ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

素敵な週末を~♪

いや~・・・・今週は株・為替ともに下げに下げた1週間でした。


4月から始まった下落相場・・・・ 

日経の値幅にすれば 10200→8600   実に1600円に及びます。

今回の下落相場の対処の巧拙が、今年の年間成績を左右するような気がします

下手すると 1~2月の上昇相場の利益の倍返しの損失食らう可能性もありますから・・



さて・・・個人的には今週は軽いポジションでのトレードに徹しました

新興市場の地合いは 一朝一夕では改善できないほど悪化しております。

この地合いだとデイトレで5千円抜くのも難しい・・


本格反騰を期待するのは早くても秋口ではないでしょうか?


◆週末時点での信用買い玉

イメージ 1

たったのこれだけ・・・・・  

私の思い込みなのかも知れないけど・・・デタホはどうも板の動きが不自然である・・・

万一、週明け↑にぶっ飛ばれたら悔しいので400株だけ持越し・・・

他は綺麗サッパリとノーポジションに・・・


チャート的にも割れて需給も極端に悪化した新興市場なんぞに未練を持つ必要はありません。

底打ち確認してから飛び乗っても十分に間に合あいますから・・


とにかく今の私は リスクオフモード・・です


イメージ 2
イメージ 3












今月の信用決済利益は53千円・・・  まったく稼げておりません・・

まぁでもこんな地合いだし・・・  爆損を食らわなかっただけでも良しとしましょう・・・



225オプションで新境地を開く


最近ハマっているのが225OP取引でのデイトレード

どんな感じでやってるかと言いますと・・

↓これが本日夕方時点でのOPの板


たまたま価格が同じなんですが

こっちが6月コール8750          こっちが6月プット8500
イメージ 4















価格135ってことはこの1000倍・・・つまり13万5千円で買うことが出来ます。

6月に向けて日経が上がると思うならコールを  下がると思うならプットを買います

これは原資産である6月限月の日経先物と完全にリンクしており、

簡単に50円や100円動いてしまいます・・・

スキャルピング的に1テック抜けば5000円ですからね      

スイングで粘って100円抜けば10諭吉でっせ 

今週は株トレードそっちのけでOPのデイトレやってましたので、だいたいの感触は掴みました

これ・・凄く面白いです・・・・

経験を積んで上達すれば 新興株トレードとあわせ収益2本柱のひとつになるかもです・・・




つーことで・・・・株の成績はたったの+5万でしたが・・

今月のトレードアイランド(リアルトレード成績コンテスト)の成績は

オプションや先物売りやCFDでの外国株式指数売りで大きく収益に寄与し・・


イメージ 5














イメージ 6

 まぁ最近は売ってりゃ勝てる相場やったからな・・・

でも・・・
本音を言うなら 売りよりも新興株買いで勝ちたいんやけどね


でも・・・上がらんものを買っても勝てんからねぇ~

じゃぁ皆さん・・・良い週末を~



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");