ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

オークス~エピセアロームで大波乱期待!

今日は素晴らしい好天に恵まれた千葉地方!

湿度が低くて空気が爽やかです


土曜日午前中は定番の

コインランドリー→コンビニでサンスポ買い→明日の競馬予想・・・のリア充コース



明日は外出予定なので 先ほど前売り馬券買っときました


独断と偏見のオークス予想


2012年における私の全体的な馬券観は、サンデークラブ馬 徹底軽視・・であります

昨年はオルフェーヴルとか言う馬で三冠を総ナメにし

ついでに有馬まで勝ってしまったサンデークラブ所有馬!

サンデークラブ馬にあらずんばGIホースに非ず・・的な傍若無人な活躍


個人馬主の不平不満はマックスでありましょう・・

私は年初から 2012年はサンデー勝ち過ぎの修正の年になる・・と力説してまいりました

要するに 

GIで人気したサンデー馬は切って 個人馬主所有馬で買え・・ってことです


そして現実に・・・

春の天皇賞ではオルフェーブルが人気で大コケし、昨年勝ち過ぎのツケを支払い

個人馬主所有馬 (ビートブラック トーセンジョーダン)のワンツーで大波乱

法則は見事にワークいたしました 




まぁそんなこと言っても例外もあります、

桜花賞はサンデーの馬が勝ってしまいましたが・・・ プゥ~


とにかく・・・私の2012年の馬券ストラテジーは・・

サンデー捨ての個人馬主買い

これを頑なに貫くだけのことです





さて・・今年のオークス・・・

サンデーのクラブ馬が2頭出走

③アイスフォーリス    ⑭ジェンティルドンナ

99%の確率で、両馬とも単はない 

おそらくヒモも難しいだろうが、あるとすれば人気薄の③アイスフォーリスの方か。






本命は 全くの人気薄・・・・社台の⑫エピセアローム

イメージ 1


ダイワメジャーはどちらかと言うと中距離タイプ

また・・グレイソヴリン系の母系もお世辞にも2400m向きとは言えない


しかし・・・

どの道 スローペースで流れて上がりだけのヨーイドンになるJRA仲良し競馬

距離が1600だろうと3200だろうと同じようなもんです。

事実・・・4年前のオークスでは母系コテコテスプリンターのエフティマイアが2着と激走!

したがって・・・距離は問題ないと見ます



ならば・・ジュベナイルフィリース2番人気

チューリップ賞2着の実績が輝く


あまりにも人気がなさ過ぎる


イメージ 2


オークスだし・・・馬券は3000円程度買う予定でしたが・・・

馬連オッズ見ると600倍とか1000倍超ばかり・・・

なので馬券代は1700円で収まりました

超人気薄の馬で買うと・・実に馬券代もエコノミーですな

まぁどうせ来ないでしょう・・

最後の直線では一度も馬名を呼ばれることはないと思います・・・



イメージ 3




では・・・3才牝馬の力走を期待しましょう

発走は明日の3時40分です


土曜日昼過ぎ記載





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");