ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

セリクラに備えて・・(、・`ω・)▄︻┳▅══―▪

昨日はブログ更新お休みでした

金曜日の記事にも書きましたが、今週はセリクラ待ちの買い場探しです。



個人的には、今回のセリクラに備え先週中にポジションを大幅縮小

潤沢な信用余力を残した状態で

昨日は徹底して様子見 【暴落見物隊】・ω・´)



株はお休みだったけど夕方からは、FXとCFD

ユロ円売りと欧米指数売りでアホみたいに儲かりました (●^o^●) ニャハハ




さて、そのマザーズですが

イメージ 1


↑ 震災直後の伝説の火曜日(3/15)に引いた下ひげ先端

この日の日経現物のザラバ安値は8227円だったんですが・・


                   マザーズ指数は昨日の終値ベースでここを割り込みました ↑


つまり震災直後の大暴落時点よりも下の位置で引けたということです。




とんでもない暴落であります (`・ω・´)

マザーズIPOの各銘柄は理不尽なまでに売りたたかれています。



ここは今年最大の買いチャンスかもしれない  (`・ω・´)

私にとっては、願ったりかなったりの展開だ





が・・しかし・・・  新興株の場合は 

「お^^ めちゃくちゃ安くなってるじゃん、買おう」 

ってな感じで安易に買ったら更に下にもっていかれることが非常に多い



もう一つ注意すべきは・・・

  ジャスダックがヤバい 


イメージ 2

おそらく今日の段階でEMA12がEMA20をアンダーカット(DC)するでしょう・・

どう見ても暴落の初動だ


年初から全く冴えなかったマザーズと異なり、ジャスダックは非常にパフォーマンスが良かった。

それが昨日大きな丸坊主大陰線

ジャスダックに限らず中小型の材料株も投げ売り商状でした・・



おそらく 本日を含めあと2~3日以内に起きるであろう新興セリクラ・・・

上手く飛び込めばとんでもない安値で買えるチャンスがある反面、それなりにリスクもあります。


留意すべきは次の3点

・ 値ごろ感から飛び込むな・・・・ 

ひと呼吸おいてから買っても遅くはない

つい先日1500円だった株が900円になったら誰でも買いたくなる・・

しかし・・・そこで成り行きで買わず820円で指値して待て



・ スッパイしたと思ったらまず切れ・・・・・  

新興株は上場してから日が浅い銘柄が多いので底値が存外深い場合が多い。

決してホールドしたまま回復を待ってはならない・・    ましてやナンピンは論外



・ 買うならジャスダック銘柄よりマザーズだよ

前述のようにジャスダックは下落の初動かもしれない。  まだまだ下がありそう・・

ジャス仕手系の象徴銘柄であるPSCが下げ止まるのを見届けてから買い出動でも良いと思う


目先のセリクラ狙いならマザーズIPOだと思う・・

ただし繰り返しますが 指値は超厳しく設定すべきです。


例えばモルフォ(3653)

昨日のダウは下がりユロ円・豪ドルも激安・・・  ホルダーパニック状態だ・・

おそらく前場に上場来の1820円を切ってくる。  これを1700円で買うのは普通の発想

1500円台で待つんです     刺さらなかったら諦めれば良いだけのこと






本日からの新興は、 一度あるかないかの買い場だと思う。

株をやる以上、暴落は避けられません、

多くのトレーダーが好む右肩上がりのじり高相場なら誰でも勝てる。


トレーダーとしての成否は、暴落によって資金を溶かしてしまうか

それとも暴落を活用しで資金を増やせるか・・に掛かっていると思う。


こういうこと言うとまた石を投げられそうだが・・・

私は暴落大好きのベア型トレーダーなのです   ギャハハ




  

千載一遇のチャンス・・・・  なんとかお宝ゲットしたいものですね


では・・・幸運を祈ります


イメージ 3




5/15  朝7時半



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");