ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

極悪市場は極悪バイオ3兄弟で乗り切れ!

イメージ 1
イメージ 2


日経は▼61円でしたが、体感的には▼200円以上・・・

何を買っても上がる気のしない相場が続いています・・。


これでは参加者も減る一方・・・・・商い超閑散

新興市場の大多数の銘柄は、相場の体をなしておりません。

秋の深まりとともに閉塞感が全市場を覆い尽くしております


本日のストレタジーは・・・・ノーマル株→ヘンタイ株


朝板を見た瞬間に今日の方針が決まった。

普通の銘柄は絶対にダメだ・・・

普通の銘柄とは・・・ 

一般的なトレーダーが常識的な考えで買う好業績銘柄・・あるいは将来性のある銘柄・・

持越した株の中では・・・ポールHD   菊池製作所が該当すると思うので 早々に投げ・・・・


案の定・・・・その後の新興市場・・・  直近IPOを中心に無限売り状態

常識的な買いの全てが否定されるような売りの嵐!



崩壊状態の新興市場で・・・強いて買うとすれば・・・どんな銘柄か??


そうです  (=^・ェ・^=)ノ

死んでいる市場だからこそ・・・すでに死んでいるような銘柄を買うのです


先週から新興株にプチ復帰した私ですが・・・

日経新興市場メルトダウンを前提としてポートフォリオを構築してきた。



最悪地合いの新興市場・・・・・こんな時こそ・・・・

今まで新興市場を恐怖のどん底に叩き落としてきた凶悪IPOの双璧 

ガメララクオリア)対ギャオス(シンバイオの出番だ 


イメージ 3



ガメララクオリア)の方はダメでしたが・・・・

昨日引け後にIRの出たギャオスが活躍した 

イメージ 4


オリンパスがナンボのもんじゃ~い     

+19%は全市場を通じて上昇率堂々の第2位




大引け後の持ち株

イメージ 5

朝寄り後に処分した菊池  ポールHDは買値も低かったので微利益!

その後は こんな吐き気のするような極悪地合いですし・・・・新規で買う気にもなれません。


大引け前に300円維持を確認してシンバイオを100株だけ買い増し!

取り引きはたったのこれだけ・・・

建値金額も40万円に縮小・・・・・    今の極悪相場・・これでも多いくらいです・・・




かくして・・・持ち株は 新興市場を代表する創薬系ドツボIPOビッグ3が勢ぞろいしました!!

3銘柄全てが・・ド赤字垂れ流しで役員一同夜逃げ寸前系銘柄であります!


爆下げ中の新興株の中でも 特にバイオ系は超安値圏に放置されています。

本日引け後に メディネット  セルシード がナイスなIR!

これは間違いなく3Dマトリックスを刺激するはず・・・・


赤字バイオ銘柄の活躍が、冷え切った新興市場起爆剤にならないものか・・?







今日は、直近IPOをリードすべき36銘柄であるところの・・

3655  3656 3657 3658 が総崩れ・・・・ 特に3655ブレインパッドの下げが止まりません

日本管理も下押し・・・・

上がってる銘柄を探すのが大変・・・

こんな市場でどうやって勝つの???と問いたくなるような惨状です・・。


当分新興市場はダメでしょうね 

何よりも象徴的なのが イーブック3658 の大崩れ・・・

これ・・普通なら1500円で止まるもんなんです・・  

何の抵抗もなく1400台落下とは情けない・・

イーブックの値崩れにより直近IPOで現在値が公開価格×2倍以上なのはKlabだけになりました。


要するに今は・・・・将来を夢見てIPOを買うような地合いじゃない・・ってことです。


個人的には 日経も新興も一度落ちるところまで落ちた方が良いと思っています。




リスクヘッジのためにショートしている日経の含み益が徐々に増えてきました。

一方・・・崩壊する新興市場の中・・・・ヘンタイ銘柄達は指数逆行高で活躍してくれてます。

つまり・・・私が理想とする日経安  持ち株高の状態が実現しているのです・・・


残念ですが今の新興市場・・・・本格回復には数か月単位の日数が必要だと思います。

それまではヘンタイ株を中心としたゲリラ戦法に徹するのみです・・。


多くのトレーダーが地合いの悪さに苦しむ中・・・

ベア型トレーダーの私にとって今回の地合いは決してアゲインストではない。

明日以降も徹底してヘンタイ株を買いまくりますが・・・・

いつ大崩れするか判らないので・・・・ポジションサイズは小さく小さく・・ね 


今の新興市場・・・・PERとかPBR気にしてトレードしてたら売り豚の餌食になるだけでっせ 

悪いことは言いません・・

自分自身がノーマルで常識的なトレーダーだと思う人は・・・・

地合い回復するまで新興市場には近づかないほうが無難です













では・・・・また明日~


イメージ 6
11/15   夕方4時過ぎ






イメージ 7
イメージ 8


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");