ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/9(金) 株撤退を延期!

イメージ 1
イメージ 2


売ってりゃ猫でも勝てる世界最弱の株価指数・・俺たちの日経はしっかりと下落 



肝心の新興指数はマザーズは小幅安もJQ平均は上昇♪

今日の新興市場・・・・底堅さを感じました!



実は今日は全部の買いポジを手仕舞って日経売りに徹しようと思っていたのですが

新興個別で結構香ばしい動きをする銘柄が散見されました。


新興市場・・・まだ脈はありますな (`・ω・´) y─┛~~

そんなわけで、撤退は来週に延期・・・

少しですがポジションを持ち越してみました



本日の全約定

イメージ 4

ベルグアース

反発するなら今日だ。

朝100株追加して様子見てましたが、全く相場の圏外・・・・

苗屋なんか買った私がアホやった・・・  

ったく迷惑な株だな・・・こんなの上場すんなよ    苗の販売なんて有限会社でやっとれよ


ロスカすると同時に監視リストから外しまときました



あと・・・新規買いはDMPピーエスシーです







イメージ 9


イメージ 5

得意銘柄のブレインパッドですが、今回は完全にお荷物と化した・・・

一瞬だけ3300円に買い板が出た場面で逃げるべきだった~・・

その後は買い板が全くなく・・・出口のない状態・・・・  止む無く持越しです 




◆ ピーエスシーは、今年3月IPO

ほどんど動かんので常時監視はしていませんが、直近高値抜けにアラーム設定してありました

今日は前引け直前にアラーム発動です。

イメージ 6

火柱上昇時に飛びついても高値掴みになるので 後場後半まで待機・・

ヤカラの板を慎重に読んで830台に指して待ってましたが全く売り物が出ず・・・

仕方ないから860円の板に200株ぶつけました・・・



どうでしょうね??  今日の高値は875円      10/17高値857円を↑抜けてます。

どこを見ても株価を動かす材料は出ていないので、筋介入の可能性あり

私の買値860円は決して低くないのですが、一か八か週オーバー持ち越し

だまし上げかどうかは月曜日の朝板で決します!




・YAHOO!掲示板の買い煽りオツ (・∀・)  私じゃないわよ

イメージ 12


どこのどなたか存じませんが・・・この Iyoiyouiyoudandesさん??

なかなか良い買い煽りだ・・ (・∀・)イイ!!

この人が言うには・・ピーエスシーは来年の2月には3000円になってるらしい

キャ~~ (≧∇≦)  もっともっと煽ってぇ~~




こんな最強の買い煽り戦士が来てくれたら

ダブルポチオバハン (私の買い煽り用のHN) の出番はなさそうですな  






◆ ディジタルメディアプロフェッショナルの買い根拠はEMAの法則

イメージ 7


白い線が12EMA・・・・今日の段階で1592円に位置します。  1600割れは迷わず買いです

この美しいチャートを信じて持越し




週明けの方針    日経暴落は想定内です


今夜のダウのことなど終わってみなければ判らんのですが・・

一応今日は・・・

今夜のダウ大幅安⇒週明けの日経暴落を前提として指数下落耐性のある株を持ち越しました・・・


今の新興市場・・・・少々のダウ下落なら大崩れは無いと信じています。

とはいえ週明け日経が大GDで▼300円安とかだとさすがに私のヘンタイ新興株も全滅でしょうが・・・


◆年末に向けて・・・

いつも同じこと言ってますが、明日のことも判らんのに年末のことなど判るはずがない・・

そんな未来予測は、マスコミに登場する自称超能力者の株アナリストに任せておけば良いのです。


この私を含め自分に未来予知能力がないと自認する人は・・・目の前に繰り広げられているレートを見て

売るのか買うのかを決めれば良いだけのことです




希望としては日経年末90000円・・・ マザーズ指数450P↑

でもこれは、今日の下落によってかなり遠のいたかも・・・


新興市場がダメだと判断したら、来週早々にでも全ての持ち株を投げ、先物売りに徹する予定です。


◆ ヘッジの日経売りのメリット


私が日経ミニを始めてから3年目になりますが、

世界最弱の株価指数俺たちの日経は売るために存在していると思っています (`・ω・´)

そりゃそうでしょう・・・・ダウが+400ドル上げても日経だけは、嫌々ながら数十円上げ・・

ダウがちょっと下げればその3倍下げ・・・

ヤカラがちょっと脅せば爆下げ・・・



イメージ 11



海外の様子見るだけが仕事の腰抜けヘッポコディーラー達を総入れ替えしない限り、

日経の未来はないと思っております (`・ω・´) y─┛~~




そんなわけで・・これまで一度もロングしたことはありません      

過去における全てのポジションがショートです。


今夏の日経1万↑の場面では株の買いを全て封印し先物売りに徹してきました。

9000円を割ってからは、日経を売りつつ、それと併せて株買いもやっています



現在私が大胆に株を持ち越し出来るのは、日経売り3枚を常にホールドしているからです。


仮に今夜のダウが暴落して月曜日の日経が▼300円だとしても・・・

持越し株では▼5万は損するだろうけど、先物売りの含み益が+9万円増えます

仮に日経が上がれば先物はヤラれますが、それ以上の利益を個別株からゲットすれば良いのです。


日経を売りながら株やってると心のゆとりが生れますから^^











すっかり真冬の気候になってきました・・・

今年の相場もあと3週間ですね


では・・今週はお疲れでした~

来週も頑張りましょう


イメージ 10




12/9(金) 夕方4時半過ぎ

イメージ 8
イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");