ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経10連騰の中、バイオ崩壊

日経の10連騰は1986年以来のことだそうです。

しかしながら今日の新興は本当に酷かった。
体感的には日経▼500円安でした。

特にバイオ関連銘柄が崩壊的下落。

場が開くまでは・・まさかバイオが崩壊すると思わなかったので
朝一番でサンバイオを1000株新規買い、
リボミックを500株追加してしまいましたが、これを慌てて撤退。  
この辺の行動は早かったのでほぼ同値撤退でした。


非常に残念だったのは現物で大量保有中のカイオムのマイ転引け。
今日は最低でも1200円台で引けると思っていたのに
またもや3桁落下が眼下に迫ってきました。


バイオ以外の持ち株も フルッタフルッタエイミング以外は全くだめ。


今日は新興の弱さに呆れ果てたので
ポジションサイズを大幅に縮小して保身に努めました。










イメージ 1
イメージ 2

◇本日のポジション調整◇



・ヒューマンメタボ  全株リカク
この銘柄は買い値が低かったおかげでリカクになりました。

業態的魅力に乏しく
創薬バイオみたく一発逆転ビッグIRが出る心配もないので、
ここは全株さようなら

これは2週間程度ホールドしたと思うんですが、
マザーズ指数爆上げの中、上値激重・・・・つくづく糞株だと思った。
当分の間は手を出さずに様子見です。




・データセクション   ロスカ
すでに持ち株数を減らしていたのでロスカといっても1万円弱の損で収まりました。
先日ロスカしたアルベルトといい・・
ビッグデータ関連っつーのは本当にダメですね。
再度700円を割ってくるようなら再度インする予定です。


リボミック   株数大幅減少
昨日から2000株持ち越していて、今日も朝寄り後1170円台で500株買ったので、瞬間的に持ち株は2500株の大量保有になりました。
しかし、売られること売られること・・

地合いが悪かったにせよ弱過ぎ・・。
この銘柄に対する想いが完全に冷え切りました 

たぶん安値引けすると思ったので1130円の玉を
買い値のちょい上に逆指セット
全部約定してしまい、結局は1000株だけ残りました。

まぁこの銘柄はミステリアスだし将来性はあると思っているのですが・・
現実を見ると、昨年上場以来 全く実績を出せていない。
そして今年4月には・・・
新興IPOが絶対にやってはならない上場後1年内の下方修正をヤラかした企業なのです。
何だか、
これを見ると伝説の上場詐欺バイオ エフェクター細胞を思い出す
そういや~ エフェクターも東大発のバイオベンチャだったな。

まぁ第二のエフェクター細胞は言い過ぎかもしれませんが・・
公募の半値になっても誰も買わないのにはそれなりの理由があるのかも・・
1100円台で買うのは高過ぎますね。

今日の引け方からして明日も徹底的に売り込まれるでしょうから
1050円以下・・・・願わくば3桁から仕込み直したいと思っています。







他では
ペパボの爆下げが痛撃だった。
アルファポリスも全然ダメだ。
リアルワールド出来高薄過ぎ・・・相場の関心の外。

フルッタフルッタは2000円以上で引けて欲しかったけど
新興市場崩壊的下落の中、3連続上昇は立派。
これ・・大いに期待している銘柄であります。

エイミングの2000円乗せは本当に有難い。
他の持ち株が冴えなかっただけに一層輝いて見えました~






以上です。

多くの新興トレーダーが感じたと思いますが
日経10連騰の中・・・全くカヤの外だった新興市場

ちょっと明日も厳しいかもですね。

個人的にはポジションを縮小したことだし
下がるなら下がるで徹底的に暴落して欲しいと思っています。




では 明日は週末金曜日  頑張りましょう~~




5/28(木)夕刻







<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");