ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

世界同時株安へ・・

ここ数日、更新サボり気味でした・・

先週末からのスタンスは・・・新興株ド底値仕込み狙いの暴落待ち


暴落の予兆は先週後半から感じ取っていましたので

今週月曜日時点での信用玉はほぼノーポジション

今週はずっと新興板を見ていましたが、まだまだ売りが出切っていない

本格的なセリクラは来週になりそうです。


資金を温存していた人の勝つ相場です 



現在の信用玉

イメージ 1


後述するように超割高日経の水準訂正は今後も加速すると思っているので持越しは極力避けています


そして日経暴落耐性のある銘柄群を厳選しました。

カイオムは耐えると信じている

また・・・板が怪し過ぎるデータホライゾンはダウが1000ドル下げようとも鬼ホだ



現在でも建値ベースで42万ほど・・・・

仮に全部の持ち株が10%下げても4万程度の損なので気楽なもんです



超割高の日経平均の中での新興株トレード


これは私の中での不動の相場観・・・  日経妥当値 7200円

私たちは、大きな流れとして日経7200円を目指す中でトレードしていることを認識すべきなのだ


この部分に関して・・・私は一度たりともブレたことはないです。




これは私なりに根拠のあることです。

四半期足(3ヶ月を1本のローソクにする) の日経先物をご覧あれ

白線が12EMA  紫線が20EMA

イメージ 2


2/14の・・いわゆる日銀バレンタインプレゼントで10200台まで急伸した日経

四半期足で見ると、ピタリと20EMAで頭を抑えられている。


つまりは 

リーマンショック後の安値6830円を目指す過程でのリバウンドに過ぎなかったということです


ただし・・6830円を割り込むことはないと思ってます・・・

7200円程度で2番底形成・・

本当の意味での全力買いはここまで待つべし・・・



マスコミに登場している自称株アナリスト達は想定外の暴落だとか言うんでしょうが・・

私に言わせれば今回の下落は想定外でも何でもない。


多くの人がマスコミに乗せられ日銀プレゼントでの10200円までのリバウンドを

本格反騰だと勘違いしただけの話です。



私は株の評論家ではなく 自分の命金で相場張ってる実トレーダーだ


イメージ 4


3月下旬・・・日経が10100円台の頃・・・ 

 脳みそお花畑系アナリストが今夏12000円とかの妄言を吐いていた時はプットをしっかり買うんです




イメージ 3


4月中旬・・日経が1万を割った頃・・・・

マーケットで戦うことを避け 理屈を述べることを生業にしている株アナリストが 9700円が底だと言ったら

さらにそこでプットを買うんです 


2/14の日銀プレゼント・・・  しっかりとゲットいたしました!



でも・・・このプットは今週の火曜日にリカクしてしまいました・・・


結果的にはホールド継続が正解でしたけどね・・






結論・・・  

私たちトレーダーは大事な自分の金を張ってトレードしているのです。

それなのになぜ・・・・

実トレードから逃避している株アナリストの唱える下値目途(ここ1ヶ月だけで9500>9000>8800と次々と下方修正)を信じて資金を溶かしてしまうのか?

非常に残念なことであります 



今回の下落は暴落でも何でもないのです。

今までの日経が異常に高過ぎただけです

しかも 

百害あって一利なしの日銀ETF買いとか・・・

ファリテとかファナックとか日経寄与度の高い銘柄で支えるという実に姑息なやり方・

こんなもん早く弾け飛んだ方が気分的にスッキリするのです・・・


株を買うなら日経下落の影響のない銘柄に限定すべきだと思ってます。

日経8600円なんて 私に言わせればとんでもない高値です。



尚・・・今回は内容辛辣につきコメは閉じておきます 


5/18 朝8:30


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");