ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ラスト5営業日・・・かく戦う

EMA的な年末の日経予想


今年も残すところあと5営業日になりました。

果たして30日の大納会引け値はいくらになるのでしょう?


私は新興IPOプレーヤーですので、日経の影響は比較的軽微ですが

225先物の売り玉やオプションコールの買い玉を持っている関係で、

年末年始の日経の動きは非常に重要なのです

そこで・・・私なりの日経予想を 





例によって日経日足チャートにEMA12(白) 20(紫) を描写

今回はこれに加えちょっと長めのEMA50(黄)も加えてみました

イメージ 1

テクニカルってなもんはシンプルじゃなくてはダメ・・

一目均衡表の雲のねじれがどうの・・・とか遅行スパンがナンチャラカンチャラなんて関係ね~んです


くどくど書くと読む人も大変なので・・・結論だけ書きましょう

大納会引け値ターゲットは、明日の引け値で決する・・・と言っても過言ではない。

それほど明日の日足フォルムは重要です。


EMA12&20は、ほぼ同一水準に位置します  価格は8490円どころです

今週前半は、この8490をヘソとして日経は動く・・・・・  ここより↑なら買い優勢  ↓なら売り優勢


先週のCMEは、ダウ堅調を受け8500円台ミドルまで上伸して引けている・・・

もし明日の朝GUして・・・この水準のまま寄るならば・・・

いきなり重要ポイント8490円を大きく上回ってスタートするということになります


ここで重要になるのが、

現在8579円に位置し、8月の値崩れ以降、強烈な上壁となっているEMA50の存在だ


もしも・・・明日の引け値で8579円超えて引けたら日経ブッ飛びまっせ、これ (`・ω・´) y─┛~~


要するに明日は・・・・EMA50とEMA12&20の間という実にデリケートな位置で寄りそうなだけに

極めて重要な1日になりそうです。


◆個人的な方針

私個人としては・・・日経爆上げを切に望みます 

イメージ 2


なぜに日経の売り玉3個持ちながら爆上げ希望? と思われるかもですが・・・

この日経の売り玉は、くりっく株365(店頭CFD)でのショートなので無期限なのです

パンク防止のため証拠金も30万ほどぶち込んであるので

少々担がれても長期戦覚悟で粘れば良いだけのことです!


期限があるのはコールオプションの方です。  

年末年始休暇の関係で、今週の5日間を含め1月SQまで11日間しか時間が残されていません 

なので一歩の後退も許されない!  ノンストップで上げ続けてもらわないと困る!


理想を言うなら・・・・

明日+200円ほど上がって8580以上で引けて・・・

EMA12と20がGCするような形で大納会8750円INです!!


大発会のある1月第一週で9000円回復しようものなら・・

コールオプションのプレミアは悶絶上昇することでしょう  まぁこれは初夢みたいなもんですけどね!!



とにかく・・・  ダウは5ヶ月ぶりの高値更新したんです・・・・  日経あまりにも出遅れてます。


自分のポジションがどうのこうのより・・・

今年は3月に大きな国難があっただけに・・・心から日本株を応援したいと思ってます

新興株トレードは今年の勝利確定! 年内は軽く流すだけにします

◆ 現在の持越し銘柄

イメージ 6





1年12ヶ月間の株トレードを、ボクシングの世界戦12Rに例えるなら・・・

今はポイントを大きくリードし

余裕しゃくしゃく尺由美子で最終ラウンドを戦っている状態です


イメージ 3
イメージ 4


なにしろ・・・
試合中盤の5R(5月)に免疫生物のメガトンパンチが炸裂し、カウント9のダウンを奪ったようなものです

8月~11月下旬までは先物売りに徹していたので新興株での利益はありませんが・・

新興株復帰した12月以降、ブレインパッドでの決定打が効き、再びダウン寸前の猛攻!


もう・・ここは無理して打ち合う必要はありませんね

軽く流して判定勝ちを狙うだけです・・・・

つまり・・・ポジションを大きくしてリスクをとる必要がないってことです・・・


週明けの目標は・・・できることならあと5万程度決済利益を伸ばすこと・・ですね



まぁでも・・・・先週木曜日のガラで終わったと判断した直近IPO祭りが再開・・ってなことになれば

もちろん積極的に買い参加して貪欲に利益を伸ばしていきます

この場合でも建値ベースで最大200万程度に抑えますが・・・






とにかく・・・たぶん明日の日経は大きく上がるだろう・・・

その場合・・・資金がソニートヨタみたいな大型株に向かうようなら新興株撤退→年内手仕舞いです

小型株物色の流れ継続なら新興株で勝負する・・・ってことです



どうなるかは 明日の場が開いてみないと判りません

明日のことなど今決めることではない・・

明日の場中に決めるべきことなのです・・




では~・・・・最後の1週間・・悔いの残らないように戦いましょう!

週明けもよろしくです~

イメージ 5


25日 夜



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");