ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興市場崩壊・・

前場で撤退・・・・・しばらく新興とはバイバイ☆(^∀^)ノ~~


イメージ 1



10月半ばから始まった日経のリバウンド相場でしたが、

私は新興専門ですので、非常に勝つのが難しかったです。

労ばかり多くて、利益がほどんど獲れない日々が続き、嫌気がさしていた。

先週あたりから、撤退のタイミングを考えながらトレードしていました。

先週でも凄く調子は悪かったんだけど・・・

3Dマトリックス(7777)の大活躍のおかげで損を免れていました


今回の撤退は、昨日の日銀による為替介入テロの時点で決めていました。

前回の為替介入の時は、私は日経売り豚でしたので、

介入テロ後の株価下落の恩典を十二分に享受できました。

政府日銀のタイミングを逸した為替介入など百害あって一利なし

売り屋にとっては実に心強い日銀砲なのです・・・


しかし・・今回の介入テロは、

悪いことに新興株ロングしてる時だった

はぁ~・・・迷惑千万


不安は的中

昨日の為替介入を境に・・日経も新興も一気にトレンドがに向いてしまった


実は介入を一番期待していたのは売り豚なのです。

買い豚は日銀の空売り弾を浴びたようなもんだ  ヾ(*`Д´)ノ

完全にヤル気失くした~


新興の地合いが崩れた時は、決して株を持ったまま回復を待ってはいけない 

一刻も早くノーポジションになることです (`・ω・´) y─┛~~

迅速に手仕舞うことは・・・重要なトレードスキルのひとつだと思ってます。

トレードで利益あげるのは下手だけど・・・

逃げ足の早さでは、誰にも負けない自信あります (`・ω・´) キッパリ

ギリシャ大丈夫だった詐欺が招いた今回の欧米株リバウンド相場については
元々懐疑的だった。

必ずや欧州逝く逝く詐欺~オータムステージが再開すると読んでいた。


なので・・
建値総額も60万程度に抑えてましたから逃げるのも簡単でした 



今日は朝から持ち株のブン投げ作業・・・

少しでも高く売りたいですからね!


菊池製作所は同値撤退・・・・・ラクオリア・シンバイオは微損・・・・・

買値激低の 3Dマトリクス    イーピーミントでは利益確保

昨日の含み益よりも確定利益は減少しましたが・・・・これは仕方ないです。



今後の方針について・・・

私は新興以外の市場については何の興味もないし知識もない。

なので他市場の今後のことは全く判りませんが・・


新興市場は当分ダメだと判断しました。

おそらく明日から売り板ばかり湧いてきて全然勝てない相場になると思う・・・


地合いが悪化したときの新興株ほどタチの悪いものはない。

セクター不問で叩き売られる・・・・・   銘柄選択以前の問題です。

今日でもDeNAショックが、何の関係もないはずのバイオ関連にまで及んだ・・・

これが新興の弱点なのです。


この私の判断が誤りで、明日から爆上げするかも知れませんが・・・

とにかく私としては新興株から一旦離れたいです     全く未練はありません。

上がろうと下がろうと どっちゃでも良いですわ・・・ バイビー



◆ 新興IPOなんて・・未公開株詐欺ならぬ・・公開株詐欺だと思っておけ・・

常々言ってることですが・・・

新興株なんて年がら年中やるもんじゃないです。

1年12ヶ月のうち・・・・新興で勝負できるのはせいぜい2~3ヶ月ではなかろうか??

モルフォ SEMITECの例を見ても判るように・・・依然として後を絶たない嵌め込みIPO

そして悶絶の下方修正ラッシュ・・・

IPOの目論見書なんてもんは・・・死期間近の老人を新卒の若者に見せかけるマジック!


こんな新興株をホールドするってことは、爆弾抱えてるようなもんだ・・・

ホールドする日数を極力少なくすること・・・・

1年の過半はノンホールドで過ごすこと・・・

これらのことは当然行うべきの保身術です。


そして機を見て・・・盛り上がる時だけ参加して つまみ食いして逃げる・・・・

これこそが新興トレードの神髄であります





今後は、地合いが回復するまで先物売りやBOでもやってみますかぁ


ちと 明日明後日は、トレードを休みのんびり過ごしたいと思っています。

この1か月間・・・・新興株のスイングでかなり緊張した日が続きましたのでね・・・


結果として・・・・・ 
10月から頑張ってきた新興トレードでの利益は今日決済した86000円 (大部分が7777での利益)

まずは・・・満足することにしましょう 








では・・・・・ 相場大崩れの予兆を肌で感じたので、

保身のために株ノーポジションにして、シェルターに避難します。

とにかく昨日の日銀為替介入は株ホルダーにとって痛撃だったと思います



他のトレードは、早ければ今週末から始めますので・・どうぞよろしこ

イメージ 2





(11/1    大引け後)



現在のポジション

株信用   ノーポジション

FX       〃

コモ       〃




イメージ 3


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");