ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

童謡・月の砂漠の発祥地

まずは今日の相場回顧

イメージ 1
イメージ 2


昨日の前場・・・

いつものようにデイトレしていた時・・・ 新興市場で何かが切れたような感触を得た。

昨日のうちに全部ポジションを処分して身軽になったのは正解でした


新興市場・・・案の定、大崩れでした。

今日の新興は日経に連れ安したものではく、新興の独自要因で下げたと思います。



特に直近IPOの崩れ方が酷い。  

買手は買った直後に数テック上にすぐ売りを指すデイだけ・・  スイングでの買い手は不在!

そりゃ当たり前・・・・  直近IPOの公開価格の設定が明らかにおかしいですよ

率直に言えば・・・ほどんどの銘柄が資金集め目的じゃないですか・・





今日はプラス銘柄を見つけるのが難しい・・

ブックイニシアティブ   3Dマトリックス だけは強かった



3655 3656 3657  前評判の高かったこの3つの直近IPOが下げ止まりません

特に3657のポールHDは公開価格2250円を下抜け、本日は2000円割れで大引け・・

この3銘柄以外の直近IPOの崩れ方も目を覆いたくなるほど・・・


新興市場全体の底打ちには直近IPOが下げ止まることが絶対条件

ちょっと今回の調整は長引きそうな気がします。



個人的には・・・・ノーポジションの気楽な身・・・・

今日はノートレードの予定でしたが、

ちと先物を売りたくなって高値で売り指してましたが刺さらず・・・


まぁ焦ることはありません。

クリック株365を使えば休日も日経のトレードが可能です。

できれば@8700前後で3枚くらいショートしたいと思ってます。


悔やまれるのは、先日逆指値発動で同値撤退になってしまった@8890円のショート2枚。

あのまま持ってれば良かったんや~ 


イメージ 7

イメージ 8




千葉県御宿海岸・・・月の砂漠公園


さて・・・・トレードの話はこれくらいにして・・・



本日は秋の恒例・・・・・・千葉県の名所案内・・・

昨年の秋はこのブログで、銚子電鉄のご紹介したんですけどね^^












この童謡を知らない人は居ないと思います・・・

実はこの童謡の発祥の地は 千葉県にあるのです 

イメージ 3




                             ※写ってるのは私じゃありません・・よ 
イメージ 4


千葉県御宿海岸  月の砂漠公園です


公園の名前からして ロマンチックでしょ?



季節的には 晩秋が最高!!

まさに今の時期ですね・・・・


                                  ※画像はどっかのhpからテケトーにパクったものです
イメージ 5                                      



夕日が沈む・・・月の砂漠公園

凄くいいでしょ??




この写真のラクダは本物じゃないんですよ・・・ブロンズ像です

上に乗ってる人間も人形なんですけどね^^




私は月の砂漠公園にはこれまで2度ほど行ったことがあります。

前回は4年前だったかな??


家から車で50分程度です。



明日は休日で天気も良さそうですし・・・

もしも気が向けば、

ちょいとドライブのついでにラクダの人形でも見てきましょうかぁ








では・・・・素敵な休日を~

イメージ 6


11/2   夕方4時半





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");