手系爆上げの中、これだけが貧乏くじ (・A・)イクナイ!!

こういうクソ株とは一刻も早く決別しなければならない!! 明日ブン投げ予定です




他では・・・今日は新興バイオが一時的にリバった。  ナノ  メディテット等々・・・

この流れに乗り免疫 ラクオリアは小幅高になったものの

昨日不思議な上昇を演じたカイオムは下落

前場に昨日高値4100円を抜けなかったのが致命的

その後は売り一色となりほぼ安値引け

今日も大幅安になった3Dマトリクスもですが・・

カイオム&マトリクスは4000円以上の上値を追うのは無理だと思ってます。





バイオ全体に言えることですが・・

12月のips細胞山中教授のノーベル賞授賞式は大きな悪材料だと思う

一部にはこれに合わせてバイオ関連が賑わうとの楽観論がありますが・・

99%ヤカラはここに合わせて爆弾ウリを投下してくるだろう・・・


今日も・・先ほどの引け後開示で7776セルシードが悶絶下方を出してきた。

再生医療にしてもips細胞にしても・・・金になるには膨大な年月を要する

夢から醒めて現実の業績を見るようになると・・・バイオの株価は空恐ろしい下落を演じる




個人的には

カイオムは全500株中200~300株は3000円以上を維持してる間にリカクの方針です

3Dマトリクスは、株数がわずか200株しかないのでホールド継続しますが・・

これには承認IRという大きな悪材料がある。

承認されたら材料出尽くしで垂直落下するのは明白

これを覚悟の上での長期鬼ホです









さて・・・今日は年末相場らしく仕手系が復活してきました・・・

私が買った神東だけは完全にスカでしたが、

こういうクソ株はさっさとブン投げて他の活力ある仕手系に乗り換えたいと思ってます

仕手株祭りに乗れるか乗れないかで12月のトレード成績が決することでしょう・・


具体的な銘柄については今夜研究する予定です

イメージ 7










イメージ 6


12/4(火)夕刻

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");