ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

天皇賞!当たったけど・・配当安いなぁ (´・д・`)

イメージ 1


まぁ・・・当たらんよりマシだろうけど・・

エイシンフラッシュみたいな伏兵が勝ったんだから、2着も人気薄が来いよなぁ


結局、2着は人気のフェノーメノ・・

こんなつまらん馬くるなよな~

ったく・・

全騎手が一丸となって1番人気馬を大事にするせいで、荒れない競馬が続くな~





でも、とにかく・・・一応当たったので・・・

当たった時だけの激ウザ解説を




常々言っているが・・

クラブ馬に盾の栄誉なし!

この法則が見事にワークしたレースだと言って良いであろう・・


勝つのは個人馬主所有馬以外にありえない

サンデーのクラブ馬は、3歳クラシックは獲れても盾だけは個人馬主の聖域なのだ

特にフェノーメノが勝つと・・・

人気のクラブ馬が人気に応えて盾を獲る・・という競馬界最大のタブーを犯すことになる

だから⑫-④だけは馬連でなく馬単にしたのである (`・ω・´)


競馬というのはオリンピックとは違う。

調教師  馬主・・・    こうした連中の人間関係が競馬の着順を支配するのだ。


例えば今日のレース・・・・

エイシンフラッシュが外を回らされたら掲示板にも載らなかっただろう。

インの優先道路を走ることを許されたから勝てたのだ。  

競馬の着順なんてこれが全てなんです!

強い馬が勝つのではなく、優先道路を走った馬が勝つんです!


なぜインを突けたのか??

賞金稼ぎ過ぎのサンデークラブ馬は遠慮して・・

大御所個人馬主平井豊氏の所有馬に花を持たせる必要があったからです 


JRAのhpでこのレースのVをよく見ると判る。

単騎で逃げていたシルポートが、なぜかインに一頭分だけの道をあける。

予めリザーブされていた優先道路をエイシンフラッシュが激走

ゴール直前、蛯名は追っている格好をしながら、内のエイシンを見て手綱をおさえている。

クラブ馬フェノーメノは、決して勝ってはならない馬だからだ。


繰り返す・・

競馬は馬ではなく人だ!

ここを理解せずして、天皇賞みたく権威あるレースでクラブ馬を頭にして買っているようでは

永遠に馬券の勝ち組にはなれない・・と断言する。


春の天皇賞を思い出すが良い。

人気のクラブ馬オルフェーブル大コケ。  1~2着は個人馬主所有馬で大波乱

昨年の春天だって、
人気してたサンデークラブのローズキングダム  トウザグロリーは惨敗  

1~2着は個人馬主所有馬


この観点から過去の天皇賞をさかのぼってチェックしてみれば判ります。

春天で大穴あけたスズカマンボは大御所馬主永井氏の所有

ヒシミラクル  サンライズジェガー万馬券だった春天も個人馬主所有馬のワンツー


こんな例は山ほどありますから・・










こんだけ上から目線の解説したらスッキリしたわ・・・

当たった時だけの激ウザ解説・・・すまそ <m(__)m>


イメージ 2


エイシンフラッシュは、本当に相性の良い馬だ

買えば激走  外せば惨敗!

おかげで今年の馬券収支は+10万の大台回復して年初来高値更新!




つか・・・馬券収支なんてど~でも良いから・・

明日から、3Dマトリクス  カイオムが年初来高値更新してくれ~   アヒャヒャ





※ウザい自慢記事なのでコメ欄は閉じときます 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");